解説 BtoB企業 CM 増加中 自社の社員にもアピール

2024年10月23日放送 22:35 - 22:37 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト (ニュース)

取材した電通B2BイニシアティブによるとBtoB企業CMの効果は1人材の獲得、2顧客の開拓、3個人株主の獲得、4従業員の意識向上があげられるという。元ソニーCEO・平井一夫氏は「従業員の意識向上が大事。社員が自社のCMを見ることでモチベーションなどがあがる効果が期待できる。ホームページとCMのメッセージがリンクしていないことがあるのでせっかく出すならCMに反映し一貫性のあるメッセージを」などと話した。


キーワード
少額投資非課税制度ソニー電通B2Bイニシアティブ

TVでた蔵 関連記事…

世界最小の月面ロボットを作れ (ぼくとソラの夏休み 月に行ったSORA-Q開発秘話 2025/8/10 16:00

小山薫堂プロデュース 食と命がテーマのアース… (土曜はナニする!? 2025/7/26 8:30

東京都選挙区 (参議院選挙区選出議員候補者 経歴放送 2025/7/16 11:35

ビビる大木さんオススメ プロジェクトX 挑戦者… (午後LIVE ニュースーン 2025/7/10 16:05

子ども 勉強をやる気にさせる方法/林先生が認め… (日曜日の初耳学 2025/7/6 22:00

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.