- 出演者
- 東野幸治 渡辺翔太(Snow Man) 野呂佳代 柴田理恵 土田晃之 佐藤栞里 やす子
劇団四季や実写映画でも話題「アラジン」。1993年に日本で公開されたこの作品はアカデミー賞で2部門を受賞。舞台は砂漠に囲まれた王国の下町に住むアラジンが主人公。王女ジャスミンに一目惚れするアラジン。あるとき砂漠の中で魔法の洞窟を発見。洞窟の奥でランプを発見。すると中から願いを3つ叶えてくれる魔神ジーニーが現れた。魔法のランプを手に入れ、ジーニーの主人となったアラジン。最初の願いは王女ジャスミンに会うため王子に変身すること。そんなアラジンの中1万人が選んだ名シーンは?街の人からは「2人が空の旅をする中で距離が縮まっていくのが歌にも出ているなと」「ジャスミンとアラジンが一緒に魔法のじゅうたんに乗って空飛んでいくシーンが1番印象的」などの声が聞かれた。
「アラジン」の1万人が選ぶ感動シーンはアラジンとジャスミンの距離が縮まった名シーン。ホール・ニュー・ワールドはアカデミー歌曲賞を受賞した。アラジンにはモデルの一人になったとされている人物はトム・クルーズ。
マーベルシリーズやスター・ウォーズシリーズ。「アバター」は世界興行収入1位で続編の「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」も3位にランクインしている。監督はジェームズ・キャメロン。タイタニックの監督も手掛けた稀代のヒットメーカー。3作目となる「アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ」が12月19日に公開される。
映画アバター、アバター:ウェイ・オブ・ウォーター、のストーリーを紹介。人物などの動きを記録しコンピューター上で再現する技術モーションキャプチャが使用されている。その技術は進化し、俳優たちは常にカメラ付きのヘルメットをかぶり、顔には無数のマーカーを貼ることで些細な表情のい変化も逃さずに記録している。アバター:ウェイ・オブ・ウォーターは大半が水中シーン。酸素ボンベの気泡でモーションキャプチャが誤反応してしまうため、俳優たちは3分間呼吸をとめて撮影していた。
櫻井翔のワンナイトスタディの番組宣伝。
芸能人が本気で考えた!ドッキリGPの番組宣伝。
「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の1万人が選ぶ感動シーンは、閉じ込められたネイティリたちをキリが覚醒して家族を救出したシーン。
この世界は1ダフルの次回予告。
「小さい頃は、神様がいて」の番組宣伝。
