- 出演者
- 大悟(千鳥) 榎並大二郎 ノブ(千鳥) 佐久間みなみ 山本賢太 権田修一
村上宗隆は今シーズン終了後のメジャー挑戦を明言している。覚悟を持って挑む日本でのラストイヤーに向けて自主トレを行った。バットが折れるハプニングもあった。チームへの恩返しができることを目指している。
- キーワード
- 村上宗隆東京ヤクルトスワローズ
広島市で行われた全国都道府県対抗男子駅伝。この舞台に年始の箱根路を沸かせた青学大の優勝メンバーが集結した。
広島市で行われた全国都道府県対抗男子駅伝。この舞台に年始の箱根路を沸かせた青学大の優勝メンバーが集結した。“若の神”の異名を持つ若林宏樹は和歌山県代表、黒田朝日は岡山県代表、田中悠登は福井県代表としてそれぞれ出場した。折り返し地点ではコーナーに背を向けて折り返す“鶴谷ターン”が多く見られ、SNSでトレンド入りした。長野県が大会新記録で優勝、史上初の4連覇となった。
バドミントンインドオープン2025、女子ダブルス決勝に櫻本絢子・五十嵐有紗ペア(サクガシペア)が韓国のペアと対戦した。2-0で勝利し、優勝した。ペアとして世界大会初優勝。
オルテガ(マンチェスターC.)の斜め前にアタックするセーブ、マルティネス(アストンヴィラ)のゴールラインギリギリで掻き出す執念など、権田修一が厳選したプレミアリーグのGKのスーパーセーブの映像が紹介された。
権田修一が厳選するプレミアリーグGKのスーパーセーブ。第1位として、サウサンプトンのラムズデールの至近距離でのセーブが紹介された。
ブライトンの三笘薫はマンチェスターU.戦に出場した。日本人の通算ゴール記録の更新がかかる中、前半5分、Y.ミンテのゴールをアシストした。試合は現在後半に入っているが、まだ自身でのゴールは決められておらず、記録の更新とはなっていない。
スタジオトーク。今イチ押しの選手を問われた権田修一は、清水エスパルスの西原源樹(18)を挙げた。昨季はクラブ最年少出場と最年少得点を記録した。ロス五輪に向けて期待がかかる。プレースタイルは三笘選手に近く、サイドのドリブルが得意。性格も素晴らしい。
大学入学共通テストは18日、19日の2日間で行われた。新学習指導要領に対応した初の試験で、19日はプログラミングやデータ活用を問う「情報」の試験などが実施された。大学入試センターによると19日は東京・大阪などの会場で計852人に対し「理科」「数学」の試験時間を最大150分繰り下げたほか、監督者らの対応の誤りで。2日間で計128人が再試験の対象になった。再試験・追試験は25日、26日に実施。
米国ではTikTokの利用を実質的に禁止する法律が発効し、これを前にTikTok側がサービスを停止しアプリストアから姿を消した。一方、利用禁止に反対するトランプ次期大統領は、18日、NBCテレビのインタビューで「禁止法の施行をおそらく90日間停止する。禁止を先送りする大統領令への署名を、20日の就任式当日に行うこと検討しているとみられ、米国国内でのユーザーが約1億7000万人にのぼる人気アプリのゆくえは次期政権の判断にゆだねられた。
全国の気象情報を伝えた。