- 出演者
- 八代英輝 赤荻歩 森朗 上地雄輔 松嶋尚美 出水麻衣 三田寛子 恵俊彰 トリンドル玲奈 平野ノラ 宇内梨沙 山形純菜 渡部峻 齋藤慎太郎 皆川玲奈 小沢光葵 仲里依紗 阿部サダヲ さかなクン
トリンドル玲奈さんが髪を短くしたことを話した。
東京・靖国神社からの中継。現在も大粒の雨が降っていて、気温は16℃ある。境内にあるソメイヨシノの標本木は8輪咲いている花が確認でき、午後2時頃に正式な開花発表があるとみられている。
東京・赤坂サカスからの中継。赤坂サカスでは今日から様々なときめく体験を子どもたちが触って体験できる「AKASAKA あそび!学び!フェスタ」が開催される。会場にはSASUKE名物の反り立つ壁のキッズバージョンなど様々な体験ブースがあり、この後11時頃からイベントについて詳しく紹介する。
北斗晶さんが監修したシミをカバーできるファンデーション「nopa マイベストカラーファンデーション」出しすぎたとしてもだんだんと馴染むようになっており、サボテンエキスの他コラーゲンなど19種が配合され潤いのある美肌になる。詳しくは「TBSキニナル」で検索。
今夜最終回を迎える「不適切にもほどがある!」について。昭和と令和の違いがクローズアップされ、昭和おやじ・市郎の考えを歌とダンスで表現するシーンなどが話題となっている。先週の放送後からSNS上ではロス現象が広がっているとのこと。
- キーワード
- 小川市郎
南野陽子さんが1986年から2004年まで出演したTBSの「ザ・ベストテン」での歌唱シーンを収録した作品集が6月に発売される。南野さんは「昭和って意外にいいかもみたいにチェックしていただけるのではないか」などとコメントした。
金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」が今夜10時から最終回を迎える。放送終了後には、劇中に登場した「SAYERSトレーナー」がTBSショッピングで数量限定販売されるとのこと。ドラマは関連ワードがSNS上でトレンド入りし、Netflixのランキングでも3週連続1位となるなど人気を博している。
「不適切にもほどがある!」のこれまでのあらすじ。中学の体育教師・小川市郎は娘の純子と2人暮らし。ある日市郎は令和へとタイムスリップしてしまい、令和の時代で昭和の価値観から様々なことに物申していく。その中で犬島渚が自分の孫だと判明し、市郎は純子を連れて令和へ行き、純子と渚に家族の時間を過ごしてもらおうとする。市郎はその中で令和に残る選択をしたが、令和と昭和の往復が残り1回であることを告げられ、市郎は渚を連れて昭和に戻ることを決意した。
金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」について。劇中には働き方や不倫への反応などについて、昭和と令和それぞれの価値観がぶつかり合うシーンが数多くあった。阿部サダヲさんは「ドラマがきっかけで家族の中でも話し合いになっているのは嬉しい」などと話した。また劇中ではミュージカルシーンが登場し、放送後に毎回話題となっていた。スージー氏は「ミュージカルの部分に毎話の一番鍵となる考え方が詰まっている」などと話した。
世界ふしぎ発見!の番組宣伝。
今日、最終回を迎える「不適切にもほどがある!」。回が進むごとに初期の「令和vs昭和」ではなく、家族愛にフォーカスが当たっており、阪神淡路大震災で亡くなる事がわかっていても、続いてほしいと思える作品に成長しているとの事。今度は令和ではなく平成に飛ぶそんなスピンオフも見てみたいなどと語っている。阿部サダヲさんはクランクアップをしてアガリ(完成作品)を見ておらず、今日リアルタイムで見たいなどと語っている。
それSnow Manにやらせて下さいの番組宣伝。
東京・赤坂サカスにて、今日から3日間「AKASAKAあそび!学び!フェスタ」が行われる。今日本来なら11時オープンであったが雨風の影響で2時間遅れで広場はスタートする。館内の施設でも様々なブースが用意され、ゲーム感覚で遊びながらプログラミングやクラフトワークが楽しめる。
東京・BIITZスタジオからの中継。AKASAKA あそび!学び!フェスタの会場にもなっているBIITZスタジオではさかなクンが魚の魅力を紹介するスペシャルステージなどが行われる。AKASAKA あそび!学び!フェスタは今日から3月31日までの午前11時~午後6時まで行われる。
コーナーオープニング映像が流れ、キャスター2人が挨拶した。
ドジャースの大谷翔平選手が本拠地でのカージナルスとの開幕戦に出場した。第1打席は2塁打を放ち、第3打席にもヒットを放ってマルチヒットを達成した。試合は7-1でドジャースが勝利した。
今回の試算によると2028年度段階の被保険者1人あたりの1か月の平均負担額は協会けんぽは700円、健保組合は850円、共済組合は950円、国民健康保険は600円、後期高齢者医療制度は350円となる。一方で、こども家庭庁は実際の負担額に関して「相当程度の幅をもってみる必要がある」としていて、家族構成や所得に応じて負担額は数十円から1000円を超えるまで様々なケースがありえることになる。負担額をめぐっては国会で岸田総理が加入者ひとりあたり月平均500円弱になると見込まれると発言したり。加藤こども政策担当大臣が1000円を超える方がいる可能性はありうるとの見通しを示すなど複数の数字が飛び交って野党側は医療保険制度に応じた負担額のイメージを示すよう求めていた。
原材料高に加え、円安が一段と進む中来月の食品の値上げは2800品目以上となり半年ぶりの規模となる。今朝発表された東京23区の2023年度の消費者物価指数は前年度と比べ2.7%上昇した。伸び率は前年度のプラス2.9%より縮小したものの上昇率は2年連続で2%を超えた。こうした中、来月からの食品の値上げは2806品目にのぼり去年10月以来半年ぶりの規模となる。プリマハムがソーセージの「香燻あらびきポーク」をはじめ3%から38%引き上げるなどハム・ソーセージなど加工食品の値上げは2000品目以上にのぼる。また、キッコーマンのデルモンテ トマトケチャップは292円から319円に、調味料の値上げは100品目超に。原材料の高騰に加え円安がさらに進んでいることも価格を押し上げる要因となっているという。一方、齋藤経済産業大臣は5月分で期限となる電気・都市ガス料金負担軽減措置をいったん終了すると正式に発表。都市ガス代も450円値上がりする見通し。ただ、燃料価格が給湯した場合は機動的に対応するとし、再び軽減措置を行うことを示唆した。一方、4月末で終了予定のガソリン補助金については一定期間延長を発表。
報道特集の番組宣伝。