- 出演者
- 天達武史 軽部真一 伊藤利尋 生田竜聖 鈴木唯 藤井弘輝 井上清華 藤本万梨乃 林佑香
最新スタイルがキマる注目の秋冬カラーニットを紹介。Ungridで注目は来月発売のニットワンピース。フレアシルエットでヘンリーネックデザインは天然の貝を使用している。ブラウンアウターでこなれ感、ニット帽とブラウンバッグでカジュアル感が出せる。
最新スタイルがキマる注目の秋冬カラーニットを紹介。MURUAではアシメフクレジャガーニット、フレアスリーブアクセントニットなどがあるが1カ月800枚販売した「マテリアルMIXショルダーオープンニット」が人気。異素材を組み合わせていて肌見せで抜け感演出できる。
茨城県常陸太田市で、ことし38回目を迎える里美かかし祭が開催されている。手作りの大谷翔平やゴジラなどのかかしが登場。来月22日まで行われる。
関東の天気予報を伝えた。
鉄道の運行情報を伝えた。
MAZZELは、パーを出した。
- キーワード
- MAZZEL
ドジャースがきょう行われる試合に向け練習をスタート。第2戦で好投した山本由伸投手や佐々木朗希投手はキャッチボールなど軽めの調整を行った。そして大谷翔平選手もキャッチボールで汗を流した。このあと1番・DHで先発出場。きのう大谷選手は決戦を前に会見。好調を取り戻しているバッティングについて「状態的には少しずつ上がってきているのかなとは思うので、事前の準備と打席に入る前の心構えと大事にしながら、一打席一打席大事にしたいなと思っています」と話した。ワールドシリーズ第1戦、最後まで移籍候補だったブルージェイズファンから浴びせられたのは「We don’t need you(お前はいらない)」。この事については「僕の妻がすごく大好きなチャント(コール)なのでいじられましたけど個人的には良かったと思います。家庭内ではね、トロントで言われたようなチャント(コール)は言われないように努めたいなと思います」と話し報道陣を笑わせた。第4戦ではワールドシリーズ初登板が予定されている。「高いパフォーマンスをまず出せるという状況をつくるというのが最優先かなと思いますし、その中で相手を分析したものを元に対策していけたらいいのかなと思っています」と話した。
日本マクドナルドはドリンクの蓋を見直し、来月19日からストローなしで飲める蓋に切り替えると発表した。3年以上かけて開発し、素材には使用済みペットボトルを再生したプラスチックを使用する。簡単に飲み口が開き、テイクアウトやデリバリーの際にも漏れがない作りにした。スターバックスコーヒージャパンでも今年1月から紙のストローを廃止し、バイオマスプラスチックストローに変更していた。また、環境に配慮したレジ袋が全国の店舗で順次導入される。今まではバイオマスプラスチックを50%使用したレジ袋だったが、95%使用のものに切り替える。この他にもマクドナルドでは様々なプラスチック削減の取り組みを行っている。2022年19月からは紙製のストローに、スプーン・フォークなども木製にした。さらにサラダやマックフルーリーなどの容器も環境に配慮したものに変更している。
先月、映画祭上映のため山田裕貴と佐藤二朗がフィンランドに訪れた。ヘルシンキ大聖堂やマーケット広場などロケーションを紹介した。サーモンパエリアを食べた山田裕貴は「日本の鮭フレークみたいな感じでサーモンが入っている。」などと話した。
山田裕貴と佐藤二朗がヘルシンキをリポート。バルト海は水の塩分濃度が低いため、海に住む魚以外に淡水に住む魚もとれるという。2人はレストランへ。魚の盛り合わせプレートを食べた山田裕貴は「酢漬けだと思うが甘い。」などと話した。国土の約3分の1が北極圏に位置するフィンランドでは、厳しい冬を乗り越えるために保存食の技術が発展している。ホッキョクイワナのグリルを食べた佐藤二朗は「まろやかなサーモンで皮は香ばしい。」などと話した。今週公開の映画「爆弾」は、警視庁の交渉人と爆破を予告する不気味な男の攻防を描くミステリーアクション。2人はサウナ観覧車へ。観覧車には1週3分好きなタイミングで観覧車を止められる。
全国の気象情報を伝えた。
30秒表情エクササイズを紹介した。
- キーワード
- 石川時子
佐藤二朗がめざましじゃんけんをした。映画「爆弾」の告知。
- キーワード
- 爆弾
高市首相とトランプ大統領が、初の対面での首脳会談を行う。高市首相は防衛費について、GDP比2%の増額目標を前倒しして実施する方針を明らかにしていて、トランプ氏に主体的な防衛力強化の姿勢を示すとみられる。日米両首脳は、関税措置などを巡る文書への署名を予定している。
第38回東京国際映画祭が開幕し、レッドカーペットに豪華俳優陣が集結。トップバッターは、「てっぺんの向こうにあなたがいる」(配給キノフィルムズ)で主演を務めた吉永小百合とのん。吉永小百合演じる、女性で初めてエベレスト登頂に成功した田部井淳子を描いた作品で、青年期をのんが演じ、阪本順治監督がメガホンをとった。栄光のバックホームからは、鈴木京香と松谷鷹也。「君の顔では泣けない」(配給ハピネットファントム・スタジオ)からは、芳根京子と高橋海人。高橋はインタビューで「(映画祭で)のびのびやれている」などと話した。
メガネブランドZoffが、若いうちから目を守る重要性をテーマにした出張授業を都内の学校で開催。ブランドアンバサダーを務める目黒蓮がサプライズ登場。強い日差しと紫外線から若年層の目を守るため、学校生活の中でのサングラス着用を自然な習慣にすることを目指す取り組み。生徒と一緒に授業やクイズに参加。
39年ぶり世界選手権連覇の快挙を達成した女子ケイリン・佐藤水菜選手にMVP。
