- 出演者
- 天達武史 伊藤利尋 生田竜聖 藤井弘輝 井上清華 林佑香 原田葵 上垣皓太朗 高崎春
国会の会期末があさってに迫る中、自民・鈴木幹事長は衆議院議員定数の削減法案について「成立に向けたスケジュールがみえれば、会期の延長も選択肢の1つ」だと述べた。
青森で震度6強の地震発生からきょうで1週間。おいらせ町では漁の最盛期を迎えていたが、後発地震注意情報を受けきょうまで漁の中止を余儀なくされた。地震以降も休まずホッキ丼を提供する店では、8日以降入荷がないと話す。
スノーボードビッグエアW杯題3戦。鬼塚雅選手が空中で3回転半する大技をきめ、6年ぶりのW杯優勝。今季2度目の表彰台で自身初のビッグエア年間優勝をきめた。
スノーボードビッグエアW杯。荻原大翔選手は空中で5回転半する超大技をきめ、今季初優勝。
スピードスケートW杯。高木美帆選手が1500m・1000mを制し2冠達成。2種目で五輪代表が確実となった。
スノーボード・ハーフパイプW杯開幕戦。平野歩夢選手が優勝するなど、平野流佳選手とともに五輪代表入りが確実に。
女子スキージャンプでは丸山希選手がW杯第7戦で優勝。W杯8戦で7度の表彰台に立った。
WTTファイナルズ男子シングルス決勝で張本智和はパリ五輪銀メダリストと対戦した。張本は4-2で勝利、日本勢初の年間王者になった。
ドイツ・ブンデスリーガ第14節、アウクスブルク戦にフランクフルト堂安律が先発出場した。堂安はこの試合決勝点をあげ、今季リーグ戦4ゴール目となった。試合は1-0で勝利した。
イングランドプレミアリーグではリヴァプール戦にブライトン三笘薫が約2カ月半ぶりの実戦復帰し後半から途中出場した。試合は2-0で敗れたがけがの影響を感じさせないプレーをみせた。来年6月にW杯が開催となる。
キラビト!ではパルクール世界王者の塩幡睦大を紹介。8月のフリースタイル種目で世界チャンピオンになった。小学校から大学まで体操競技に打ち込んできて経験を活かし鉄棒技を得意としている。日本人選手では塩幡さんしかできない大技もあるという。今後の目標についてSNSなどを通じてパルクールの知名度を上げていく活動をしていきたいなどとした。
CanCamスタイリストが考えたコーディネートを紹介した。ポイントはオシャレ感たっぷりのデニム素材のビッグボウタイシャツ、ボウタイ部分をコートから出すとキャッチーに着映えする。
天皇皇后陛下の長女・愛子さまは今年で創立50周年を迎える千葉大学看護学部の記念式典に出席された。千葉大学は国立大学唯一の看護学部があり、これまでに約4000人の看護人材を輩出している。
Mrs. GREEN APPLEのデビュー10周年アニバーサリーライブを映画化した作品と3人の素顔に密着したドキュメンタリーフィルムが2作品合わせて興行収入12億円突破。そのヒットを記念した舞台挨拶が行われた。ドキュメンタリーフィルムの冒頭は実は疑似ドキュメンタリーだったということで、撮影を振り返り、若井滉斗は「演技緊張しましたね。二人はすごい演技をされてる方たちなので…」と話し、藤澤涼架へ日劇俳優、大森元貴へ朝ドラ俳優とイジり合っていた。
実写映画国内歴代興収1位となった「国宝」の特別上映会がロサンゼルスで行われ、トム・クルーズが登場し作品を大絶賛した。現地メディアによるとこの上映会を主催したのはトム自身。映画「ラストサムライ」で共演した渡辺謙が作品を勧める手紙を送ったことがきっかけだったという。
警視庁の交渉人と爆弾を予告する不気味な男の攻防を描いた映画「爆弾」。最後の舞台挨拶が行われ、主演の山田裕貴が登壇した。この日興行収入25億円超が発表され、来年1月まで公開が決定している。俳優仲間について山田裕貴は「チケット取りたいんだけど取れないと言われる。」などと話した。
Snow Manの佐久間大介が初めて映画単独主演する「スペシャルズ」。その主題歌「オドロウゼ!」を新たな予告映像に乗せ初公開。年齢も性格もバラバラな殺し屋達が暗殺ミッションのため、本気でダンス大会に挑む。公開は来年3月。
吉沢亮が出演するAI英会話アプリの新CMが公開された。今年を表す英単語と来年の抱負を示す英単語について吉沢亮は「SHOW。前の年に色々学んだことを一旦見てもらう年。来年はCHALLENGE。ミュージカルや歌に挑戦する。」などと話した。
小芝風花が来年のカレンダー発売記念会見を行った。花をテーマにしたカレンダーで、カスミソウの花束をてにしたカットがお気に入りだという。年末年始について小芝風花は「我が家は毎年31日にしゃぶしゃぶとかにしゃぶしゃぶを2個作るのが高齢。」などと話した。
FRUITS ZIPPERらが所属するKAWAII LAB.主催のイベントが開催され、2日間で約4万人を動員した。平均年齢17.8歳の9人組グループ「MORE STAR」は、ライブ前にグループの目標を宣言した。さいたまスーパーアリーナやアジアツアーを成功させ多忙を極めた一年のFRUITS ZIPPER。今年の一年を表す漢字一文字について仲川瑠夏は「紅白が叶ったから“叶”。」などと話した。来年2月には東京ドームの単独公園が控えている。
