- 出演者
- 向井慧(パンサー) 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 若林有子 小川史記(BUDDiiS) 秋元真夏 芝大輔(モグライダー) ともしげ(モグライダー)
今回は「#日本一で検索 Z世代大バズり徹底調査SP」。
「#日本一」でバズっているグルメを徹底調査。バズり情報をクイズにして出題する。ゲストはモグライダー。スタジオでは2チームに分かれて正解を予想する。
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「スシエビス 恵比寿本店」では大きさ100倍の超巨大寿司を提供している。大食いチャレンジがSNSで大バズり中。新宿にある「名前のない寿司屋」では一貫10円で寿司を提供。浅草にある「すし屋の野八」では本格江戸前寿司が人気。「『すし屋の野八』のバズり寿司とは?」と出題され、スタジオで正解を予想した。正解は「超極小サイズのミニ寿司」。一粒寿司と呼ばれ、種類も豊富。正解した昴生チームがミニ寿司を試食した。
新大久保にある「大久堂」では岩をイメージしたソボロパンが人気。伸びるチーズがザクザク食感と相性抜群とSNSで話題に。「GONTRAN CHERRIER 青山店」では苺のクラウドクロワッサンをラテに浸す食べ方がバズり中。「ABEBE BAKERY JEJU×TOKYO」ではドーナツとクリームパンだけで33種類という豊富なラインナップが話題。「豊富な種類以外にバズっている理由は?」と出題された。正解は「密度が高いクリームパン」。正解した昴生チームが人気No.1のミルククリームパンを試食した。
渋谷にある「ミチナキミチ」は業務用冷蔵庫の扉の奥にある。旬のフルーツをのせたオリジナルサワーが人気。浅草橋にある「鮨 うらおにかい」の入り口は工事現場。扉らしき場所を押して中に入る。秘密の空間で江戸前寿司を堪能できると人気。恵比寿にある「JANAI COFFEE」は「#日本一入るのが難しい店」として話題。店はあるがテイクアウトのコーヒーショップになっており、裏のお店に入るために解くべき謎がある。「HPのロゴに仕掛けられた秘密とは?」と出題された。
「HPのロゴに仕掛けられた秘密とは?」と出題された。正解はホームページの文章を縦読みすると表れる「トケイマワリニナゾル」。この通りにホームページのロゴをなぞると隠しページが出現し、提示するとバーに続く隠し扉を教えてもらえる。1920年代アメリカで流行した潜り酒場がコンセプト。亜生チームが正解した。
立川にあるイタリアンレストラン「TOSCANA」では通常の15倍の巨大オムライスを提供。25センチのフライ、6本のエビフライ、300gの唐揚げものっている。「NIHONBASHI BREWERY.T.S」ではレギュラーサイズの5倍の総重量2.5キロの巨大プリンが話題。本格四川料理店「麻辣大学」では巨大グルメが大バズり。「本格四川料理店が出す巨大グルメとは?」と出題された。正解は「超巨大ゴマ団子」。直径30センチを超えている。正解した昴生チームは超巨大ゴマ団子を味わった。中は空洞で皮をちぎって食べる。
アサヒグループ食品のアマノフーズはフリーズドライを日本で初めて開発した。ラインナップ数は70種類以上で日本一で年間消費量は2億食以上。スタジオでは人気No.1「いつものおみそ汁 なす」を試食した。アマノフーズはおみそ汁以外にも様々な食品のフリーズドライ化に成功。「このフリーズドライは何の料理に鳴る?」と出題された。
アマノフーズのフリーズドライを紹介。「このフリーズドライは何の料理に鳴る?」と出題された。正解は「海老天」で両チーム不正解。アサヒグループ食品研究所ではエビチリを試作中。今回、番組から10品のフリーズドライ化をお願い。「フリーズドライ化に成功した3品はどれ?」と出題された。1品目はから揚げ、2品目は串揚げだった。
次回予告。
リアクション ザ ブッタ「ドラマのあとで -retake」のMVが流れた。
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