- 出演者
- 遠藤玲子 木村拓也 立石修 竹俣紅 小山内鈴奈 青井実
敷地内には手打ちそばの人気店「虚空蔵」があり、ここの名物グルメは「七合盛りそば」と呼ばれる地元のそば粉を使って作られる大ざるそばで3.5人前とのこと。本格的グルメは他にもあり、本格的グルメは他にも今年2月にリニューアルしたばかりの生パスタ専門店「あかくら」のイタリア産のトマトと自家製チーズを合わせた「川場産モッツァレラのトマトバジルソース」などもある。他のグルメも充実する一方でろくろ体験陶芸教室や子供が遊べるHANE TTAなどもあり、無料でも楽しめるものがたくさんあるのが魅力でランキングで1位を獲得していた。
牛丼チェーンで「深夜料金」の動きが広がっている。松屋フーズは、牛丼チェーンの「松屋」と“とんかつ専門店”の「松のや」の一部店舗、あわせて99店舗で、深夜料金の試験導入を今月13日から始めた。午後10時から翌朝5時の間、通常料金におよそ7%、もしくは10%を加算しているという。深夜のアルバイトなどの人件費増加などが、主な要因だとしている。今後、全店に導入するかは未定で、この試験導入で客の反応を見て最終的に判断するという。深夜料金については、先月から「すき家」が導入している。
安定的な皇位継承のあり方を巡る与野党の協議が始まった。衆議院議長公邸で開かれた会議には、衆参両院の議長のほか、自民党の麻生太郎副総裁、立憲民主党の野田佳彦元総理大臣ら各党の代表者が出席し、政府から林官房長官も同席した。皇族の数を確保するための方策が主な論点で、“女性皇族が結婚後も皇室に残る案”や“旧皇族の男系男子を養子に迎える案”などを巡り、各党が見解を述べた。額賀福志四郎衆院議長は「今国会中の取りまとめを目標に力を尽くしたい」と述べたが、各党の立場には隔たりがあり、協議の行方は不透明。
CREVIA BASE Tokyoで来年春に開催「ラムセス大王展 ファラオたちの黄金」。きょう行われた記者会見でテーマや内容が発表された。展覧会ではラムセス2世にまつわる木棺や巨像など古代エジプトの秘宝が公開される。VRなどで体験する展覧会となっている没入型のイベント。
吉川晃司さんと布袋寅泰さんで結成されたCOMPLEXが13年ぶりに復活。能登半島地震の復興支援ライブを行った。1988年に結成したCOMPLEXは、2011年東日本大震災復興支援ライブで再結成。そして、吉川さんは代名詞のシンバルキックを見せて会場を沸かせた。2日間で10万人を動員。公園の利益はすべて被災地の復興支援のために寄付されるという。
天気予報を伝えた。