- 出演者
- 日村勇紀(バナナマン) 佐久間大介(Snow Man)
オープニング映像。
赤おしつじ、前田玲奈は年間1000種類以上アイスを食べる。青おしつじ、シズリーナ荒井の食べたアイスは6万3000個以上、3つの専用冷凍庫がある。
アイスの旬は冬。熱い夏はアイスが勝手に売れていて、「冬にもアイスを売りたい」と冬でも食べたくなる新商品が続々と開発された。アイス・シャーベットの冬の支出合計は15年で約1.9倍になっている。
今年の新作冬アイスを総ざらい。チョコモナカジャンボは今だけチョコを増量。夏のさっぱり系と違って冬は濃厚アイスが続々と登場。最大の繁忙期である夏は各メーカーにとってとにかく売れる商品を作ることがセオリー。2月にバレンタインを見据えて各社は争っている。チョコ専門店のアイスよりチョコがアイスにマッチしている。
- キーワード
- PREMIUM濃厚あいすまんじゅうVariche チョコ&バニラこしあんバーガリガリ君リッチ四角チョコパイシュガーバターの木アイスジャイアントコーン ショコラリッチ フラバノール効果チョコモナカジャンボ〈冬限定〉ピノ 濃厚ティラミスレディーボーデン ミニカップ ほろにがカラメルリッチプリン雪見だいふくハートのいちご
部屋を暗くして耳栓をつけて食べるとおいしく食べることができる。ガリガリ君で実践した。また、雪見だいふくPREMIUM ‐濃熟‐マンゴーの蓋の裏にはメッセージが書かれている。
12月が一番売れるメーカーはハーゲンダッツ。一年頑張ったご褒美として12月に買われる。ほぼ全てのフレーバーに2年以上かけて作っている。一般的なアイスよりも空気の量が少ないという。冷凍庫から冷蔵庫に移して約60分後がベストタイミング。
- キーワード
- iPhoneMOW PRIME 白いクッキー&クリームアフロエッセル スーパーカップ 紅茶クッキーストロベリーハーゲンダッツハーゲンダッツ ラムレーズンハーゲンダッツショップ 青山店ブルガリア フローズンヨーグルトデザート 冬の濃いめ生チョコブラウニーサンド青山(東京)
ハーゲンダッツの今年の新作を紹介。ガナッシュショコラは開発に2年半かかった。マロン&クレームシャンティはマスカルポーネ入り。
最初に白夜のインサートを撮った。最高級白トリュフをふんだんに使い酒かす・パルミジャーノチーズに加え金粉をふりかけたアイス。
TVer・huluで配信!未公開シーンも!詳しくは番組HPへ。
サクサクヒムヒム ☆推しの降る夜☆の次回予告。
