- 出演者
- 有田哲平(くりぃむしちゅー) 藤井貴彦
ニッポン人の頭の中の番組宣伝。
- キーワード
- ニッポン人の頭の中
「LINE うざい 〇〇」検索数1位は「送信取り消し」。山之内はLINEの未読が600件ほどあるという。
- キーワード
- LINE
1世帯あたりが1ヶ月に使う主食金額1位は、パン。2010年にお米を抜いて以来パンが食文化の中心になりつつある。中でも話題なのがご当地パンで、その数は500種類以上と言われている。最も全国販売してほしいご当地パンはいったい何なのか。
3位は、クリームボックス。厚切り食パンに後味あっさりのミルククリームをたっぷりのせたもの。東京駅で木曜・土曜のみ限定販売されている。
第2位はぼうしパンで、パンにカステラ生地をかけて焼いた菓子パン。職人がメロンパン制作中にビスケット生地をかけ忘れ、代わりにカステラ生地をかけて焼いたところ偶然帽子の形になったことで誕生した。
ニッポン人の頭の中の番組宣伝。
- キーワード
- ニッポン人の頭の中
1位は、ハリスさんの牛乳あんぱん。江戸時代にタウンゼント・ハリスが日本の牛乳を初めて下田で飲んだことにちなんで作られた。牛乳を練り込んだ生地にこしあんとフレッシュバターが入っている。下田のPRイベントでは3000個が3時間で完売し、年間売上は30万個。
売上を伸ばしているのが、コンビニパン。セブンイレブンでは、客数は変わらないがパンの売上は伸び続けている。セブンイレブンパン1か月の売上個数ランキング3位は、国産小麦使用北海道産じゃがいものコロッケパン。50代・60代が多く購入している。
第2位は、チョコクリームのちぎりパン。チョコクリームとチョコチップを入れ、食感の異なるクリームに仕上げている。購入者は40代・50代が最も多い。
ニッポン人の頭の中の番組宣伝。
- キーワード
- ニッポン人の頭の中
パンの売り上げ個数TOP3 第1位は?ヒントとして1位の商品が入っている一覧を紹介。バカリズムがふんわりメロンパンと予想するなどした。鈴木福は、メロンパンと予想した。
兼近&真之介のメシドラの番組宣伝。
ニッポン人の頭の中の番組宣伝。
- キーワード
- ニッポン人の頭の中
日本人にもっとも食べられているセブンイレブンのパンは、国産小麦使用ふんわりメロンパン。約20年以上のロングセラー商品で、購入者層も概ね等しくどの世代からも人気。5秒程度加熱するともっとふわふわになる。
鈴木福が予想した通りふんわりメロンパンが1位だった。トラウデン直美は、パンの部分をほじって最後にカリカリの部分を食べると話した。
- キーワード
- ふんわりメロンパン
ニッポン人の頭の中の番組宣伝。
- キーワード
- ニッポン人の頭の中