- 出演者
- 広内仁 斉田季実治 佐藤真莉子 星麻琴 吉岡真央 菅谷鈴夏
SPORTS
西武vs.ソフトバンク
ソフトバンク−西武の試合。佐藤龍世選手が先制点を奪う。ソフトバンクからFAで移籍の甲斐野央投手がマウンドにたち、西武からFA移籍の山川穂高選手との勝負では三振。2-1でソフトバンクの勝利。
オリックスvs.日本ハム
日本ハム−オリックスの試合。負け無しの8連勝の東晃平投手は4回までノーヒットに抑える。チャンスで宗佑磨選手は伊藤大海投手を捉えられなかった。6回、東晃平投手はピンチを抱え決勝点となりプロ初黒星となった。
楽天vs.ロッテ
ロッテ−楽天の試合。伊藤裕季也選手が本拠地第1号・3試合ぶりの先発起用に答えた。5回、阿部寿樹選手は勝ち越しのヒットを放つ。5-2で楽天の勝利。
エース 橋本大輝選手が実力発揮
パリ五輪代表選考を兼ねた体操の全日本選手権。男子の予選はエース・橋本大輝選手が圧倒的な強さを見せた。橋本選手は鉄棒の演技でF難度のリューキンなど手放し技をを決め種目トップにたつなど予選トップで大会4連覇に前進した。橋本選手を追う岡慎之助選手。吊り輪で予選2位で決勝へ。
岡慎之助(20)五輪代表争いをリード
橋本選手を追う岡慎之助選手。吊り輪で予選2位で決勝へ。
北口榛花 パリ五輪へ 鍛えたパワーとスピードで
陸上女子やり投げ・北口榛花選手がパリ五輪の日本代表に内定している26歳が意気込みについて北口選手は「(東京で)五輪を一度経験している。五輪は何かを知ってパリに臨めるのは大きい」と述べた。北口選手は東京五輪でこの種目、日本選手57年ぶりの決勝進出。去年の世界選手権では日本選手初の金メダルを獲得し、パリ五輪での活躍が期待されている。今後大会を転戦しながらパリ五輪に向けて調整を続ける。北口選手は「100%以上のできでパリを迎えられたらいい」と語った。
(エンディング)
エンディングトーク
エンディングの挨拶をした。
1 - 2