- 出演者
- 飯尾和樹(ずん) 中村光宏 大久保佳代子 設楽統 ヒデ(ペナルティ) サヘル・ローズ 吉村崇 ハリー杉山 三上真奈 杉原千尋
今週のせきららボイスの投稿テーマは、「うれし恥ずかし胸キュンエピソード」だ。きょうの視聴者投票のテーマは、「スマホの待受け画面をパートナーにしたことがある?」だ。
今日、東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」がオープン。グランドオープンに先駆け、きのう、前夜祭イベント「THE FANTASY BEGINS」が開催された。演出では、東京ディズニーリゾートでは史上初めて、ドローンが使用され、1000機のドローンが新エリアの夜空を彩った。新エリアの「塔の上のラプンツェル」「アナと雪の女王」「ピーターパン」のキャラクターたちも登場した。クライマックスには、ドローンが作るロゴが夜空に浮かび、花火が打ち上げられた。
マイケル・キートン主演、ティムバートン監督が1988年に手がけたホラーコメディー映画「ビートルジュース」。その35年後を描く最新作「ビートルジュースビートルジュース」の日本版予告映像がけさ公開された。人間怖がらせ屋を営む推定年齢600歳のビートルジュースが死後の世界から、人間界に移り住むために奮闘する物語だ。映画は、9月27日公開予定だ。
去年、NEWSのデビュー20周年を記念して行なわれた全国ツアーのファイナル公演の模様を収録した映像作品がオリコン週間DVDランキングなど3部門で1位となった。怒涛の人気曲メドレーなど、20年間の歴史を体感できる。
miletの新曲「Bluer」のミュージックビデオが公開された。今月1日、神戸市でオープンした「神戸須磨シーワールド」の公式テーマソングとなっている。撮影は、神戸須磨シーワールドの巨大な水槽の前で行なわれた。水槽の中の生き物たちをありのまま映した生命の美しさを感じられる作品だ。miletは、夢の現実のはざまのような素敵な映像が撮れたなどと話した。
カリスマラッパー・エミネムの新曲「フーディーニ」のミュージックビデオが公開された。ミュージックビデオでは、エミネム同士の対決が描かれている。ヒーローに変身したエミネムと若かりし頃のエミネムの、世界の存亡をかけた戦いが描かれている。
櫻坂46の新曲「自業自得」のミュージックビデオが公開された。約100人のエキストラがメンバーにペンキや粉をかけまくる迫力ある映像に仕上がっている。山下は、人生で体験したことのない場所だけど、映像で見たことのある世界観に自分が入ることができて嬉しかったなどと話した。
SEVENTEENの弟分・韓国の6人組グループ「TWS」の新曲「hey!hey!」のミュージックビデオが公開された。同じ夢を持った友人とチームになって、同じ目標に向かって走っていく姿を描いた疾走感溢れるナンバーだ。
吉田羊、鈴木梨央、子役・村田みゆが出演する健康飲料のCMがけさ公開された。「渇いて」というフレーズが印象的なCMソングを担当するのは、打首獄門同好会だ。CMのために書き下ろした曲で、タイトルは「BUNBUN SUIBUN」。夏が待ち遠しくなるポップチューンに仕上がっている。
けさプレーボールの試合、パイレーツvsドジャース。ドジャース・大谷翔平選手が2番・DHで出場。パイレーツの先発は剛腕・スキーンズ投手。大谷選手は第2打席で15号2ランホームランを打った。来月開催されるMLBオールスターではナリーグDH部門でノミネートされた。
映画「帰ってきた あぶない刑事」“最後の舞台挨拶”がきのう行われ、柴田恭兵と舘ひろしが登場。あぶ刑事仕様の缶飲料で乾杯した。テレビドラマの放送開始から38年、年齢を重ねることでできるようになったことを聞かれると柴田「舘さんができるようになったことは、台本を読んでくること」と明かした。「年を重ねたからこそ、できるようになったことは?」について大久保佳代子は「仕事の手を抜くこと」と返答。
累計発行部数850万部超えの大人気児童小説「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」が実写映画として12月に公開されることが決まり、駄菓子屋の店主・紅子を演じるキャストがけさ発表された。主人公・紅子を演じるのは天海祐希。天海さんは「これ私でいいんですかね?」などと話した。駄菓子屋「銭天堂」を舞台にどんな願いも叶うふしぎ駄菓子を買った人々の顛末が描かれている。今回天海さんは特殊メイクにも挑戦した。
日仏共同制作映画「蛇の道」の日本外国特派員協会上映会に柴咲コウと黒沢清監督が登場。柴咲はパリで働く心療内科医・小夜子が娘を殺されたフランス人男性の復讐に協力するなか、恐ろしい真実に迫っていくというリベンジ・サスペンス。柴咲さんはフランス語での演技にリアリティを出すため実際に現地で生活したという。
松山ケンイチさんと王林さんが出演するコンビニエンスストアの新CMがけさ公開された。今回の見どころのひとつは、このCM初登場のアンタッチャブル・山崎弘也さん。山崎さんは「もう一回ブームにならないか目論んでますね」などと話した。「もう一度はやってほしいな〜と思っていることは?」について吉村さんは「自分の中だと伝説のワキですよね」などと話した。
サカナクションのVo・Gtの山口一郎さんとクリエイター・藤原ヒロシさんによる番組の公開収録が行われた。抽選で招待された200人が東京・銀座のGINZA SIX B3Fの観世能楽堂に集まった。軽快なトークで会場を盛り上げると最後は握手で観客達を見送った。
日本屈指のブランド牛「米沢牛」は山形の自然豊かな環境と生産者たちの努力により育まれた絶品の和牛。山形県・米沢市にある創業130年「登起波牛肉店」は米沢市で最も古い米沢牛専門店で、最高級の米沢牛料理を提供している。米沢牛専門店が考案した米沢牛をよりおいしく食べられる一品がお題。「米沢牛登起波漬(ロース)」は脂の甘味と赤身のうまみを同時に味わえる高級部位ロースに風味の豊かな地元の味噌と酒粕を使った肉の旨味を最大限に引き出すつけダレが相性バツグンの1品。米沢牛は5代目店主が目利きした高級部位ロース、漬けダレは江戸時代からの酵母菌を発酵させた国産大豆のみそと酒どころ山形の酒かすを使用。日本酒「山田錦」を使用している。この2つを混ぜ合わせて数週間寝かせる。味噌と酒粕が熟成され甘味のある香り高い極上のつけダレになる。ここに米沢牛を漬けていく。元々は、明治時代に肉を保存するために漬けていたが、肉のうまみがアップする効果もあるという。自宅に届くまでに熟成されつけダレも浸透する。自宅での調理方法は冷たいフライパンに肉を敷き、水を入れたら強火火入れ。煮立ったら裏返して香ばしく仕上げていく。程よく熟成された米沢牛の脂の甘味と赤身の旨味。そこに香り高いつけダレが極上のハーモニーを奏でる1品。
登起波牛肉店の「米沢牛登起波漬(ロース)」の値段を予想。ヒントとして「米沢牛登起波漬(もも)」設楽統は7800円、三上真奈は7300円、大久保佳代子は8120円、吉村崇は6870円と予想した。
登起波牛肉店「米沢牛登起波漬300g」の値段を予想する(冷蔵便、送料別)。最も近い解答をした人が実食、金額や誤差が同じ場合はじゃんけん。大久保佳代子8120円、吉村崇6870円、設楽統7800円、三上アナウンサー7300円と予想。正解の値段は「8640円」。最も近い値段を予想したのは大久保佳代子。米沢牛登起波漬を食べた大久保佳代子は「味噌と酒粕の甘みとコクが広がる。」などと話した。登起波牛肉店の公式HPから購入可能。