- 出演者
- 中村光宏 設楽統(バナナマン) 松村未央 虻川美穂子(北陽) ユージ ヒデ 江上敬子(ニッチェ) ハリー杉山 三上真奈 杉原千尋 大島由香里
今週のせきららボイスの投稿テーマは「うれし恥ずかし胸キュンエピソード」。画面上のQRコードから投稿を。本日せきららスタジオ内で行われる視聴者投票のテーマは「ラブレターを書いたことがある?」。
「ヴェノム」シリーズは全世界累計興行収入、約2138億円の大ヒット映画。第3弾、最新作「ヴェノム:ザ・ラストダンス」の予告映像が公開された。ジャーナリストのエディに地球外生命体が寄生して誕生したヴェノムは前作で深い信頼関係で結ばれ、最強最高のバディとして世界の危機を救ったエディとヴェノムに、新たな脅威が迫る。11月公開予定。
- キーワード
- ヴェノムヴェノム:ザ・ラストダンス
プロポーズした相手は連続殺人事件の死刑囚だった。柳楽優弥さん、黒島結菜さんが出演する映画「夏目アラタの結婚」の新キャストが今朝発表された。映画「夏目アラタの結婚」は9月6日公開予定。
アジア最大級国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2024」オープニングセレモニーがきのう行われ、俳優が監督を務める人気プロジェクトに参加した千葉雄大さん、仲里依紗さん、福士蒼汰さん、森崎ウィンさんらが登壇した。ロバート・秋山竜次さん主演のホラー映画を制作した監督初挑戦の仲さんは「秋山さんの眼力が大好き。絶対この眼力で私は何か秋山さんの違った面を撮りたいなと。本当に秋山さんのただのファン。」などと話した。同じく監督初挑戦の福士さんは「役者さんに演出をする瞬間がすごく楽しくて、僕の一声で俳優さんたちがちょっと変わる、心が動いたりとかそれが楽しいポイントだった。」などと話した。福士さんは第2弾の監督作品にも意欲を見せていた。
Number_i「BON」が最新オリコンデジタルシングルランキング初登場1位を獲得。「和」と「ヒップホップ」を融合させたような楽曲は、メンバーの平野紫耀さんがプロデュース。リリース初週のダウンロード数は前作「GOAT」に次ぐ2位となり、オリコン週間デジタルシングルランキング今年度初週DL数ランキングで1位、2位となった。さらに週間デジタルアルバムランキングでも、先月配信開始のミニアルバム「「No.O -ring-」が1位を獲得しデジタル部門2冠を達成した。
A.B.C-Zが4人体制初となるシングル「君じゃなきゃだめなんだ」のMVが公開された。シングルのジャケットは懐かしのMDをデザイン。MVは昭和、平成の音楽番組風などレトロな雰囲気が演出されている。
きょうはBON JOVIが登場。BON JOVIは今年でデビュー40周年を迎えた。全世界でアルバムを1億3000万枚売り上げ、ここ10年だけでもコンサートチケットの売り上げは1000億円超えというモンスターバンド。あさって、4年ぶりに16枚目のアルバム「フォーエヴァー」を発売する。アルバムはナッシュビルに2カ月ほど滞在し制作したそうだ。「いつまでも聞き続けてほしい」と願いが込められたニューアルバムの推し曲は「レジェンダリー」で現在、放送中の山下智久さんが主演ドラマ「ブルーモーメント」の主題歌になっている。日本ではデビュー当時から人気が高く、来日公演のほか、日本の音楽番組には、ニューヨークからの中継で初出演し、メンバーの好物だという「せんべい」もプレゼントされた。翌月にはスタジオにも登場し、せんべいをプレゼントされるも日本のファンからの大量のせんべいのプレゼントにこりごりな様子を見せていた。
きのう、モーツァルトの35年の生涯を描いたミュージカル「モーツァルト!」の制作発表記者会見が行われ、ダブルキャストで主演を務める古川雄大さんとSixTONESの京本大我さんが出席した。念願だったモーツァルトに挑戦することになった京本さんは役作りについて、「(モーツァルトは)幼少期に奇跡の子と呼ばれているくらい天才なキャラクター。そういうキャラクターを日々、勉強しながらやっていけたらいいなと思ってます。ジェシーがパッと浮かんだ。」などと話していた。
きのう都内で「さかなかるた」のかるた大会が行われた。「さかなかるた」は、文字ではなく魚の皮が描かれていて、ブリやシマホッケなど、読み上げられた魚の名前を皮の模様や色だけで判断して札を取り合うゲームだ。MSC(海洋管理協議会)が大会を主催していて、魚の獲り過ぎを防ぐだけでなく、ウミガメなどが誤ってかかってしまっても外れやすい針を漁で用いるなど、海の環境への負荷を減らす取り組みを推進している。ココリコの田中直樹さんが団体のアンバサダーを務めていて、今回のかるた大会では優勝者と対決した。サメをきっかけに海洋生物に興味を持ち、沼にハマっていったという田中さんは魚関連の仕事をするようになり、さかなクンと交流が増えたそうだ。
様々なグルメや人気商品の中からいまのNo.1を探し出すコーナー。6月に入り、不安定な天気が続いているが、実は今月そんな気分をちょっと上げてくれる”お菓子の記念日”が目白押し。6月10日は「ミルクキャメルの日」、16日は「和菓子の日」、夏至である21日は「スナックの日」。固くなった正月のお餅を食べる習慣があり、「スナックも歯ごたえを感じるから」ということで全日本菓子協会が制定した。きょうはお菓子に注目する。梅雨時期のおうち時間のお供にピッタリ、東京駅でしか買えない限定商品や、無印良品の新スナックなど最新情報とともにランキング形式で紹介する。
まずは無印良品の新商品をチェック。先月22日、国産米で作った「お米のスナック」シリーズが登場。炊きたての御飯をほぐして作った軽い食感の新スナックで、シンプルな塩味からガパオやヤンニョムチキンなど味は全部で9種類。さらにジメジメする今の季節にピッタリな「果実を味わうゼリー」も季節限定で登場。見た目も涼やかでりんごとミカンの爽やかな味わいが楽しめる。そして無印良品といえば「不揃いバウム」。季節限定フレーバーの販売はもちろん、通常サイズより食べやすい一口サイズの「ちいさな不揃いバウム」も登場している。
問題「無印良品の人気お菓子ランキングで2位に入った『不揃いバウム』ではない商品は何?」。正解すれば無印良品のお菓子詰め合わせをプレゼント。A「素材を生かした キャラメルポップコーン」(120円)、B「てんさい糖ビスケット」(120円)、C「ひとくちウエハース チョコクリーム」(120円)。江上さんは「C」と解答したが、正解はB「てんさい糖ビスケット」だった。優しい甘さと可愛らしい形が幅広い年齢層に愛されており、最近はパイ生地を布団に、板チョコを枕に見立てて作る「クマのねんねパイ」などでSNSでも注目されている。
東京駅、八重洲千佳中央口からすぐの場所にある東京駅一番街「東京おかしランド」では、亀田製菓・グリコ・森永製菓・カルビーの4つのお菓子メーカーのアンテナショップがあり、ここでしか買えない限定商品や店内キッチンで作られるできたてのお菓子が大人気。来月1日までは北陸地方で愛され続けているソウルスナック・揚げあられの「ビーバー」を製造する「北陸製菓」のブースが期間限定で出店。”富山湾の宝石”と呼ばれる白エビを使用し、ガーリックの効いたアヒージョ仕立てにした「白えびビーバー」(800円)や、金沢の金箔をまぶした「伊勢えびビーバー」(2,400円)などが購入可能。
カメダセイカ人気ランキング:1位「亀田の柿の種 ハッピーターン味」。2位「亀田の柿の種 アソートボックス」。3位「ハッピーターン ハートのいちご味」。4位「ハッピーターン 至福のチーズ味」。5位「亀田の柿の種 追い掛け醤油味」。
カルビープラス人気ランキング:1位「釜揚げチップス 日本橋かつおだしと塩味」。2位「じゃがポックル オホーツクの塩味」。3位「じゃがクリスピー インカのめざめ石垣の塩味」。4位「Jagabee 東京カリー味」。5位「じゃがポックル ほたて塩味」。
森永のおかしなお菓子屋さん人気ランキング:1位「おかしなドデカッ!ラムネ」。2位「東京限定チョコボール おかしな【いちご】」。3位「【キッズ】東京限定チョコボール おかしなドデカッ!!BOX」。4位「森永マミーのハイチュウ箱」。5位「ミルクキャラメル<あまおう苺>」。きのう登場した新商品は「チョコラムネ玉」184円。
森永製菓人気チョコレートランキング。3位「白いダース」。2位「カレ・ド・ショコラ<カカオ70>」。では1位は?A「小枝<ミルク>」、B「ダース<ミルク>」、C「チョコボール<ピーナッツ>」。正解はC。正解したユージさんには森永製菓のお菓子詰め合わせをプレゼント。
ブルボン。「ミニビットフルーツアソートFS」432円。「夏の塩ゼリー みかん」「夏の塩ゼリー パイン」124円。人気フレーバー1位を決めるプチシリーズ総選挙を開催中。
ブルボン プチシリーズ人気ランキング。1位は?A「プチポテトコンソメ味」、B「「プチチョコラングドシャ」、C「プチチョコチップ」、D「プチポテトうすしお味」。正解はA。