- 出演者
- 南原清隆 大沢あかね 木村昂 伊藤遼 生見愛瑠 やす子 浦野モモ 横山裕(SUPER EIGHT) 田丸麻紀 柴田理恵 SHIHO 畑芽育 飯豊まりえ 仁村紗和 堀田真由 小島健(Aぇ!group) 長濱ねる 永尾柚乃
300円の1日乗車券を使って街の人のオススメグルメスポットを巡る路線バスの旅。舞台は文京区。横山裕、Aぇ! group・小島健、永尾柚乃、柴田理恵が参加。利用するのは文京区を走るコミュニティバス「Bーぐる」。千駄木駒込ルートに乗る。永尾がハンバーグ師匠のモノマネ。千駄木駅(団子坂下)から7つ目のバス停「六義園入口」へ。裏には江戸の二大庭園の1つである紅葉の名所「六義園」がある。11月下旬からはライトアップもされる。1日乗車券を使うと入園料が2割引になる。
300円の1日乗車券を使って街の人のオススメグルメスポットを巡る路線バスの旅。横山裕、Aぇ! group・小島健、永尾柚乃、柴田理恵が参加。利用するのは文京区を走るコミュニティバス「Bーぐる」。食べログ洋食百名店選出の「グリルK」(豊島区駒込)を訪れる。代表・小森敦史さんに話を聞く。夏限定トウモロコシのスープを紹介。白いトウモロコシ「ピュアホワイト」、自家製チキンブイヨン、生クリーム、牛乳を使用。メインのハンバーグ「特撰セット」の紹介。デーツ、煮た玉ねぎを使用。デミグラスソース、ブラックペッパーソースでもいただける。もう1つのオススメは黒毛和牛のステーキ。
ゲストは堀田真由、仁村紗和、畑芽育、長濱ねる。ゲストに撮影が終わって行きたいところを聞いた。仁村紗和は名古屋のジブリパークに行きたいなどと話した。
- キーワード
- ジブリパーク
300円の1日乗車券を使って街の人のオススメグルメスポットを巡る路線バスの旅。横山裕、Aぇ! group・小島健、永尾柚乃、柴田理恵が参加。利用するのは文京区を走るコミュニティバス「Bーぐる」。食べログ洋食百名店選出の「グリルK」(豊島区駒込)を訪れる。「特撰セット」の黒毛和牛ステーキをハーブを混ぜた特製バターでいただく。ハンバーグみたらし風ソースをスタジオで試食。
300円の1日乗車券を使って街の人のオススメグルメスポットを巡る路線バスの旅。横山裕、Aぇ! group・小島健、永尾柚乃、柴田理恵が参加。利用するのは文京区を走るコミュニティバス「Bーぐる」。六義園入口からバスに乗車。
300円の1日乗車券を使って街の人のオススメグルメスポットを巡る路線バスの旅。六義園入口から3つ目の本駒込六丁目へ。2023年にオープンしたばかりの「栗ノ絲」を訪れる。茨城県の道の駅かさまで、キッチンカーで販売していた0.5mmのモンブランが「道−1グランプリ2023復活祭2024」で2年連続グランプリを獲得。「0.5ミリ絹絲−kinuito−」の紹介。バニラのジェラート、生クリーム、マロンペーストを使用。試食した横山裕は「ラズベリーがさっぱりしてて美味しい。」などと話した。バスの1日乗車券を見せるとコーヒーか紅茶が無料。
- キーワード
- 0.5ミリ絹絲-kinuito-レギュラーサイズ中島みゆき六義園千石(東京)原宿(東京)小石川後楽園巣鴨地蔵通り商店街本駒込(東京)東京ドームシティ東京都公園協会栗ノ絲矢崎海苔店茨城県道-1グランプリ2023道-1グランプリ2024道の駅 かさま
次の店までは徒歩で移動。喜三郎農場を訪れる。店主自ら数百種類の卵を食べ比べ、厳選した卵のみを提供している。今回頂く「卵かけご飯定食」は、7種類の卵から好きなものを1つ選べて550円。二黄卵、富山県産日本海食べてご卵、アローカナ卵、お米卵を選択。試食した柴田理恵は「お魚を食べてるから味が濃厚で旨味が強い。」などと話した。たまごかけごはん祭りで3年連続優勝した「夢王」は、餌にニンニク、よもぎなどを加えることで臭みのない濃厚な味を実現した卵。試食した小島健は「コクが一段と増した。」などと話した。
喜三郎農場ではバスの1日乗車券を見せるとランチタイム利用でコーヒー1杯無料とのこと。
- キーワード
- Aぇ!group
一行は千石駅からバスに乗車し東京ドームホテルへ向かう。今年7月にオープンしたのが屋内型ふれあい動物園「アニタッチ 東京ドームシティ」。約50種類・300匹以上の動物に触れ合えるという。
「ヒルナンデス!」の番組宣伝。
一行は「アニタッチ 東京ドームシティ」で動物たちとの触れ合い体験をした。柚乃ちゃんはワオキツネザルに餌やりを行った。
一行は東京ドームホテルからバスに乗車。9つ目の停留所の「白山上」へ。やって来たのは「ナカミチクレープ 文京白山店」。埼玉・草加市の行列店が東京に初進出したとのこと。生地を1日半寝かせることで、生地に粘りが出て、焼いた時に中はフワッと外はサクッと仕上がるという。
今回はジーユーやINGNIなどのプチプラファッションアイテムを使って18000円以内の全身コーデなどを紹介していく。
1つめのお悩みアイテムは長さや幅など着方が難しいなどの声が聞かれたミディアム丈のプリーツスカート。田丸さんはきれいめのニットとスカーフで上品に着こなす方法を提案し、SHIHOさんはベルトを取り入れてウエストマークをすることでスタイリッシュに着こなすことを提案した。2つめのお悩みアイテムはボーイッシュに見えてしまうなどの声が出たチェック柄のシャツ。田丸さんはボタンを開けてワンピースの上に着ることを提案し、SHIHOさんはキャミソールを活用して肌見せで女性らしさをアピールするコーデを提案した。3つめのお悩みアイテムは組み合わせ方が中々思いつかないなどの声が聞かれたカーキのシャツ。田丸さんはトップスの前だけをインしてタイト×ワイドで着こなすコーデを提案し、SHIHOさんはジャケットの下に着て袖からシャツを出してまくり上げるコーデを提案した。4つめのお悩みアイテムは合わせ方を間違えるとかっこよく見えなそうなどの声が聞かれたフェザー素材のベスト。SHIHOさんはギャザーシャツの上に着て素材感の違いを出すコーデなどを提案した。5つめのお悩みアイテムはどの色に合わせるか分からないワインレッドのマーメイドスカート。田丸さんはロックTシャツやブーチなどでロックテイストかつカジュアルなコーデを提案し、SHIHOさんは肌見せとパールでレディなスタイルになるコーデを提案した。ここから1つのアイテムをチョイスし、2人が街の人の悩みを解決するコーデを提案していく。テーマは「秋のお出かけコーデ」。田丸さんはフェザーベストをチョイスした。
カリスマモデルが18000円以内で街の人のお悩みアイテムを取り入れた全身コーデに挑戦。舞台は神奈川・川崎市「ラゾーナ川崎プラザ」。田丸が選んだアイテムは“フェザーベスト”。30代主婦が合わせを間違えるとかっこよく見えず挑戦できないアイテム。アイテム探し。フリルTシャツ、ロゴTシャツ、デニムジャケット、ジャケットを候補にキープ。続いてスカート探し。Q「裾が丸く膨らんでいるスカートを何と呼ぶ?」→A「バルーンスカート」。スタジオで仁村紗和、長濱ねるがフロントジップワンピースを使った着回しコーデを披露。田丸は「ジーユー」でバルーンスカートをチョイス。小物も探す。完成したコーデはお悩み相談者の元へ。
「ヒルナンデス!」の番組宣伝。