- 出演者
- 明石家さんま 島崎和歌子 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 吉田敬(ブラックマヨネーズ) 井上清華 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 池田清彦 藤田ニコル 桐村里紗 上原恵理 川村衣里奈 CRAZY COCO Yumico 山口良純 中根菜穂子
今回は短期間でくびれたウエストを生み出す方法を紹介。ポッチャリした番組スタッフが3週間にわたってトレーニングを行うと、驚きの結果が。
ゲストの藤田ニコルは10代後半から贅肉がつくようになり、努力なしにくびれは保てないという。くびれトレーニング評論家のYumico氏は「くびれを作るのに体重は関係ない」と話し、くびれを作るためにインナーマッスルが増え、結果として体重が増えるという。山口良純氏は「肋骨と骨盤の隙間。この距離が長いほどくびれができる」と説明し、くびれを作るには骨盤を前傾させる必要がある。それには臀部の筋肉を使うため、腰の筋肉に負担がかからない。Yumico氏によると、くびれ作りでは頭の位置も重要で、頭が肋骨の真上にあるイメージで日常生活を過ごすことを推奨した。池田清彦氏は年をとった人はインナーマッスルを鍛えるべきで、腹斜筋、骨盤底筋を鍛えると便秘や尿もれの改善につながるという。
川村衣里奈氏はくびれを作るために必要な筋肉はほとんど肋骨、骨盤とつながり、鍛えることで体幹部の代謝がアップして脂肪がつきにくくなる。桐村里紗氏はビフィズス菌、食物繊維(ゴボウ、ニンニク、玉ねぎに含まれるイヌリン)を同時に摂取すると、12週間後、内臓脂肪と皮下脂肪が低減したという研究結果を紹介。
上原恵理氏は腹部から吸引した脂肪でお尻を大きくする美容整形を紹介し、海外では二の腕、力こぶに脂肪を入れて筋肉があるように見せる施術もあるという。また、肋骨を折ることでくびれを作ったりするといい、池田清彦氏によると、コルセットを着るために行われていたという。42~45cmが理想的なウエストと言われていたことがあり、60前半だという藤田ニコルは瞠目した。
- キーワード
- 高須克弥
Yumico氏がくびれを作るトレーニングをレクチャーし、りんたろー。が実践した。正座をしてお尻を左側に落とし、両肘を掴んでそのまま両手を引き上げる。右側に体を傾け、その状態で両肘を持ち上げる。さらに10回、両肘を上下に動かす。左右1セットずつ、毎日行うこと。
山口良純氏は海外モデルもしているというトレーニングを紹介。腰に両手を添え、右の骨盤を後ろに引く。右の骨盤を後ろに引いた状態で、左腕を前に伸ばす。続いて、左骨盤を後ろに引いた状態で、右腕を前に伸ばす。交互に1分間繰り返す。山口氏に合わせて実践した藤田ニコルは「地味にキツイ」と語った。
池田清彦氏はインナーマッスルを鍛える場合、荷重をかけて同じ体勢を維持する運動を勧め、山口氏によると、腹直筋や腹斜筋などくびれに関係する筋肉が鍛えられるプランクがあるという。川村衣里奈氏は腸を刺激し、便通を良くするトレーニングを紹介。仰向けの状態で両膝を立て、3本の指をへその横に添える。息を吸い、吐く時に指に力を入れ、お腹を押す。深くお腹を押したら、3秒間キープ。おへその上下に指を3本添え、息を吸い、吐く時に指に力を入れてお腹を押す。
Yumico氏の「肋骨抱っこ」、くびれを作るためのインナーマッスルを一気に鍛える「モデルつっぱり体操」、川村衣里奈氏が紹介した「腸もみ」をCRAZY COCOが3週間にわたって実践。トライ前、腹囲は68cmだったが、3週間後、64.5cmに。藤田ニコルは下着撮影前、3時間にわたって内蔵マッサージを受けているという。
上原恵理氏は皮下脂肪を冷却するという美容施術を紹介し、脂肪細胞が死んでしまうことは脂肪細胞の数が減ることであり、リバウンドしにくい体になるという。
「FNS27時間テレビ」の番組宣伝。
「ミュージックジェネレーション」、「ギークス ~警察署の変人たち~」の番組宣伝。
「逃走中 THE MOVIE」の告知。
桐村里紗氏は12週間、朝と夜の食後、リンゴ酢を大さじ1~2杯溶かしたドリンクを飲んだところ、ウエストとおしりのサイズが低下したという研究結果を紹介。酢酸菌、ペクチンが食事の糖分、脂肪分の吸収を抑えてくれるという。
山口良純氏は脂肪燃焼、運動効果が期待できる最新くびれマシン「パイラソード」を紹介し、小杉竜一に実践。パイラソードは約100万円するといい、家庭用を勧めた。悶絶した小杉は山口に不躾な態度を取り、明石家さんまがたしなめた。
山口良純氏は立った状態でくびれを作る際、胸を反りすぎないようにと指摘。
ランジェリースタイリストの中根菜穂子氏はくびれをキープするなら、ナイトブラを推奨し、藤田ニコルは「毎日してます」と明かした。明石家さんまは「ナイトブラ、毎日洗うのも・・・」と難色を示すと、小杉は「なんで、ナイトブラあるある言えるんですか?」と尋ねた。
中根菜穂子氏はコルセットのような効果があり、腹巻きのように手軽に着けられる「ウエストニッパー」を紹介。就寝時に着用するのはよくなく、血流や眠りを妨げかねないという。続いて、中根氏は下半身、くびれを同時に綺麗にする「ハイウエストガードル」を紹介。また、理想的なくびれの比率は1.3:1:1.3。ウエストが64cmとすると、バストとヒップが83cmだと黄金比率になる。
- キーワード
- ウエストニッパー
エンディング映像。
「新宿野戦病院」の番組宣伝。