- 出演者
- 明石家さんま 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 吉田敬(ブラックマヨネーズ) 井上清華 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT)
今回はレギュラー陣がジャングリア沖縄を体験し、お得に遊び尽くす裏ワザを探す。
- キーワード
- ジャングリア沖縄
案内人を務めるショウゴ氏はジャングリア沖縄をお得に遊び尽くす情報を紹介する。そもそも、ジャングリア沖縄はゴルフ場の跡地を利用したテーマパーク。
ジャングリア沖縄のエントランス部分のツリーは沖縄の木であるデイゴ、ガジュマルを使用。成長途中ということで、小杉は「来園するたびに木の成長も目にすることができる」と語った。
パーク内は「タム タム トラム」という乗り物で移動する。明石家さんまらはダイナソー サファリに到着し、装甲車に乗り込んだ。トリケラトプス、ステゴサウルスなどを間近で鑑賞し、装甲車から降りた後には脱走したT-REXと遭遇。ナビゲーターの指示で捕獲に成功したT-REXの前で記念撮影をしたところ、目を覚ましたT-REXが咆哮した。一行は記録影像をチェックすると、小杉は明石家さんまがカメラの位置を把握した上で、T-REXから見事な逃走をしていると舌を巻いた。
ショウゴ氏によると、ダイナソー サファリは雨天のほうが10倍楽しいといい、装甲車で悪路を走破するスリルが高まるという。
- キーワード
- DINOSAUR SAFARI
タイタンズ スウィングは全長18mの巨大ブランコで、体重100kg以上の人は体験できない。小杉竜一は体重オーバーしていたため、さんま、吉田、EXITが体験。吉田は隣のさんまが真面目な表情を浮かべているのを目撃するというレアな体験ができたという。
スカイエンド トレッキングでは最大高低差約34m、全長約84mの吊橋を歩く。体重オーバーの小杉はりんたろー。に代役を頼むも、高所が苦手なりんたろー。は峻拒した。
スカイエンド トレッキングを体験するのはりんたろー。、兼近大樹に決定。兼近は高さに物怖じすることなく進み、小杉は「身体能力、どうなってんねん」と驚愕。一方、りんたろー。はドロップアウト。兼近は「ドローンの景色を自分の目線で見えた」などと大満足していた。小杉にたしなめられたりんたろー。はそもそも体重オーバーだった小杉に非があると反論。
パノラマ ダイニングは合計200席あるレストランで、ナビゲーターのショウゴ氏は3品をオススメした。1品目は「ザウルスウッフ」で、玉子を潰すことでポテトサラダが完成する。2品目が沖縄県産の和牛を使った「ジャングリア ハンバーグ」。
明日放送される「ミュージックジェネレーション」、「この世界は1ダフル」、「愛の、がっこう。」の番組宣伝。
ENGEIグランドスラムの番組宣伝。
3品目の「火山ビーフパイ」が登場。パイのなかにビーフシチューが入っていて、一緒に食すのがオススメ。
スカイフェニックスは高さ約19mのタワーからジャングルの上を駆け抜ける、全長約280mのジップラインとなっている。井上アナ、兼近大樹が挑戦することになり、ナビゲーターのショウゴ氏は爽快感を味わう方法をレクチャーした。小杉は吊り橋効果で2人が恋に落ちる展開を想像した。
- キーワード
- SKY PHOENIXパノラマダイニング
兼近、井上アナがスカイフェニックスを体験し、さんまらはパノラマ ダイニングから遠望した。井上アナは「ずっと怖いまま終わりました」とコメント。
- キーワード
- SKY PHOENIXパノラマダイニング
ホライズンバルーンでは標高200mの高さまで上昇し、沖縄の海や広大な自然を観賞することができる。夕方には絶景のサンセットを眺望できる。ロケの日は風の影響で体験が叶わず、さんまらはスパークリングワインで乾杯した。今回のロケで小杉はぽっちゃりのりんたろー。と友情が深まったというが、りんたろー。はぽっちゃりを否定した。ジャングリア沖縄では子どもから大人まで楽しめるエリアが盛りだくさん。
エンディング映像。
「最後の鑑定人」の番組宣伝。
「ミュージックジェネレーション」の番組宣伝。