2024年1月30日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京

世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル
【UMA&凶悪事件】

出演者
 - 
23歳女子大生惨殺 DNA艦艇が暴いた真犯人の正体
23歳女子大生惨殺

検死官が有力な手掛かりを発見。スザンナの爪の中から微量の皮膚片を採取され、犯人につながる重要な証拠として保管された。また、鑑識はスザンナの上着のポケットから青い繊維を発見。警察はスザンナの交友関係を調査し、スザンナの恋人アンディから話を聞いた。その後、アンディを容疑者として監視。また、聞き込みで、事件が起きた日の夜に、アンディがスザンナと行きつけのバーに来ていたことが判明。店員によると、恋人アンディが店の中で暴れ出し、スザンナはトイレに隠れ、アンディが店を出た10分後にスザンナも帰ったという。

警察はアンディの二度目の事情聴取を行うも、アンディはスザンナ殺害を否定。警察はアンディの服から皮膚片を採取し、スザンナの爪にあった皮膚片と照合。しかし結果は不一致だった。警察は共犯者がいた可能性を考え、アンディと関係のある人物を聴取しDNAが一致するかを確認し続けた。しかし、一致する者はいなかった。

捜査官は受刑者200万人を容疑者とみなして、全米の受刑者のDNAのデータからスザンナの爪に残された皮膚片と一致する人物を探した。まず、同じような罪を犯した受刑者をピックアップしてDNAが皮膚片と一致するかを確認することにした。

ディエゴはスザンナ殺害容疑で逮捕。しかし、ディエゴはスザンナを知らないと答え、DNAが一致したと伝えるも、スザンナの殺害を否定。警察は他の重要な物証でディエゴを追い詰めた。スザンナの上着のポケットにあった青い繊維が、ディエゴの車のシートの物だと判明。また、ディエゴの妹も、ディエゴが人を殺害したことを話したことがあると証言した。

(番組宣伝)
開運!なんでも鑑定団

開運!なんでも鑑定団の番組宣伝。

23歳女子大生惨殺 DNA艦艇が暴いた真犯人の正体
23歳女子大生惨殺

事件の真相を紹介。1997年10月、ボルダーの建設現場で働いていたディエゴはバーで偶然見かけたスザンナに一目惚れした。ディエゴはしつこくデートに誘い続けるも、断られ、殺意を抱いた。1997年12月21日、ディエゴはスザンナの自宅前で待ち伏せし「自分のものにならないなら殺してやる」と何度も頭にバットを振り下ろした。動かなくなったスザンナを見て死んだと思い、遺体を処理するために自分の車に運んだ。しかしスザンナは生きており、意識を取り戻すと激しく抵抗し、ディエゴを爪で引っ掻いた。ディエゴは車を止め、スザンナを引きずり出した。なお、ディエゴは第一級殺人で有罪となり、終身刑の判決が下された。

イチオシの(秘)ミステリー映像
イチオシの(秘)ミステリー映像

本日紹介した映像の中から、高橋英樹ら出資者イチオシの「廃病院に出現! 地を這う(秘)生物」などの映像を振り返った。

(エンディング)
次回予告

世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイルの番組宣伝。

TVer

番組は「TVer」で配信中。

キーワード
TVer
1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.