- 出演者
- 出川哲朗 唐沢寿明 井口浩之(ウエストランド)
大山阿夫利神社からスタート。大山は雨降り山とも呼ばれ、阿夫利神社の名は雨降りに由来するとされる。雨の神を祀り、五穀豊穣や商売繁盛などを願い、多くの江戸庶民が参拝に訪れる。ケーブルカーで麓に降り、電動バイクで出発した。ゴールは秩父の聖神社。厚木市でゲストの唐沢寿明が合流し「コーチ」の番組宣伝をした。
「青空と大地 七沢温泉 食の市」を訪れた。出川の実家の元気のりのりも売られていた。わさび味を試食した。
大山阿夫利神社から22キロ。宮ヶ瀬湖畔園地を訪れた。人気は全長83mのグラススライダー。全長335mのつり橋は、無料で歩けるつり橋として長さ日本一。
大山阿夫利神社から30キロ。教えてもらった「食堂 愛津屋」を訪れた。精肉店が営む創業100年以上の定食屋で、店主は三代目。出川は牛ステーキ、唐沢は豚ステーキを味わった。
相模原市から八王子方面に向かった。高尾山参道の「甘味 有喜堂」を訪れ、アイスコーヒーとかき氷を味わった。
武蔵五日市駅に到着。懐石の店「黒茶屋」を訪れた。1968年創業で、築約300年の建物を使用している。鶏肉のコースを堪能しているところにウエストランド井口が合流した。その後2人で宿を探した。
錦江閣を訪れた。1990年に天皇陛下が登山の帰りにお食事をされたという。霜降り明星せいやの写真もあった。1人ずつ離れを借りて宿泊した。
聖神社まで65キロ。吉本じゃなくてタイタン所属の理由を聞かれた井口は、昔から強い勢力が嫌いだったと話した。多摩川を超えて旧青梅街道を通った。青梅市立第七小学校でサッカーチームの子どもたちとPK対決をして、充電チームが勝利した。負けることで成長すると澤の言葉を引用したが、子どもたちは澤を知らなかった。
飯能市に入り、出川のバイクの充電が切れた。井口が先を行って充電場所を探した。
- キーワード
- 飯能市(埼玉)
聖神社まで42キロ。飯能市の民家で充電させてもらうことができた。お礼に肩をマッサージした。「kitchen hama」というハンバーグの店を教えてもらった。
キッチンハマを訪れた。テラス席で待たせてもらう間、サービスのお茶で水分補給した。
「2nd kitchen hama」を訪れた。2020年にオープンした店。本店は創業51年で、店主の父がやっているという。ステーキ丼とチーズハンバーグのセットを味わった。
聖神社まで15キロ。出川のバイクの充電が切れ、オープンガーデンをしている民家で充電させてもらえることになった。「オープンガーデンよこぜ」は個人の庭を一般公開するイギリス発祥の活動で、横瀬町では20か所で見学できる。家で休ませてもらい、梨を振る舞ってもらった。
出没!アド街ック天国の番組宣伝。