- 出演者
- 林修 澤部佑(ハライチ) 矢沢永吉 田村淳 中島健人 竜星涼 木嶋真優 池田美優
矢沢永吉と林修が対談。矢沢永吉の大ファンの鈴木京香が、熱い想いを語る。矢沢永吉は、ソロデビュー50周年を迎えた。時間よ止まれは、資生堂のCMソング。矢沢永吉がMUSIC AWARDS JAPAN 2025で、MAJ TIMELESS ECHOを受賞した。矢沢永吉が、人生は失うものを増やしていくゲームだと語った。矢沢永吉の自伝「成りあがり」は、累計200万部の大ベストセラーとなった。
矢沢永吉の伝説について検証。ライブ後は即帰宅するという伝説は本当だった。情熱大陸が、矢沢永吉に密着取材した映像を紹介。矢沢永吉が、なか卯の親子丼が大好きだと語った。
竜星涼が、矢沢永吉の大ファンで「成りあがり」を読んでいると語った。矢沢永吉は日本人ロックアーティストで初めて、日本武道館や新国立競技場で公演を行った。矢沢永吉は、東京ドーム公演の日本人最年長記録を持っている。赤井勝が、矢沢永吉のイメージを花で表現した。矢沢永吉は自身の事務所でライブの企画運営を行っていて、グッズも企画している。矢沢永吉は約10年前に、ライブで電子チケットを導入した。
矢沢永吉は29歳の時に、音楽業界ではタブーだった著作権ビジネスを確立させた。
矢沢永吉が、音楽業界ではタブーだった著作権ビジネスを始めた理由を語った。矢沢永吉は、18歳で上京した。
矢沢永吉は18歳の時に、無一文で広島から上京した。矢沢永吉は32歳の時に、全米進出を決意した。矢沢永吉が、布袋寅泰の世界進出に助言したエピソードを語った。
矢沢永吉は芸能人のファンが多く、ライブには様々な年代のファンが訪れる。木嶋真優が、YAZAWA CLASSICについて語った。矢沢永吉の大ファンの鈴木京香にインタビュー。矢沢永吉のライブの楽しさについて、鈴木京香が語った。矢沢永吉のマイクパフォーマンスを、鈴木京香がモノマネした。矢沢永吉には熱狂的なファンが多く、ライブ中に暴動が起きることもあった。矢沢永吉のライブでは、飲酒などが禁止されている。竜星涼が、矢沢永吉のライブには戦闘服を着て行くと語った。
「日曜日の初耳学」の番組宣伝。
ソロデビュー50周年をむかえた矢沢永吉が、トップを走り続ける原動力を語った。矢沢永吉の最新アルバム「I believe」を紹介。矢沢永吉が、6年前に発売された「いつか、その日が来る日まで…」でアルバムは最後にしようと思っていたと語った。鈴木京香が、矢沢永吉の楽曲に励まされたエピソードを語った。
矢沢永吉は、東京ドーム公演の最年長記録でポール・マッカートニーと並ぶ。矢沢永吉が引き際について「今のところやめる気はない」と述べた。
TVerの告知。
- キーワード
- TVer
情熱大陸の番組宣伝。