- 出演者
- 若林正恭(オードリー) 弘中綾香 屋敷裕政(ニューヨーク) ゆうちゃみ
今回の激レアさんは「推しのアイドルが抹茶大好きで訪れたお店を片っ端から聖地巡礼していたら異常に抹茶に詳しくなり今大注目の抹茶ブランドで社長している人」のナツミさん。推しの抹茶好きアイドルは元℃-uteの鈴木愛理。ナツミさんが立ち上げた抹茶ブランド「千休」はオンラインショップを中心に販売。数時間で完売するほどの人気で定期的にデパートに出店している。スタジオでは「抹茶玄米カヌレ」、「米粉の抹茶フィナンシェ」を堪能。
鈴木愛理と熊井友理奈のユニット「抹茶ーず。」が宇治抹茶大使に就任。ナツミさんは推しの鈴木愛理と同じ物を食べてみたいとのファン心理から抹茶店の聖地巡礼がスタート。当時高校生だったナツミさんは1人でトータル30軒以上の京都の抹茶店を制覇。ブログには具体的な店名や商品名は書いていないが、ナツミさんは写真の外観をひたすら調べたり、メニューの具材と同じ形のものを調べて特定したという。
ナツミさんは苦くない抹茶に魅了され、鈴木愛理が好きな抹茶を深く知りたいとお茶農家を訪問。そんなナツミさんは大学卒業後、抹茶とは関係ないIT系のエンジニアに就職。多忙な生活を送る中、抹茶だけ投稿していたSNSが注目され抹茶インフルエンサーに。抹茶のPR活動の依頼が舞い込むようになった。しかし毎日抹茶を食べるのはしんどいと思うようになり、会社を立ち上げた。抹茶を売り出す中でナツミさんはアイドルと同じ理論ではないかと思い、抹茶の試作段階をSNSに公開したり、新作スイーツを出すタイミングを3カ月周期にしたりした。今では販売すると数時間で完売するほどの人気ブランドに成長。今後の夢についてはいつか鈴木愛理さんに食べてもらいたいと話した。
TVer お気に入り登録のお知らせ。
- キーワード
- TVer
ナツミさんへのサプライズで鈴木愛理に書いてもらった手紙を公開。
- キーワード
- 鈴木愛理
キョコロヒーの番組宣伝。
若林はナツミさんのラベリングに「抹茶スイーツ界のつんく♂の人」とした。