2023年9月18日放送 23:15 - 23:45 テレビ朝日

激レアさんを連れてきた。

出演者
若林正恭(オードリー) 弘中綾香 屋敷裕政(ニューヨーク) ゆうちゃみ 
抹茶大好きなアイドル・鈴木愛理のファンすぎて自分まで抹茶ブランドの社長になっちゃった人
今回の激レアさん

今回の激レアさんは「推しのアイドルが抹茶大好きで訪れたお店を片っ端から聖地巡礼していたら異常に抹茶に詳しくなり今大注目の抹茶ブランドで社長している人」のナツミさん。推しの抹茶好きアイドルは元℃-uteの鈴木愛理。ナツミさんが立ち上げた抹茶ブランド「千休」はオンラインショップを中心に販売。数時間で完売するほどの人気で定期的にデパートに出店している。スタジオでは「抹茶玄米カヌレ」、「米粉の抹茶フィナンシェ」を堪能。

キーワード
℃-ute千休宇治抹茶ティラミス抹茶玄米カヌレ渋谷スクランブルスクエア米粉の抹茶フィナンシェ‐たまゆら‐鈴木愛理
抹茶にハマるきっかけ/聖地巡礼で抹茶店巡り/オタク精神で店と特定!

鈴木愛理と熊井友理奈のユニット「抹茶ーず。」が宇治抹茶大使に就任。ナツミさんは推しの鈴木愛理と同じ物を食べてみたいとのファン心理から抹茶店の聖地巡礼がスタート。当時高校生だったナツミさんは1人でトータル30軒以上の京都の抹茶店を制覇。ブログには具体的な店名や商品名は書いていないが、ナツミさんは写真の外観をひたすら調べたり、メニューの具材と同じ形のものを調べて特定したという。

キーワード
Berryz工房抹茶ーず。熊井友理奈爆笑問題鈴木愛理
大学で抹茶愛も爆発!/超多忙!エンジニアに就職/エンジニア兼抹茶インフルエンサー…他

ナツミさんは苦くない抹茶に魅了され、鈴木愛理が好きな抹茶を深く知りたいとお茶農家を訪問。そんなナツミさんは大学卒業後、抹茶とは関係ないIT系のエンジニアに就職。多忙な生活を送る中、抹茶だけ投稿していたSNSが注目され抹茶インフルエンサーに。抹茶のPR活動の依頼が舞い込むようになった。しかし毎日抹茶を食べるのはしんどいと思うようになり、会社を立ち上げた。抹茶を売り出す中でナツミさんはアイドルと同じ理論ではないかと思い、抹茶の試作段階をSNSに公開したり、新作スイーツを出すタイミングを3カ月周期にしたりした。今では販売すると数時間で完売するほどの人気ブランドに成長。今後の夢についてはいつか鈴木愛理さんに食べてもらいたいと話した。

キーワード
ダウ90000鈴木愛理
TVer お気に入り登録!

TVer お気に入り登録のお知らせ。

キーワード
TVer
鈴木愛理からサプライズ!

ナツミさんへのサプライズで鈴木愛理に書いてもらった手紙を公開。

キーワード
鈴木愛理
(番組宣伝)
キョコロヒー

キョコロヒーの番組宣伝。

(エンディング)
若林によるラベリング

若林はナツミさんのラベリングに「抹茶スイーツ界のつんく♂の人」とした。

ABEMA・TVer・TELASA

無料見逃し配信はABEMA・TVerで!これまでの放送はTELASAで配信中!

キーワード
ABEMATELASATVer

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.