- 出演者
- 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 菅良太郎(パンサー) 近藤くみこ(ニッチェ) 佐藤栞里 江上敬子(ニッチェ) 小林麗菜 長谷川美月 川津武大 若林有子 榎本ゆいな 日向未来 太田博久(ジャングルポケット) 春日俊彰(オードリー) シュウペイ(ぺこぱ) 誠子(尼神インター) 松陰寺太勇(ぺこぱ)
この後の内容について一ノ瀬颯は「浅草相撲部屋などに行ってきた。」などと話した。
- キーワード
- 浅草相撲部屋
ミシュランガイド東京2024に掲載された店の中から1000円台で食べられる店を3軒紹介。
- キーワード
- ミシュランガイド東京 2024
目白駅の眼の前にある「目白 旬香亭」はミシュランガイド東京に8年連続で掲載されている洋食店で、箸で食べられる洋食としても親しまれている。大人のお子様ランチがコンセプトの「フライ&ハンバーグ」を食べた田渕章裕は「こんな大人なデミグラスソース初めて。」などと話した。お店の名物コロッケは卵や山芋の粉末をブレンドした小麦粉を使用している。コロッケを食べた小林麗菜は「ふわふわで衣を突き抜けたすぐにクリーミーなじゃがいもが来てくれる。」などと話した。
エビフライを食べた田渕章裕は「中が全部エビで衣が薄くて軽い。」などと話した。「カツとブラックカレー」は、スリランカ産のローストしたカレー粉と、モルディブフィッシュでとった出汁を使用している。きむは「懐かしい感じのカレーでピリッとする辛さ。」などと話した。
- キーワード
- カツとブラックカレー目白 旬香亭
Japanese Ramen 五感は4月にオープンして以降行列の絶えない人気店で、オープン1年目でミシュランガイド東京2024にビブグルマンとして掲載された他、第24回TRYラーメン大賞TRY新人大賞で総合2位となった。特上醤油らぁめんは国産素材にこだわったラーメンで、比内地鶏や黒豚等から撮ったスープにあさりやしじみの出汁をプラスしている等と紹介。特上塩らぁめんはしょう油ラーメンよりも多めの貝出汁を使用していると紹介。
日々の中華食堂は2年連続でミシュランガイド東京のビブグルマンに選出され、四川料理や広東料理を学んだシェフの創作中華が楽しめると紹介。中華おばんざい定食は6品が日替わりの定食で、この日はよだれ鶏・青椒肉絲・海鮮卵白春巻き・小松菜のXO醤和え・タイの四川マリネ・えびニラ焼きまんじゅうでほとんどの食材が自家製だと紹介。中華おばんざい定食は1日10食から15食限定ですぐに完売してしまうという。日々の流サカナフライ定食は広東料理の技法を取り入れたニンニク風味のふりかけがかかった物だと紹介。
チームラボの日本初上陸VRの超爆インパクトな新没入体験を紹介する。全身を使った没入体験だという。
- キーワード
- チームラボ
台場にあったチームラボ ボーダレスが、麻布台ヒルズにオープンする。森ビルデジタルアートミュージアム:エプソン チームラボボーダレスがある。鑑賞者と作品の間に境界線がないボーダレスなアート空間だ。Light Sculpture-Flowシリーズ、Bubble Universe、Microcosmoses マイクロコスモス-ぷるんぷるんの光などを紹介した。
浅草相撲部屋を見学した。近藤さんは、若い頃お相撲さんと合コンしたという。奥には土俵&観客席がある。ちゃんこ鍋を体験する。相撲界で鶏が縁起が良いのはなぜか。正解は、鶏は手が地面につかないから。鶏の唐揚げは食べ放題。花魁ショーが行われる。メインイベントは、元力士による相撲ショー。四股は土俵の邪気を払う意味がある。着ぐるみを着て力士に挑戦するチャレンジ相撲もある。完全予約制だ。わんこそば体験もできる。
神谷町駅から徒歩7分、東京のシンボル・東京タワーのお膝元にある「RED°東京タワー」に世界40カ国、累計7000万人以上の人が体験した超人気VRライド「LEKE VR」が先月日本初上陸した。これを見た藤森さんは「GANTZじゃん」とコメントした。1つのアトラクションで約30種類のゲームが楽しめる。マネージャー和泉さんのオススメはホラーアトラクションだということで、ニッチェの二人が超没入型シアター体験が出来る「Space Shuttle 2.0」に乗って体験した。続いて最新絶叫ライド「Flying Cinema」に藤森さんらが挑戦。体験するのは和泉さんオススメのジェットコースターと空中ブランコのアトラクション。乗車には危険が伴うため完全防備のシートベルトを着用する。他にも1人用の超未来型VRや本格的なリアルレーシングゲームもある。
今回紹介したスポットから視聴者プレゼント。「浅草相撲部屋」5名様を無料で招待。そして「LEKE VR」の無料招待券をペアで5組にプレゼント。詳しくはブランチ公式インスタグラムのストーリーズをチェック。
ビックカメラ新宿東口店で、シュウペイはヘッドホンをリクエスト。SONYの最新ブルートゥースヘッドホン「WH-1000XM5」は、装着時の安定性に優れたソフトフィットレザーを採用。ANA国際線のファーストクラスでも採用されているノイズキャンセリング機能を搭載。さらに360度立体音響技術を使ったあたらしい音楽体験ができる。もう少しお手頃な「WH-CH720N」の最大の特徴は、軽量設計でわずか約192gとなっている。悩んだ結果、6万円の「WH-1000XM5」をお買い上げ。
ワインをよく飲むシュウペイは、電動ワインオープナーをリクエスト。recolteイージーワインオープナーを体験。よく一緒に飲むのはWEST.中間淳太だという。中間淳太に電動ワインオープナーが便利だと教えてもらって買おうと思ったという。
松陰寺は、妻に何が欲しいか聞いたら加湿器だと言われたという。象印マホービン「スチーム式加湿器 EE-RS50」の特徴は、お手入れのしやすさ。センサーが湿度を自動コントロールするという加湿器を購入。
サッカー強豪校出身のシュウペイはサッカーボール・野球大好きロッテファンの松陰寺太勇は野球ボールを使い、6m先の鬼の穴に1人1球ずつ入れたら2万円ゲット。制限時間は1分。2人はチャレンジ成功し、2万円をゲットした。
- キーワード
- 千葉ロッテマリーンズ節分
SPICE POSTは、去年食べログ百名店にも選ばれた超人気店。
SPICE POSTの看板メニューは、スパイスを20種類以上使用した3種類のカレーが一度で楽しめるチキン&キーマ&ポークビンダル。ポークビンダルを食べてシュウペイは、最初は辛さも抑えた感じで後からしっかりくるなどとコメント。キーマカレーを食べて松陰寺太勇は、キーマのお肉の肉肉しさがめちゃくちゃおいしいなどとコメントした。
ボーネルンド本店は、カフェスペースを併設しゆっくりおもちゃを試しながらお買い物ができる。イチオシ商品はマグ・フォーマーシリーズ。磁石が回転し必ずくっつき、様々な立体を作ることができる。スティック・オーは、小さな手でも握りやすい磁石ブロック。スティック・オーをお買い上げした。さらに、ペリカンデザイン三輪車 Vハンドル 赤やかんてんネンドStudioなどを購入し、12万円分のお買い物が終了した。
THE鬼タイジの番組宣伝。