- 出演者
- 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 菅良太郎(パンサー) 近藤くみこ(ニッチェ) 佐藤栞里 江上敬子(ニッチェ) 小林麗菜 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 丸山礼 一ノ瀬颯 本田響矢 菊池柚花 冴木柚葉 榎本ゆいな 日向未来 南後杏子 メーガン花子 早瀬圭人 白鳥久美子(たんぽぽ) 藤本美貴 岩崎大昇(KEY TO LIT)
きのうは立冬で本格的な冬を迎えるなどと話した。
- キーワード
- 立冬
こだわり強めの専門店グルメをめぐる。ゲストのKEY TO LIT岩崎大昇は初出演。
4人はオクドンシクを訪れた。今年8月にオープンしたお店で、本店はミシュランガイドソウルビブグルマンに8年連続で掲載。4人はデジコムタンやデジトッパプなどを食べた。
4人はとろけるハンバーグ専門店 福よしを訪れた。創業者が研究を重ねとろけるハンバーグを開発。4人はとろけるハンバーグセットやを食べた。ハンバーグは国産牛と黒毛和牛を使用。
北千住駅から徒歩11分の「ウチワラベ」は古民家を改装して作られた銀鮭料理専門店。宮城・石巻湾で育った銀鮭を使用している。「焼き銀鮭」は鮭の皮の脂で揚げるようなイメージで焼いているとのこと。「銀鮭と銀鮭イクラ 至極の親子丼」には鮭を肥料にして育てた鮭米を使用している。11月限定の「味噌仕立て秋味鍋」はまずそのまま食べ、次に自家製の海老味噌を溶いて食べるとのこと。またランチタイム限定のコースもあるという。
藤本美貴はハンズ新宿店を訪れた。リクエストは時短できる便利グッズがほしい。藤本美貴はレジェンド松下紹介の3Dスキマブラシなどを購入した。
ミキティは1985年北海道で誕生。2001年10月に芸能界デビュー。デビュー当時の写真を紹介。デビューシングル「会えない長い日曜日」でスターダムの道を驚くスピードで駆け上がってゆく。デビューからわずか1年で紅白歌合戦に出場。その帰りに事務所に連れて行かれて「モーニング娘。に入ります」と言われたという。加入後も存在感は圧倒的で、グループを支える中心となりミキティ節が全開に。加入から4年後、5代目リーダーに就任。しかし25日後に脱退。理由はフライデーされた。別れるという選択肢はなく未練もなかったという。芸人・庄司智春と運命の道を歩みだす。プロポーズは、ヒマワリ畑に連れて行ってもらい、庄司智春がお弁当を作ってくれたという。そこでプロポーズしようとしたが、観光地ですごい人がいて何も言えなくて帰りに多摩川の花火できるところに行ってその帰りに「ねぇ結婚しよ」と言われたという。承諾したた、「語り継がれるようなプロポーズされたいからやり直して」と言ったという。サンリオピューロランドでやり直してくれて、キティちゃんが指輪を持って待ってたという。ミキティ節は家庭でも健在。3児のママとして賑やかな家庭を送っているという。その一方で、人生相談にズバッと答えるYouTubeが大人気。その名言をまとめたミキティ語録第2弾が絶賛発売中。
二子玉川 蔦屋家電で、ノンフライヤーがほしいという。レコルト「ハイスチームエアオーブン」は、高温スチームと最大200℃の熱風で蒸すと焼くの合せ技。蒸し料理もノンフライ調理もこれ1台でできる。焼豚を試食。30分でできるという。ほったらかし調理は他にもある。材料を入れてボタンを押すだけのほったらかし調理ができる自動調理ポットもお買い上げ。布団乾燥機のFOEHN PROは、布団に差し込むだけで布団乾燥ができる。付属のアタッチメントを使えば靴も乾燥して消臭までできる。これらも即決お買い上げ。
「まいにち生き返る ミキティ語録2」の告知。
運命のNGワードは「旦那」。回数は、2回で1万円分没収。庄司やマッチョ呼びが多かったという。
- キーワード
- 庄司智春
ミキティが手放した商品を1名にプレゼント。
今回はこの秋にオープンして大注目の最新リニューアルスポットを紹介する。
ららぽーとTOKYO-BAYの北館I期エリアにレストラン18店舗・フードコート20店舗の計38店舗が並ぶ日本一の大型フードゾーンが誕生。「中華 さわだ飯店」はミシュラン6年連続受賞「エスサワダ」のカジュアル人気店。新たに開発した「麻辣湯」がオススメで、中国から輸入した30種類の香辛料を使用している。他にも「澤田流 麻婆豆腐御膳」や「W食感 五目焼きそば御膳」などがある。
「Hakata Ramen Issou nossi」は関東に初出店した博多の人気ラーメン店。あっさり系スープに仕上げた博多豚骨ラーメンが味わえる。
「ゴディバ クレープ」はゴディバが展開するクレープ専門店。生地にゴディバのチョコレートを練り込んだブラウンクレープが特徴。一番人気は「ガトー生ショコラブリュレ」で、食事系の「ハムチーズエッグ」などもある。
連日大行列の「伊右衛門カフェ」では水出し茶や日本茶アレンジティーなどのドリンクはもちろん、宇治抹茶をふんだんに使ったパフェなども人気。
「Miss pretty woman」はSNSでバズった「Mr.Gentleman」の系列店で、英国式のミルクティーが楽しめる店。紅茶は南インド・ニルギリ産の茶葉を一人前ずつ丁寧に煮出して作っている。また紅茶のお供として「至福のカヌレ」もオススメとのこと。
「釣船茶屋ざうお」では店内で釣り堀体験ができる店。釣った魚はすぐに捌いて活き造りや煮付けなどで食べられる。
