- 出演者
- 武田真一 山里亮太(南海キャンディーズ) 高橋茂雄(サバンナ) 澁谷善ヘイゼル 黒田みゆ 登坂絵莉 澤麻美
ボーダーコリー・ラスカルくんを紹介。簡易ベッドで待機するのがルールだが、行きたい!という思いと言いつけも守りたい!という思いから編み出した「後ろ足一本残し」。
- キーワード
- ボーダーコリー
明日のDayDay.の予告。
ここからのゲストは川栄李奈&高杉真宙。
オリコン週間デジタルシングルランキングを紹介。5位・tuki.「晩餐歌」。3位・サザンオールスターズ「桜、ひらり」。2位・こっちのけんと「はいよろこんで」。1位・Mrs.GREEN APPLE「ライラック」。
サバンナ八木・八木家ファミリーの「パナキ!」のMVを紹介。
- キーワード
- サバンナ八木・八木家ファミリーパナキ!
高橋文哉、Koki,、赤楚衛二、藤田ニコル、生見愛瑠、フレンドオブザハウス・ローラ、Awich、百田夏菜子、広瀬すずが、LOUIS VUITTON×現代デザイナー・村上隆・ポップアップストアに登場。東京、ニューヨーク、ロンドンなど世界7都市で展開。広瀬は、今年やりたいことについて「旅行したい」、リフレシュ術について「湯船につかる」と話した。アンバサダー・Number_i・平野紫耀が、今年やりたいことについて語った。
Number_i・平野紫耀が、今年やりたいことについて「ひとり海外旅行」と話した。イベント「ルイ・ヴィトン×村上隆 ポップアップストア」は、今月26日までと宣伝した。
ドラマ「となりのナースエイドSP」が、今週土曜よる9時放送だと紹介された。そのドラマのストーリー、主要キャスト、ダイジェスト映像が紹介された。さらに主要キャストの高杉真宙、川栄李奈がスタジオに登場して、そのドラマをPRした。そして番組レギュラー陣が感想を話し合った。
続いて、番組レギュラー陣が2人に、「2025年に解決したいこと」を聞いた。川栄李奈は「筋肉痛」、高杉真宙は「SNS」と発表した。そして番組レギュラー陣が感想を話し合った。最後に2人が改めて、そのドラマを宣伝した。
Kis−My−Ft2(宮田俊哉、玉森裕太、藤ヶ谷太輔、千賀健永、横尾渉)にインタビュー。去年、ドームツアー33万5000人動員。デビューから13年の間に出したシングル・アルバムは全て、1位を獲得した(オリコン調べ)。32ndシングル「Curtain call」の演出について語り、メーキング映像も紹介された。また、千賀健永がプライベートでの失敗談について語り、千賀健永の公式インスタグラムの写真も紹介された。
木村拓哉が、「マイナビ転職・新TVCM発表会」に登場。新たな現場に挑戦する際に心がけていることについて「リセット」と話した。仕事をする上で大切にしている3箇条について語った。
dさんが「年収300万円で心の大富豪」という本を紹介した。
- キーワード
- 年収300万円で心の大富豪
バスケットボールの世界最高峰リーグ、NBA。スタメン出場のレイカーズ・八村塁選手は第1クオーターから果敢に攻める。NBA最年長のレブロンジェームズ選手は師弟関係。惜しくも勝利とはならなかったレイカーズ。日本時間10日からホームでの連戦に臨む。
米国・ラスベガスで開幕した世界最大級の家電とITの見本市「CES」でホンダは7日、2026年から導入する新型EV(電気自動車)の試作車を公開した。ホンダが公開したのは自社で開発を進めるEV「Honda0シリーズ」の新たな試作車。自動運転を目指し、車を制御するソフトウエアにはヒト型ロボット「ASIMO」の技術が活用されている。
韓国・尹錫悦大統領による非常戒厳を巡り尹大統領に出された拘束令状について、捜査を進める合同捜査本部は来週火曜日までに執行する方向で検討していることがわかった。尹大統領の拘束令状を巡っては今月6日、執行期限を迎えたことから捜査本部はおととい改めて令状を取った。捜査本部は今月3日に尹大統領の拘束を試みたが、大統領警護庁の抵抗を受けて断念している。こうしたことから再び拘束に乗り出す際には警察の機動隊に2700人あまりを動員することや、ヘリコプターで特殊部隊を投入することも検討されていると韓国メディアは伝えている。14日には憲法裁判所で尹大統領の弾劾審判が本格的に始まるが、捜査本部はそれまでに令状を執行する方向で検討している。
- キーワード
- ユン・ソンニョル
石破総理は日本被団協の幹部と面会し、被団協の幹部は被爆者の救済や「核なき世界」の実現に向けた取り組みを求めた。石破総理は厳しい安全保障環境への対応が必要と説明する一方、将来の核なき世界を目指す思いは一緒との認識を伝えた。面会を終えた田中代表委員は「要望をきちんと伝えられなかった。被団協としての収穫はなかった」と述べた。箕牧智之代表委員は3月に開かれる核兵器禁止条約の締約国会議に日本がオブザーバー参加するよう要望したが、石破総理から明確な回答はなかった。
メタは自社が運営するSNS「Facebook」「Instagram」「スレッズ」で投稿の真偽を第三者が検証するファクトチェック機能を米国国内で廃止すると発表した。ザッカーバーグCEOは「自由な表現を取り戻すことに集中する」と述べている。今後は誤解を招く可能性がある投稿についてはユーザーが協力して背景情報を追加できる、Xのコミュニティノートに似た機能を導入するとしている。トランプ次期大統領がメタは保守的な意見を検閲していると非難を繰り返していたことから、トランプ氏との関係を改善する狙いがあるとみられる。