- 出演者
- 小笠原亘 井上貴博 ホラン千秋 広瀬駿 良原安美 齋藤慎太郎 南波雅俊
バレーボール女子日本代表の古賀紗理那選手がきょう、自身のSNSでパリオリンピックを最後に現役を引退することを発表した。SNSに公開された直筆のメッセージには「全ての経験と出会いが今の私を作ってくれました。パリオリンピックにバレーボール人生のすべてを賭けて戦います。最後まで応援よろしくお願いします」と綴っている。最後の大舞台となるパリオリンピックでキャプテン古賀選手が12年ぶりとなるメダル獲得を目指す。
ふるさと納税における仲介サイトのポイント付与を来年の10月から禁止する方針を総務省が示したのに対し、楽天グループの三木谷社長が始めた反対の署名活動。楽天は、8日までの10日間でオンライン署名が100万件を超えたと発表した。今後、集まった声をもとに総務省に撤回を求めて申し入れをするとしている。
快眠のためのパジャマについて紹介する。街では、使い込んだ洋服をパジャマにする人も多かったが、快眠にとってありか、なしか。いま注目されているのが、着用することで疲労の回復をサポートする「リカバリーウェア」だ。特殊な繊維を使用することで、遠赤外線の血行促進作用により、疲労回復などが期待できるという。1着1万2100円からとなっている。シリーズ累計で、180万着を売り上げている。
小笠原は昨夜、上下セットで2万4200円のリカバリーウェアを試した。軽くて、着ている感じはほとんどなかったという。Tシャツで寝る人や約7割、そのうち35.1%が10年物のTシャツをパジャマとして使っているという。リカバリーウェアを現役時代から使用しているという松田は、現役時代は、伸縮性や通気性にこだわっていた、起床時の疲労感が軽くなっている感じがするなどと話した。快眠の三要素は、安全・安心・快適だという。10年物Tシャツは、安心感があり、おすすめだという。
日の基保育園の園児らによるあし天ダンス映像が流れた。
- キーワード
- 日の基保育園