2024年6月15日放送 1:23 - 1:53 TBS

OAを見た後に…語らナイト

出演者
出水麻衣 古谷有美 宇内梨沙 
(オープニング)
オープニング

放送中の話題のコンテンツをパジャマ姿のアナウンサーが自由気ままに語り尽くす番組。今夜は、出水麻衣、古谷有美、宇内梨沙の3人が、長谷川博己主演ドラマ「アンチヒーロー」を語り合う。

キーワード
JNNニュースNスタTBSレビューアッコにおまかせ!日曜劇場『アンチヒーロー』長谷川博己
(OAを見た後に…語らナイト)
日曜よる9時から最終回「アンチヒーロー」

最終回目前のドラマ「アンチヒーロー」について女子アナ3人がトークを展開。「志水の冤罪」に関するストーリーをダイジェストで紹介する映像が流れた後、「第1話の明墨と緋山の面会シーンは意味深に長く描かれていたが今思えばそれだけ緋山が重要人物だったとわかる」(宇内)、「第8話の赤峰弁護士の正義感に満ちた顔がたまらなかった」(出水)、などと話した。

キーワード
北村匠海岩田剛典日曜劇場『アンチヒーロー』長谷川博己

ここからは名シーンとともに最終回への盛り上がりを語り尽くす。まずは無実の罪で服役中の志水が数年ぶりに娘の紗耶と再会するシーンについて、「涙が止まらなかった」(古谷)などと話した。続いて赤峰弁護士が無罪を勝ち取るシーンについて、「ハリウッドの映画のワンシーンのように迫力がある」(古谷)などと話した。伊達原の悪役ぶりと合わせて明墨が逮捕されるまでの流れが紹介され、「絵に描いたような気持ちのいいヒール」(出水)、などと話した。伊達原が不正がバレた判事を切り捨てるシーンについて、「伊達原の『はて』というセリフは、野村萬斎が演じていることを考えるとアドリブなんじゃないかと考えてしまう」(出水)などと話した。その他、女子アナ3人は緑川検事が最終回でどう動くかや、伊達原が壊した動画データは復元可能か、「“緋”山」「“緑”川」など役名に入っている色の意味、などトークを展開した。

キーワード
北村匠海大島優子日曜劇場『アンチヒーロー』木村佳乃林泰文神野三鈴緒形直人近藤華野村萬斎[2代目]

古谷アナは、伊達原が明墨に贈った花束が白と青の花で構成されていたことに言及し、白と青が名前に含まれる登場人物が関係していそうだと話した。さらに、ドラマ主題歌のタイトルが「hanataba」であることも秘密がありそうだと話した。

キーワード
hanataba大島優子日曜劇場『アンチヒーロー』林泰文野村萬斎[2代目]長谷川博己
アンチヒーロー

「アンチヒーロー」の番組宣伝。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.