- 出演者
- 石井大裕 近藤夏子 高柳光希
陸上110mハードルのパリオリンピック代表・泉谷駿介選手が、パリで行われている世界最高峰のダイヤモンドリーグに出場。シーズンベストで3位だった。
東京都知事選挙で当選確実となった小池百合子氏。出口調査で自民党支持層の約7割、公明党支持層の約8割が支持したほか、無党派層の約3割から支持を得て他の候補を大きく引き離した。安芸高田市前市長・石丸伸二氏は政党からの支援を受けず無党派層の約4割の支持を得て激しい追い上げを見せるも及ばず。蓮舫氏は立憲・共産支持層の約7割を得るも無党派層の約2割弱にとどまり3番手になる見通し。
パ・リーグは首位ソフトバンクが連敗ストップ。大混戦のセ・リーグは巨人が4連勝を決めている。
- キーワード
- 七夕福岡ソフトバンクホークス読売巨人軍
Today’s Hero。まずはソフトバンク柳町達。1点を追う8回。満塁で迎えた代打での1打席。決勝のタイムリー3ベース。
中日・板山祐太郎。サヨナラタイムリーを放った。実は前日の試合にも息子が観戦していたようで、プロ9年目通算2本めのHRを放っていた。2日連続で息子が応援にきていた、2日連続でヒーローとなった。
オリックス・杉本裕太郎。21年のホームランキングは1軍と2軍を行ったり来たり。それでも第4号決勝2ランを放った。
ロッテ・藤原恭大。3月に右膝膝蓋骨骨折をしていた。1軍に復帰した今、ケガを予防するサポートをしていた。一打席目からタイムリー3ベース。さらに、右膝にサポーターをつけながらも全力疾走でこの日2本目の3ベース。
巨人・丸佳浩。今季4月28日から1番に定着。試合開始直後の第1打席、いきなりセンター前ヒット。その後、7号2ラン。4安打今季8度目の猛打賞となった。
阪神・原口文仁。今年の七夕の願い事「タイガースがたくさん勝利をしてみんなの人生が豊かになりますように」と書いていた。サヨナラのチャンスに代打で登場。勝利を決める有言実行の一打となった。