- 出演者
- 風間俊介 森圭介 水卜麻美 山本紘之 小林正寿 畑下由佳 山崎誠 マーシュ彩 小室安未 北脇太基 石川みなみ 浅野杏奈 池田航 伊藤楽 稲田美紀(紅しょうが) 熊元プロレス(紅しょうが) 松丸亮吾
JO1が、中国・上海で初のアジアツアーを行なった。「中国でライブをしてほしい」というファンの念願を叶え、JO1は4年越しの感謝を伝えた。
EXILEが、台湾で初の海外単独ライブを行なった。台湾の俳優リン・チーリンさんと結婚し、現地でも人気が高いAKIRAさんを初め、6人のメンバーが台湾のステージに立ち、約5000人のファンを前に大ヒット曲など全24曲を披露した。
一昨日開催された「女芸人No.1決定戦 THE W」で新女王に輝いたのは「紅しょうが」だった。審査員が気迫を感じたというネタを、ZIP!のスタジオで生披露。
紅しょうがが、「相撲取りの追っかけ」のネタを披露した。
- キーワード
- 紅しょうが
THE W優勝後の反響について、熊元さんは「インスタのストーリーで浜崎あゆみさんが『THE Wおめでとうございます』って言ってくださって、『ボウリング一緒にお願いします!』って言ってしまいました」などと話した。
水卜あさ美と一緒にあさごはんは、広島県の川原食品の「北海たら のり風味」250円(30g)をおにぎりにしたもので、しっとりタイプのふりかけとなっている。試食した水卜さんは「ご飯になじんで美味しいです」などとコメント。
このあとdボタンを押して、おどろん日本一周ゲームの2分間限定ボーナスタイム、獲得できるポイントが2倍になるチャンス。
- キーワード
- dボタン
大谷翔平選手の移籍先がドジャースと発表された。大谷翔平は自身の公式インスタグラムで「決断するのに長くかかったことをおわびします」とし移籍を報告、決意を前に「私を支えてくれたエンゼルスのファンの皆様の応援と声援は私にとってかけがえのないものでした」などとエンゼルスへの感謝の言葉を綴った。そして大谷選手の契約金が規格外の10年総額7億ドル(約1015億円)となりプロスポーツ史上最高額となることも発表された。大谷選手の移籍先決定に、ドジャースと同じロサンゼルスに本拠地をおくレイカーズの八村塁選手は「ロサンゼルスで日本人として2日とでできることはうれしい」とコメントしている。移籍発表からわずか3時間後、所属先だったエンゼルのスタジアムではスタジアムの大谷選手の大きな写真が撤去され、ファンからは残念がる声が聞かれた。一方、ドジャースのファンは移籍発表直後歓迎の声が聞かれた。大谷選手がオールスターで使用したヘルメットを2年連続で落札した歯科クリニックの上村院長は、“成績が上がるんじゃないか”と予想。こちらのクリニックでは待合室を大谷グッズの展示スペースとしてこれまでエンゼルスのチームカラー赤一色にしていたが、チームカラー青のドジャース移籍となったことで、新たにドジャースの部屋を作る計画をたてているとのことだった。大谷選手が来季プレーするドジャース、ホームであるドジャー・スタジアムはエンゼルスの本拠地のアナハイムから約45キロほどしか離れていない。ドジャースはワールドシリーズ優勝7回、11年連続プレーオフ進出するなど、メジャーリーグ屈指の上昇集団で、今季の観客動員は30球団No.1と人気球団でもある。これまでドジャースには日本人選手も多く在籍しており、野茂英雄さん、ダルビッシュ有投手や前田健太投手も在籍していた。MLBジャーナリストのAKI猪瀬さんは、移籍についてWBCので野球の楽しさをかんじたため優勝にからめるチームへの移籍に影響があったなどとし、強打者が増えるため敬遠の数がへりシーズン50本塁打の可能性もあるとコメントしている。大谷選手のドジャース入りは、野球グッズショップでもドジャースグッズを求める客で行列ができていた。大谷選手のドジャース加入を喜んでいたのは18万円台から販売していたMLB観戦ツアーが今年過去一番の売れ行きだったこともあり、旅行会社も喜びの声をあげている。このニュースについてはこのあと8時すぎにも詳しく伝える。
- キーワード
- FCバルセロナかみむら歯科・矯正歯科クリニックアナハイム(アメリカ)アムネットエンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムセレクション新宿店 ベースボール館ダルビッシュ有ドジャー・スタジアムフレディ・フリーマンムーキー・ベッツメジャーリーグベースボール公式ホームページリオネル・アンドレス・メッシ・クッシッティーニロサンゼルス・エンゼルスロサンゼルス・ドジャースロサンゼルス・レイカーズロサンゼルス(アメリカ)ワールド・ベースボール・クラシック(2023年)八村塁前田健太大谷翔平大谷翔平 公式インスタグラム新宿(東京)最優秀選手賞有楽町(東京)東京スカイツリー越谷市(埼玉)野茂英雄銀座(東京)
昨日、名古屋のジャニーズショップ跡地。多くのファンが購入したグッズを手に写真撮影をしていた。今年11月営業を終了したショップ通称「ジャニショ」。その後継店が先週金曜日、大阪・名古屋・福岡で名前を新たにオープン。新たな店名は「ブランクドット ポップアップストア」。この5つ並んだXをブランクと呼び、ここに思い思いの言葉をあてはめてほしいとしている。ポップアップストアのオープンと同じ日、ホームページ上で突如発表されたのは旧ジャニーズ事務所のマネージメントなどを行う新会社の名前。その名も「スタートエンターテイメント」。本来のSTARTの綴りにはない「O」がついてるのがポイント。込められた意味は「STAR」+「TO」未来へ向かう。ファンから公募した14万156件から決まったというこの名前。「STARTO」というワードは11件の応募があったという。新会社の最高執行責任者は井ノ原快彦さん。最高経営責任者にはコンサルティング会社を経営する福田淳さんが就任することも発表された。福田さんがおととい新会社について、「ファンに対する還元や新しいことを進めていく」などとコメントした。さらに木村拓哉さんとはすでに話をしたことを明らかにした。「スタートエンターテイメント」は来年4月の全面稼働を目指す。
昨日、東京・銀座最高気温は19.7℃を観測し、10月下旬並みの暖かさとなった。昨日「O.GARDEN GRILL」のバーベキュー場では終日満席だった。この暖かさの影響で12月に入っても屋外のバーベキューは好調だという。この季節外れの暖かさで動物にも影響が及んでいるという。最高気温18.9℃を観測した大阪・堺市。この動物と触れ合える公園では、例年冬になるとカピバラがお風呂につかって体を温める姿が来園者に人気だが、気温が15℃を下回らないとカピバラの入浴シーンはなかなか見られないという。
東京・汐留から全国の週間天気予報を伝えた。
- キーワード
- 汐留(東京)
熊元プロレスはヘッドホンで「第7代女王は紅しょうが」の部分を聞いていると話した。
気象情報を伝えた。
- キーワード
- 汐留(東京)
先日放送した「キテルネ!」でこの冬のトレンドアイテムとして「ヘッドホン」を紹介。実際に街で数えてみるとたった15分間で46人も発見。ただのファッションかと思いきや調査をするとヘッドホンコーデの意外な事実が明らかに。さらに新しいスタイルの使い方も発見。そしてどこにいても外さない愛用者がヘッドホンを外す瞬間も調査。
まず気になるのはヘッドホンは音楽を聴くためなのかどうか。20人中20人全員が音楽を聞いていると回答。音質がいいものを選び、オプションでファッションとしても楽しんでいるという。調査したヘッドホンの平均金額は3万8000円だった。
ファッションとしてどのようにヘッドホンを使っているのか調査。冬服は首が隠れてネックレスが目立たないため代わりにヘッドホンをつけるという人。あるヘッドホン男子はヘッドホンを首につけることで相対的に小顔に見えるという。さらに冬ならではの使い方がイヤーマフ代わりにつけるという人。カバンに付けている理由は写真を撮るため。インスタグラムで「#ヘッドホンコーデ」と調べると7000件以上ヒット。いまや撮影アイテムの一つになっている。音楽を聞かないときでもヘッドホンを頭につけて撮影アイテムとして楽しんでいるそう。またファッションとして着け外しがしやすいよう、今回調査した人は全員ワイヤレスを使っていた。
さらにヘッドホン売り場にもある変化が!ヘッドホンといえば黒やシルバーのイメージだったが流行りのくすみカラーを取り入れることでつけていてもおしゃれに決まる色使いのものやクラシカルなデザインと小ぶりで軽いことから「Major IV」は女性に大人気。またスピーカーで有名な「BOSE」やSONYなどもいい音質だけでなくコーデに取り入れやすいデザインへと進化していた。さらにお客さんの買い方にも変化が。憧れの有名人と同じものを選ぶ「指名買い」をする人が増えていた。
さらに調査を進めると新しいスタイルの使い方を発見。ふわふわのニット帽の上からヘッドホン。パーカーを着た男性はフードの上からヘッドホン。さらに去年からトレンドの「バラクラバ」をつけた男性も。耳に直接つけるのではなく帽子などの上から合わせるのが今のトレンドのようだ。