- 出演者
- 菅谷大介 井上芳雄 水卜麻美 小林正寿 畑下由佳 平松修造 阿部詩 細田佳央太 マーシュ彩 福山絢水 池田航 里内伽奈 森音朱里 林田美学 伊藤楽 渡邉結衣 美冴 阿部詩
Number_iの岸優太さんがグループ結成後1人で初仕事。寂しさからかNG連発。初起用されたのは指をケアする医療用品(ヒビケアシリーズ)の新CM。岸優太さんは、指については自分のチャームポイントでもあったとコメント。CMはきょうから放映。
なかやまきんに君がこれからの季節にぴったりの簡単トレーニングを教えてくれた。「井村屋 肉まん・あんまんは発売60周年!~60周年記念商品・なかやまきんに君新WebCM発表会~」になかやまきんに君が登場。ギャグを交えて全力でPRをした。
「沸騰ワード10」の番組宣伝。
なかやまきんに君がこれからの季節にぴったりの簡単トレーニングを伝授。なかやまきんに君は、肘を90度にまげて腕を後ろに大きく振ることだと伝え、スタジオでも10秒筋トレをした。
映画「アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師」(ナカチカピクチャーズ、JR西日本コミュニケーションズ/今月22日公開)の完成披露上映会が行われ、内野聖陽、岡田将生、川栄李奈、小澤征悦が登場。映画は主人公のまじめな税務署員が脱税王をだまし大金を奪おうと決意する計画が描かれている。岡田さんは「いま自分をだましている」「撮影中一回も川栄さんとあったことがないのにあったかのように立っています」などと明かした。川栄さんは私生活でお菓子の袋をあけたときに思ったほど入っていないことがあり騙された経験があるとあかした。監督は映画「カメラを止めるな!」を手がけた上田慎一郎。
TikTok Weekly RANKINGトップ10。7位は、今週、新語・流行語大賞にもノミネートされたこっちのけんとの「はいよろこんで」がランクイン。CUTIE STREETの「かわいいだけじゃだめですか?」が5週連続首位を獲得。
韓国の4人組BLACKPINKのメインボーカル・ROSEとブルーノ・マーズがコラボした「APT.」。先月18日にリリースされた。ミュージックビデオは、公開から3週間で、2億8000万回再生を突破した。TikTokでは、チョコレートプラネットなどを有名人をはじめ、キャッチーなフレーズに合わせたダンス動画が急増。14カ国のチャートで1位となるなど、世界を席巻している。
映画大好き若手俳優・細田佳央太(22)は、気になった演技・演出などをノートに記しながら日々映画を勉強してる。きょう紹介する新作は「本心(本日公開)」。主演・池松壮亮が自ら企画を持ち込み実現させた作品。妻夫木聡や仲野太賀、綾野剛など豪華キャストが共演しヒューマンミステリーが作られた。舞台はテクノロジーが急速に進化した近未来。亡くなった人を仮想空間の中で甦らせ、専用ゴーグルで対話ができる時代を迎えていた。主人公・石川朔也(池松壮亮)は、その技術が体験できる施設へ行く。映画の中に出てくる「VF(バーチャルフィギュア)」=「仮想空間の中で会える人間」。VFは社会に浸透していく。朔也は、同居していた母親を亡くす。母親との再会を願う朔也は、仮想空間の中で蘇らせ、生前と同じようにコミュニケーションを取るようになる。劇中、象徴的に描かれるのは親子が再会を果たしたあとの朔也の感情。細田がリスペクトしたのはVFになった母親から声をかけられるシーン。近未来に直面するかもしれない複雑な感情が表現されてる。
おどろん 日本一周ゲームは、このあとすぐdボタンを押して2分間限定のボーナスタイム。獲得できるポイントが2倍になるチャンス。
- キーワード
- dボタン
東京スカイツリーのライブ映像を背景に関東の天気予報を伝えた。
カラダWEEKメダリストサポーター・阿部詩のおすすめ、鳥取・大江ノ郷自然牧場「天美卵」(1296円)を紹介。卵かけご飯にしていただく。黄身が濃いなどとトークをした。
吉祥寺サンロード商店街でリスを見てきた夫婦の映像を紹介。
食品のディズプレイ技。
東京都心では今シーズン一番の寒さとなったうえ、最大瞬間風速15.4メートルを記録し体感温度も急降下。近畿地方と共に木枯らし1号が発表された。立冬に合わせたように急にやってきた“冬らしさ”。東京スカイツリーでは、クリスマスイルミネーションの点灯式が行われた。きのう午後7時の東京都心の気温は12.5℃。今日は更に気温が下がる予想。
東京・新宿駅前から渡邉結衣アナが中継。現在の気温は11.3℃だが、風もあるため気温以上に寒い。渡邉アナはコートを着ているが、「顔や手など露出している部分がかなり寒く感じる」とのこと。通勤客はダウンを着たり厚手のコートを羽織っている人が多い。街の人に話を聞くと「きのうかなり冷え込んでいたので、家にある一番厚手のコートを引っ張り出してきたが、それでも寒い」との声があった。
きのうは東京地方で「木枯らし1号」が発表された。全国の週間天気予報を伝えた。
- キーワード
- 木枯らし1号
コンビニの1個買うと次回1個無料でもらえるクーポンが人気となっている。対象商品を購入することで入手できる。ファミリーマートでは、対象商品を購入すると、レシートに無料引換券がついてくる。ファミペイを使ったキャンペーンでは、クリスピーチキンを購入すると、翌週から使えるクリスピーチキンの無料引換券がアプリに届く。ローソンでは現在、一部のカップ麺やアイスクリームが対象となっていて、セブン-イレブンではドリンクなどが対象となっている。コンビニ担当者によると、無料引換券を目当てに来店する客が増えているという。専門家は、消費者の節約志向が強いなかで、売上を上げていくため、キャンペーンや値引きが増えている、客側としても無料でもらうだけでは申し訳ないから、プラスアルファで何かを買っていくことにもなるなどとした。新商品を対象に行われることもあり、お得に試したいときにおすすめだという。