- 出演者
- 鈴木福 水卜麻美 くぼてんき 畑下由佳 森遥香 平松修造 マーシュ彩 福山絢水 杉原凜 池田航 林田美学 伊藤楽 一色といろ(はるかぜに告ぐ) とんず(はるかぜに告ぐ) 渡邉結衣
Number_iの3人が出演したのはファストフードの新CM。今年も残り2か月ということで忘年会を楽しむ様子を撮影した。元日に「GOAT」でデビューした3人。特に忘れられない活動が、4月に出演した世界最大級の音楽フェス、アメリカの「Coachella」。海外にも進出した飛躍の1年。一方、岸優太さんの思い出は「みんなで筆算をした。紫耀に教えてくれて」と言うと神宮寺さんは「オレしてないよ?それが思い出でいいの?」などと言った。CMは来週火曜日から放映。
解禁されたのはKing&Princeのアルバム収録曲「WOW」のMV。2人の周辺にキャラクターが続々と登場し、その数は合計16体。全て高橋海人さんが描き下ろした。そしてこの楽曲を手掛けたのが三浦大知さん。2人と話し合いながら歌詞を綴った。アルバムは現在配信中。
映画「六人の嘘つきな大学生」の公開直前イベントに、浜辺美波さん達が登場。赤楚衛二さんは「6人の仲が撮影開始から全然変わってなくて、最初からトップスピードで仲がいい」、佐野勇斗さんは「公開が近づくにつれて淋しくなるのは初めて。みんなと会えなくなるなんて」などと話した。そして、6人は次回作のタイトルを考える大喜利に挑戦した。
映画「サンセット・サンライズ」に出演する菅田将暉さん・三宅健さん・井上真央さんが本音トーク。東京のサラリーマンが、コロナ禍に宮城・南三陸に移住するヒューマンコメディとなっている。菅田さんは「三宅さんも井上さんもかっこいい先輩だと思いました。三宅さんはずっと現場でシャドーボクシングしてるし。井上さんは昔からお世話になってました。顎マスクの状態で僕を見て『どう、かわいい?』と聞いてきてキュンとしました」などと話した。映画は来年1月17日公開。
ロンドンで大絶賛されている舞台「となりのトトロ」。そのキャストたちがジブリパークのサツキとメイの家を訪問した。「サツキとメイの家」の前で待っていたのは宮崎吾朗監督。舞台「となりのトトロ」で主人公・サツキとメイのお父さん役を演じている田渕大さん、そして舞台美術などを手掛けたクリエイター陣が来年からの舞台づくりのため来日した。家の中に入り吾朗監督が紹介したのは日本の伝統的な「雪見障子」。座ったときに景色が見える障子の発想は日本に来るまで知らなかったという。舞台「となりのトトロ」はロンドンでこれまで29万人を動員。そして来年3月から新たに無期限ロングラン公演がスタートする。舞台「となりのトトロ」はイギリス演劇界で最も権威のあるローレンス・オリビエ賞で最多6冠を獲得している。
BE:FIRSTを代表してJUNONさん、SOTAさん、RYUHEIさんの3人にインタビュー。今夜7時から3時間の生放送「ベストヒット歌謡祭」。今年を彩った総勢25組の豪華アーティストが熱いライブパフォーマンスを披露する。BE:FIRSTは4年連続4回目の出演となる。SOTAさんは「去年のMainstreamは僕達の中でカメラワークなどこだわってくれた演出でお気に入り。」などと話した。そんな豪華なステージで今夜生披露する楽曲が「Masterplan」。「Masterplan」は今年Billboardチャートで1位に輝くなどグループにとっても思い出深い1曲。振り付けにはSOTAさんも参加している。注目はBE:FIRST史上最高難度のダンス。自分たちにあえて負荷をかけるようにノンストップのパフォーマンスに挑んだ。今夜そのハードなダンスでステージに立つ。そしてベストヒット歌謡祭のタイトルにちなみプライベートでのベストニュースを聞くと、メンバーは「バーベキュー。念願も念願、毎年誰かしらいないが今年やっと全員そろった。」などと話した。
このあとすぐdボタンを押して2分間限定のボーナスタイム。獲得できるポイントが2倍になるチャンス。
江の島のライブ映像を背景に関東の天気予報を伝えた。
やますのMAX COFFEEピーナツクリーミーバター(950円)を紹介。パンに塗っていただき、「おいしい」とコーヒーの風味のするピーナッツバターを楽しんだ。
東京・銀座で元同僚とランチのあとショッピングする男女の映像が流れた。
- キーワード
- 銀座(東京)
卵高騰の味方!思わせ卵レシピ。
きのう、「2024年 10代女子が選ぶトレンドランキング」が発表され、ウタ部門ではMrs.GREEN APPLEのライラックが1位になった。さらにMrs.GREEN APPLEはひと部門でも1位と、10代女子から絶大な支持を得た。
コト部門では「焼きポンデ作り」が1位になった。ミスタードーナツの定番商品のポン・デ・リングをフライパンで焼いたアレンジレシピだ。
コトバ部門では「おい、笑える」が1位になった。この言葉は、SNSに投稿された動画内で、撮影者が「(カモが)おいしそう」と言ったときに、通りすがりの一般女性が偶然、発した言葉で、言い回しや間の取り方がおもしろいと話題になった。若者たちは、学校や友達との会話の中で使っているそうだ。
毎年11月に行われるブラックフライデー商戦が本格化している。ブラックフライデーとは、アメリカの感謝祭の翌日の金曜日のことで、多くの店が黒字になることから呼ばれるようになったという。感謝祭は11月の第4木曜日のため、本来であれば11月29日だが、イトーヨーカドーではきのうからセールを実施し、今年は過去最長の17日間となる。商品数は去年の1.5倍となる358品目で、食品に力を入れている。
トイザらス・ベビーザらスでは、ブラックフライデーの第1弾として、きょうまでマタニティー・ベビー用品のセールを開催している。来週金曜日からは第2弾として、おもちゃや子ども用品を中心に最大77%オフの大幅割引きが予定されている。ブラックフライデーについて聞いたアンケートでは、「ブラックフライデーに買い物をしたい」という人は年々増加傾向にあり、今年は半数近くの人が「買い物をしたい」と回答している。
ブラックフライデーの需要の高まりを受け、ブラックな見た目にこだわった商品も相次いで登場している。オリジン東秀では、おとといから黒色の食材を使ったブラックフライデーシリーズの販売を開始した。日清食品からは、今週月曜日に真っ黒などん兵衛とU.F.O.を発売した。
感想が気になる季節。感想によるお肌のトラブルへのNG行動とオススメ行動を紹介する。