- 出演者
- 飯尾和樹(ずん) 宮崎瑠依 水卜麻美 くぼてんき 山本紘之 マーシュ彩 伊藤大海 市來玲奈 北脇太基 池田航 伊藤楽 猪狩蒼弥(HiHi Jets) 水越毅郎 佐藤大樹(FANTASTICS from EXILE TRIBE)
Francfranc・コンパクトヒーター(全4色)4980円。
冬といえば嫌なのが足元の寒さ。アピックスインターナショナル・360°セラミックヒーター(どこでもこたつ)。一般的なヒーターは一方向に温風がくるが360°全方位に温風をおくる。こたつのような空間になる。
デロンギ・ジャパン・マルチダイナミックヒーターソラーレWi−Fiモデル。値段は9万9800円。温風を使わず部屋を温めるオイルレスヒーター。高価格ならではの機能も充実。スマホと連動してアプリで遠隔操作。設定した距離まで近づくと自動で電源オン。さらにApple Watchと連動して自動で室温を調整。睡眠中は室温を下げ、起床時は室温を上げてくれる。
冬に活躍する加湿器。Francfranc・コトン超音波式加湿器、ミニUSB加湿器ドーナツなど様々な加湿器が登場。「アロマディフューザー ファイヤー・ミスト」は炎がゆらゆらLEDライトで焚き火を演出。写真フレームのような「加湿器HUMIDIFIER Frame」などユニークな加湿器も大人気。
温度センサー付きスチーム加湿器は中が金属になっている。水を沸騰させるスチーム式で温かい。
- キーワード
- 温度センサー付きスチーム加湿器
オトデミストは曲に合わせて加湿器が光る。6つの噴出口からリズミカルにミストが噴出。
今回紹介するのは長野・軽井沢のランドセル工房。ランドセルのミシンがけは、する場所によって糸の色や太さ、目の数も異なるという。金具もシリーズによって形状が異なり、ナスカンなどもオリジナルだという。
- キーワード
- 軽井沢(長野)
NBAで今シーズンからグリズリーズと2WAY契約し、NBAと下部組織・Gリーグでプレーしている河村勇輝。きのうのトレイルブレイザーズ戦では最終クウォーターに4試合ぶりに出場すると、味方の3ポイントをアシスト。チームの勝利に貢献した(グリズリーズ123-98トレイルブレイザーズ)。そんな河村は現地で大人気で、手づくりボードで応援する6歳のビビアンちゃんとのやりとりを撮影した動画が話題となっている。ビビアンちゃんと河村が一緒にダンスをしている。そんなファンから人気の河村は背番号がNBAでは「17」だが、Gリーグでは「7」。それにはスラムダンクの人気キャラクターで河村と同じポジションの宮城リョータと同じ背番号という理由があった。
日本時間きのう、アメリカ以外で制作された優秀なテレビ番組などに贈られる「国際エミー賞」がニューヨークで開催。連続ドラマ部門に輝いたのが山下智久さんの主演ドラマ「神の雫/Drops of God」。受賞決定後、自身のSNSで山下さんは「やったー!!と思わず叫びました。本当に嬉しいです!心より感謝です!!!」と呟いた。ドラマは日本の人気漫画「神の雫」を実写化。山下さんはカリスマワイン評論家を演じた。フランス・イタリア・日本などで約10か月にわたって撮影。さらに通訳無しでロケ、英語のセリフにも挑戦した。
FANTASTICSの世界さんが登場したのは、アニメ「Aランクパーティを離脱した俺は、元教え子たちと迷宮深部を目指す。」のイベント。累計100万部を突破、Web小説の投稿サイトから火がついた人気作品をアニメ化した冒険ファンタジー。世界さんが演じるのは自信家でマッチョな戦士・バリー。アニメは来年1月から放送。
京師さんは防犯の心得として「自分だけは大丈夫と思わないことが一番大事。犯罪は強盗だけではなく空き巣や特殊詐欺・悪徳訪問販売など様々な手口で狙ってくるので、まずは自分も被害にあうかも知れないという意識をもって対策をしていただきたい」と話した。佐藤さんは「身近なもので対策できるなら、値段をかけてでも備えるべきだと思った」、水卜さんは「自分もそうなんですが、家族で集まったときに『気をつけてね』って何度も確認したりしている」などと話した。
スマートフォンで手軽に商品を売買できるフリマアプリ。全国10~60代の男女のうちフリマアプリを利用したことがある人は全体の約6割。さらに大手フリマアプリ「メルカリ」によるとそのうち約6割が30代以上の人たちだという。そこで年末に向けものを整理したくなるいま知っておきたいフリマアプリでものを売っている30歳以上の利用者を中心にやって得したテクニックを調査。けさは街の人30人に聞いた中でも特に初心者の方も真似しやすい販売しやすいテクニックをジャンル別に紹介する。
フリマアプリ歴13年、これまで出品した商品は90点という女性はアプリを見る人が多い週末に出品するという。会社員の女性は化粧品は女子高校生や女子大生が見やすい夕方に出品するという。また子ども用品を売るときには午前中に出品すると子育て中のお母さんが一息ついたときに見てくれるそう。画面に表示される商品は新着順。アップしてから時間が経つと検索順位が下がっていく。なのでターゲットが多い時間帯にアップすることでより多くの人に見てもらえるという。メルカリによると主婦向けの商品は夫や子どもが家にいない午前9時から午後4時、社会人向けの商品は帰宅後の夜8時から深夜0時などの時間帯がおすすめだという。フリマアプリに詳しい川崎さちえさんによると値下げして出品し直すと新着扱いになる。メルカリでは一定時間価格を下げる「タイムセール」機能を使い値下げするとトップにあがり売れやすくなるそう。
洋服の場合、ハンガーにかけたり置いたりした状態の写真も多いが、自身が着用した写真や身長・体重を説明欄に記載することで着用感がより伝わる。フリマアプリではブランド品の偽物が出品されている事例もあるのでブランド品を売る場合、購入時のレシートや領収書、正規品証明書となる「ギャランティカード」の写真を掲載することで売れやすくなってかつトラブル回避にもなるという。
商品の色味をわかりやすく伝える撮影テクニック。屋内だけでなく屋外でも撮影し明かりの異なる2つの写真をアップすることでよりリアルな色を伝えられるんだそう。実際にフリマアプリでは思った色と違ったなどの理由から取引成立後に返品するという事例もある。お互いが納得いくよう写真の撮り方も工夫していた。
子ども服は人気のあるジャンルのひとつ。使用期間が短いためできるだけ安く手に入れたいという方に人気なんだそう。セット売りをすることで送料も一括にできるので売る側・買う側も出費が抑えられるという。普通なら捨てそうなものが商品になることもある。ペットボトルキャップもその一つで1個3~4円程度の相場で工作や手芸で使われる需要があるとのこと。また短い鉛筆はそろばんをする人から需要があるという。
きのうクックパッド「食トレンド大賞2024・食トレンド予測2025」が発表された。大賞はこねないパン。米不足に悩まされた今年は、手作りパンに挑戦する人が増加し検索回数が急上昇したということ。2位はパリおにぎり。フランスでは数年前からブームとなっていたがパリ五輪の開催でより話題になった。
東京・汐留から中継。汐留は雲はあるが青空も見えていてここ最近では温かい朝となっている。その後、群馬県のみなかみ町のLIVE映像とともに全国の天気予報を案内した。
「ベストアーティスト」とSPコラボ。これまで23回放送の中から秘蔵映像をお届け。本日のテーマはスペシャルステージ。まずは大ヒット映画の主題歌をロサンゼルスからキアラ・セトルが「This Is Me」を熱唱。世界文化遺産「醍醐寺」から平井堅が「時代」をカバー。「有吉の壁」から誕生した「美炎-BIEN-」は過去最大量の花吹雪のなか「鼻吹雪」を歌った。3日後のベストアーティストではMISIAがアスリート応援ソング、GLAYは名曲「HOWEVER」、さらにレーザー・火花・ドローンのど派手ステージもある。