- 出演者
- 齋藤孝 陣内貴美子 宮崎瑠依 水卜麻美 山下健二郎(三代目J Soul Brothers) 山本紘之 小林正寿 市來玲奈 ねお 北脇太基 池田航 伊藤楽 水越毅郎 木原実優 山本浩司(タイムマシーン3号) 関太(タイムマシーン3号)
オープニング映像。
昨日放送された「THE DANCE DAY」で優勝した「THE JET BOY BANGERZ」がスタジオでダンス生披露。陣内は「気分がぶち上がっている。」などとコメントした。
昨日の東京都心は最高気温31.1℃となり今年初の真夏日に。全国でも210地点で真夏日となった。全国で最も暑かったのは山梨・大月で34.2℃。年々暑さが前倒しになるなか、来月からは職場での熱中症対策が義務化。される。気温が31℃以上または暑さ指数28以上の環境で、連続1時間以上または1日4時間以上の作業が対象。
イラン・ハメネイ師は20日、自身のSNSで「米国がイランのウラン濃縮を許さないのはナンセンス。」などとして、米国との核協議について成果をもたらすとは思っていないと懐疑的な考えを示した。米・ウィトコフ中東担当特使がウラン濃縮を認めない立場に不満を示したものとみられる。米国の立場についてハメネイ師は誰の許可も待っていない。一定の政策を追求していくなどと反発した。先月核協議が始まって以降、協議の内容に言及するのは初めて。
20日、経済イベントに出席したマスク氏は今後の政治献金について大幅に削減すると述べた。理由については「十分に献金した。将来献金する理由が見つかれば行う。」などとした。CNBCによるとマスク氏は去年の大統領選でトランプ大統領側に2億5000万ドルを献金していて、来年の中間選挙に向け共和党にとって打撃となる可能性がある。一方で自身が率いるテスラについては5年後もCEOを務める以降を表明し、経営に集中する姿勢を改めて示した。
年金改革法案が国会で審議入り。法案を巡っては厚生年金の積立金を活用して基礎年金の底上げを行うという内容が削除された。野党はこれを批判していて、立憲民主党は基礎年金の引き上げなどを盛り込んだ修正案の骨子を自民党に示した。法案は月内に与野党が修正合意できるかが焦点。
ブライトン・三笘薫と今季プレミアリーグで優勝しているリヴァプール・遠藤航が直接対決。後半20分に途中出場した三笘はプレミアリーグ日本選手初の2桁ゴールとなる10点目を決めた。山本アナによると高く跳ね上がったボールをシュートするのは難しく、利き足ではない左足で浮かないように叩きつけるなど細かい技術が重なっているなどとした。後半32分に途中出場した遠藤航は三笘をマークしたが、最後は三笘を起点にブライトンがホーム最終戦を3-2で勝利を飾った。次節がプレミアリーグ最終戦。
5月に入り9本塁打とバッティングが好調のドジャース・大谷。昨日のDバックス戦では今季メジャートップタイの6勝を挙げているファートからメジャー両リーグ単独トップとなる17号HRを放った。これで5月は10本目で、シーズン57本ペース。
DeNAの横浜スタジアムが青に染まるイベント。BLUE☆LIGHT SERIES。神奈川出身のアーティストが生歌を披露した。入場者全員にプレゼントされたのは、青のペンライト。相手チームのファンにも配られた。3日間、スペシャルライブが行われる。アーティストと球団の限定コラボグッズや、コラボドリングが発売された。中継ぎの要の山崎康晃にインタビュー。日本一の盛り上がりの横浜スタジアムを見せたいという。
DeNA×中日の試合。初回、牧秀悟選手が、ホームラン。5回裏、幻想的な空間になった。山崎康晃は三者凡退に抑え、10-2でベイスターズの勝利。
試合終了後、miwaさんが登場。ライブが行われた。お客さんは最後まで帰らない人が多かったという。
頭からしっぽまであんこがびっしりつまったようなイベントだと陣内さんが言う。3日間はもったいないという。
「中島健人 timeleszへエール」「THE DANCE DAY 王者生出演」など。
世界で興行収入1484億円を突破した「ズートピア」の新作「ズートピア2」の映像が届いた。物語の鍵を握るヘビ・ゲイリーの姿が見られ、ズートピアの謎に迫る内容となっている。公開は今冬。
去年3月にSexy Zoneを卒業した中島健人にインタビュー。1stシングル「MONTAGE」はきょうリリースとなるが、作詞にも参加している。お気に入りのフレーズについて中島健人は「そのQuestion mark 晴れるまで」という部分だと話し「?」という記号は問題を解き明かすと次の問題に進めることから未来を示すので好きなのだという。映画「知らないカノジョ」に出演するなど役者にも幅を広げ、フェスにも挑戦しているが、グループを脱退したことについては自分自身でライブの演出や振り付けなどもやりたい気持ちが強かったと振り返っている。timeleszについては、戦国時代の中で共々強くなろうぜとエールを送っている。
今年4回目と開催となる「THE DANCE DAY」。ファーストラウンドでは14組が参加。ハーフタイムには高橋海人などによるスペシャルコラボステージが実現した。上位7組によるファイナルラウンドから王者に輝いたのは「THE JET BOY BANGERS」。パフォーマー7人全員がプロダンスリーグDリーグで活躍するチームで、事務所の先輩である山下健二郎も絶賛していた。
「THE JET BOY BANGERZ」がパフォーマンスを披露した。
「THE JET BOY BANGERZ」は「THE DANCE DAY」優勝後の反響について「家族などからたくさん連絡が来る。よく寝れた。」などとコメントした。今後の目標については「熱を絶やさずにLDHの一員として日本を代表できるようなアーティストになりたい。」などとコメントした。