TVでた蔵トップ>> キーワード

「さいたま市(埼玉)」 のテレビ露出情報

茨城県の常総ICから車で3分の「道の駅常総」。常総線・三妻駅からバスでも10分で行ける。去年11月には、天然温泉やサウナが楽しめる温浴施設がオープン。午前9時の開店から午後5時の閉店まで、定点カメラを設置し取材。午前10時、2階の食堂エリアがオープン。開店から約30分で、200席が満席に。人気なのが「いなほ食堂定食」。茨城県産のわら納豆につくば鶏の唐揚げなど、茨城の魅力を堪能できる。もうひとつの人気メニューが「はまぐりラーメン」。スープは、はまぐりと鶏ガラベースの出汁に、生クリームをプラス。中細麺に、白菜とはまぐり6個をトッピング。「海鮮てっぺん丼」は、約5種類の海鮮が味わえる。シメには、無料のかけ放題の出汁で海鮮茶漬けにできる。メニューは50種類。
道の駅常総の隣には、子どもが遊べる屋内施設「kusu-guru kids park」がある。3つのエリアに分かれ、こころ・頭・からだを使った遊びが楽しめる。午前10時から午後6時までの営業で、利用料は、出入り自由の1DAYパスで1400円。同じ建物内には、カフェスペースが併設されていて、子どもを遊ばせながら、大人は休憩することもできる。
サウナ好きの親子に紹介してもらったのは、去年11月にオープンした、常総ONSEN&SAUNAお湯むすび。人気なのは、関東最大級の男女共用サウナ。外気浴を楽しめる広いスペースもある。サウナは8室あり、大型イベントなども行われている。利用料は、最大2580円で、午後10時半まで楽しめる。
午後1時過ぎ。「ぼくとメロンとベーカリー。」で10分で完売したのが、数量限定の揚げたてカレーパン。平日は午前11時20分、土日は午前11時20分と午後1時20分に販売。常陸牛の霜降りがごろごろ入ったカレーパンなど3種類のカレーパンを販売している。平日なら、販売時間の1時間前に並ぶと購入しやすいという。土日なら、2時間前には並ぶと購入しやすいという。小倉は、手に持つと軽い感じがわかるなどとし、常陸牛の霜降りゴロゴロカレーパンを試食した。
午後1時半。人だかりができていたのは、「ぼくとメロンとソフトクリーム。」。「メロメロモンブランソフト」や「プリンメロンパンソフト」など、メロンスイーツが約10種類揃っている。
たまご専門店「TAMAGOYA常総ハウス」では、「天てりプリン」が大人気。濃厚な甘みが特徴。使っているのは、道の駅常総オリジナルの天てり卵。弾力のある白身と濃厚な黄身が特徴。今は期間限定で、茨城県産のシャインマスカットを使用したシャインマスカットプリンや、旬のさつまいもを使用したおいもプリンも発売している。野田が天てりシャインマスカットプリンを試食し、さっぱりしていて、プリンも牛乳の味がしっかりしているなどと話した。
午後2時半。農産物直売所には毎朝とれたての野菜が持ち込まれるため、新鮮で安い。なすの生産者は、なすを両面焼き、しょうが醤油をかける食べ方をおすすめしてくれた。開催されていたのは、じゃんけん大会。勝つと、半額で野菜を買えるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月24日放送 20:54 - 21:00 テレビ朝日
私の幸福時間(私の幸福時間)
土木建築工事の会社を経営する古郡さんの幸福時間はプロギング。スウェーデンで始まった新しい運動で走りながらゴミ拾いをする。拾ったゴミを渡す時はスウェーデン語で声をかける。コロナ禍で社員同士の交流が減ってしまったため行事を検討していたところ部下から紹介され始めた。最初は50人程度だったが今は200人になった。

2025年10月24日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
今週発表されたTRYラーメン大賞。ことし首都圏ラーメン店のトップになったのがさいたま市の「らーめん かねかつ」。この店は夫婦2人で切り盛りしていて、カウンター8席のみ。看板メニューのつけめんはつけ汁が選べて、自家製麺が堪能できる。今回の受賞理由は味が良いのはもちろん、おもてなしなどが評価されたとのこと。店主はオープンから50年カウンターに立つのが目標なので今[…続きを読む]

2025年10月24日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
さいたま市で青パパイヤが栽培されている。青パパイヤのパパイン酵素は脂肪や糖分を分解する消化酵素で代謝がよくなり冷え性などの改善が見込まれるという。農家の人手不足や高齢化によりいかせていなかった土地の友好活用。青パパイヤや猛暑に強く虫を寄せ付けない性質のため手間がかからないという。日本の気候では熟さずに野菜として料理に使用可能。都内のスーパーでも販売されている[…続きを読む]

2025年10月24日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
いま築年数が経過したマンションの需要が高まっている。東京・中央区の中古マンションを購入した人を取材。築15年・58平方メートルで価格は8500万円。東京23区では前月の平均価格が1億1034万円と5か月連続で1億円を超えた。調査を行った会社は売り手側も強気の価格設定をしていると分析する。リノベーションを前提とした物件の購入も増えている。

2025年10月23日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845(ニュース)
不動産調査会社によると、先月の東京23区の中古マンションの平均価格は1億1034万円で、5か月連続で1億円を超えた。中古マンションの人気を背景に仲介などを手掛ける会社にはリノベーションの相談が増えているという。価格の上昇について調査を行った会社は東京23区の中心部などでは投資の影響も受けているが、実需が押し上げている面が強いなどと話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.