TVでた蔵トップ>> キーワード

「しいたけスナック」 のテレビ露出情報

ドンキの特徴であるPOPは、各店舗ごとに1人から3人の専属のPOPライターが常駐して、ドンキ文字と呼ばれる文字やドンペンなどのイラストを手書きで作成。店舗ごとにデザインの偏りが出ないよう、文字のレイアウトやデザイン、ペンの使い方がマニュアル化されている。港山下総本店の入り口横には売上トップ10のランキングがあり、見るだけでその店舗の売れ筋商品がひと目でわかる。「しいたけスナック」はしいたけ愛溢れる開発者が作った商品で、サクサクした食感とクセになる味付けが特徴だが、カロリーや脂質はポテトチップスに比べ2割少ない。さらにしいたけに味が付いているので、炊き込みご飯やサラダなどの料理の具材としても使うことができる。「ごまにんにく」は10か月で4億5000万円以上を売り上げ、あまりの人気に詰め替えタイプのものもある。
売り上げ第5位は全店舗の累計でおよそ9億円を売り上げた、日本の海苔職人が作ったしょっぱすぎずに香ばしい「韓国味付け海苔 12P 430円」。第4位はおよそ13億円を売り上げた、開封後に炭酸が抜けないようにボトルの限界までガスを詰めた「強炭酸水 1L 92円」。第3位の「素煎りミックスナッツDX 754円」はアーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類が入ったもので、より美味しいものにこだわって定期的に産地を変更して仕入れるそうだ。第2位の「キャリーケース 9,889円」は一見、普通のキャリーケースに見えるが、360度回転するキャスターや台座をスライドさせるとかばん掛けになる便利な機能が付いている。大ヒットした最大の特徴はジッパーを開けることで容量が拡大することだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 ドン・キホーテ 大躍進の秘密
情熱価格が大好きな坂本さん。ドン・キホーテで買ってきたしいたけスナックを食べたがしいたけの味が死んでいると意見を述べた。そのままマジボイスという機能をスマホで開いたが客は商品を購入すると「いいよ!」と「ビミョー」の2択で評価でき、感想コメントも書き込める。今回はしいたけスナックをビミョーとした。こうした正直な意見も他のお客もみることができ買い物の参考になると[…続きを読む]

2024年9月7日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスドン・キホーテ従業員が本音ぶっちゃけ私ならコレ買うNo.1
ドン・キホーテ私だったらコレ買うランキングはお菓子コーナーから。一風変わったオリジナル商品が続々。中でもスタッフの支持を集めたのが最後まで美味しいシリーズ。第7位は今年6月に発売された「最後まで美味しいからしせん」。隠し味で昆布だしが入っていて、まろやかな辛さで食べやすいという。ただ、スタッフには人気だが、まだあまり知名度がなくそこまで人気商品ではないという[…続きを読む]

2024年5月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGooD!いちおし
値上げの波が止まらない昨今、消費者の強い味方となっているのがプライベートブランド。価格は安いのに品質は高い。今、その市場は10兆円規模まで膨れ上がり、一大ムーブメントになっている。独自戦略で大人気なのがドンキホーテのPB「情熱価格」。その特徴は、パッケージいっぱいに長々と書かれた文章。キャッチーで買いたくなる文章を載せることで、客が思わず手に取るという。渡辺[…続きを読む]

2024年4月6日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?クイズ王伊沢のひらめきクエスト
ドン・キホーテではオリジナルブランド「情熱価格」で約4000点を販売。中でも大ヒットしているのがしいたけスナックで、年間約8億5000万円販売。生地に紅生姜が練り込まれたせんべいは約3億6000万円。万能調味料であるごまにんにくは約3億円を販売している。
スタッフが激推しの新商品グルメBEST3を紹介。3位は紅生姜タルタル。紅生姜せんがヒットして第2弾とし[…続きを読む]

2024年4月5日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者からの「違いが分からなくてもちょっとだけ高い物を買っちゃいます」とお便りを紹介。マツコは知らない会社は怖くなってしまうと明かした。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.