TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

原田曜平と谷口優がゲストに登場。人の心をつかむ3つの法則1「多様性を尊重する」について谷口らは企業でも一人一人の価値観を尊重する動きが出ているとし、多様性を表現することに成功したCMとしてアサヒビールのスマートドリンキング「スマドリ」 We are 飲みトモ! スマドリでええねん!プロジェクトのCMを紹介。谷口らは飲みの席で酒ではなくソフトドリンクを飲んでもいいという内容を酒のメーカーが打ち出したことに新時代の広告だと感じたなどと語った。メディアミックス部門のグランプリに輝いた大塚製薬のポカリスエット「青が舞う」篇を改めて紹介し、谷口らは中高生の多様な価値観が織り込まれているのがポイントなどと伝えた。
人の心をつかむ3つの法則2「押しつけがましくない」について谷口らは、ネットやスマホは能動的に情報を得ることができ、プッシュ型のテレビ広告で押しつけがましくなると鬱陶しく感じてしまうため成功させるポイントになるなどと伝えた。押しつけがましくない表現に成功したとして、味の素のCook Do オイスターソース「Cook Do オイスターソース トータルコミュニケーション “信じるか信じないかはあなた次第です”」を紹介し、谷口らは視聴者に判断を委ねる解釈の余白が効果的になっているなどと解説した。さらにさとふるの企業広告である「お隣さん、お名前」篇を紹介し、谷口らは日常的な雰囲気の中で的確に情報を伝えているなどと解説した。
人の心をつかむ3つの法則3「作りこみ過ぎない」について谷口らは、手ブレが残っている方が受け入れられやすいなどと伝えた。作りこみ過ぎていない表現に成功したとして、東海旅客鉄道の企業広告「すべての会いたい人へ」篇を紹介し、谷口らはランダムなタイミングでアプリから通知がきて2分以内に自分の写真を撮って投稿するSNS「BeReal.」が若者の間で流行っており、投稿者の動画をプロが編集はしているがこのSNSの投稿物のように一般の人々が工夫して作り込んだ動画が選出されているため作り込んでいるが作り込んでいない風のCMが出来上がっているなどと解説した。また資生堂の企業広告「みんな、いい顔してる。」を紹介し、谷口ら表情の大切さを臨場感ある映像で描いているなどと説明した。原田らは若者研究して以来、今ほど屋外広告に注目が集まっていることはなく、テレビ広告も屋外広告とどれだけ連携できるかがこの数年の重要なテーマになってくるなどと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月19日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
あちこちオードリーあちこちオードリー
ゲストが紹介された。渡辺はM- 1で優勝し売れるまでは市場で野菜の仕分けをしていたという。一方、長谷川は太ったことを指摘されたが、20キロ以上太ってしまったという。その原因は夜中に食べてしまうからだという。また一般女性と結婚したことを発表。その相手とは8年ほど付き合っていたと語った。しかし実際にあったのは15回ほどしかなく遠距離交際をしていたという。また結婚[…続きを読む]

2025年2月17日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ気になる!3コマニュース
来月18日、19日、MLB開幕シリーズが東京ドームで開催される。きのう正午からチケット一般販売が先着順で開始。アクセスが殺到し、購入画面に進めない事態となった。開幕チケット応募チャンスを紹介。アサヒビールは2月19日(水)まで、缶ビール6缶パック5セット購入し応募すると、10組20人にプレゼント。セブンイレブンでは3月10日(月)まで、700円以上の買い物5[…続きを読む]

2025年2月14日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8(ニュース)
きのう茨城・常総市で枯れ草などが燃えた火事は強風のため、延焼が続いた。火災は都内でも。東京・江戸川区では2階建ての空き家から出火。強風の影響からか火は周辺の4棟に燃え移り、計5棟が焼け、2時間後にほぼ消し止められた。きのう冬型の気圧配置が強まり、局地的に台風並みの暴風が吹き荒れた日本列島。近隣の観測点で最大瞬間風速26.2mを観測した千葉県八街市では車のボン[…続きを読む]

2025年2月14日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブ search
アサヒスタイルバランスの新CM発表会に仲里依紗、尾形貴弘が登壇。CMのメロディーに合わせて表現する演技力テストに挑戦した。

2025年1月21日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
マーケティング部のコーナーで未来のレモンサワーについて、缶を開けたら沈んでいたレモンが浮き上がる謎を解明。木下猛統さんに話を伺うと、恐らく世界初の仕組みだという。 日本果実工業山口工場に行き取材した。缶に入っているレモンスライスは特別な乾燥加工をし、収穫したときの瑞々しさを再現している。厚みは5ミリで設定され、これ以上でも以下でも浮かないという。乾燥レモンは[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.