TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場が拡大していて、大手メーカー各社は、開発を強化している。サントリーはきょう、都内で会見を開き、ノンアルコール飲料の商品開発やマーケティングなどを横断的に行う部署を来月設立すると明らかにした。国内のノンアルコール市場は健康志向の高まりなどを背景に拡大していて、会社の試算ではことし販売金額ベースで前の年に比べて10%増える見通し。これまで会社はビールやワインといったカテゴリーごとにノンアルコール飲料の開発担当者を配置していたが、新たな部署に集約することで商品のラインナップを大幅に拡充するなどして売り上げを前の年に比べて14%拡大させる計画。アサヒビールが主な酒類に占めるノンアルコールや低アルコール飲料の販売量の比率を来年までに20%に引き上げる目標を設定していて、各社の間で開発を強化する動きが活発になっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月25日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
真空レンズ真空レンズ
アサヒビール株式会社が「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」を開催。

2025年7月21日放送 19:00 - 22:04 日本テレビ
アサヒビール スマドリ ダブルインパクト 漫才&コント二刀流No.1決定戦(オープニング)
ファイナリスト7組とも漫才とコントを披露。1stインパクトの出順は自分たちが好きな順番を申告し被った場合は「ドラフト形式」で事前に決定。1本目のネタが漫才かコントか、どちらを先にやるかは自由に選択。5名の審査員が持ち点100点、合計500点満点で採点。2ndインパクトでは、1stの得点が低いコンビからネタを披露。こちらも500点満点で採点。2ネタの合計得点が[…続きを読む]

2025年7月13日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!工場の巨大メカ
京都市左京区にある川島織物セルコン。カーテンやカーペットなどが主力、創業は江戸末期。古くから万博に携わっていて、大阪・関西万博にも緞帳製作で参加。製造に使われるのは全長24.2mの機織り機。緞帳は日本独特のもので、鑑賞しても楽しめるようなアート作品として作られている。工程は4段階。原画を画像データにし、手作業でトレースして色の境目を区切る。これを実物大サイズ[…続きを読む]

2025年7月11日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
大手ビール4社はことし上半期のビールの販売実績を発表し、市場全体の販売数量は4年ぶりに前の年の同じ時期を下回った。

2025年7月9日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
アサヒビール「スマートドリンキング」新CM 浜田雅功ら”合間ノンアル”をアピール

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.