TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場が拡大していて、大手メーカー各社は、開発を強化している。サントリーはきょう、都内で会見を開き、ノンアルコール飲料の商品開発やマーケティングなどを横断的に行う部署を来月設立すると明らかにした。国内のノンアルコール市場は健康志向の高まりなどを背景に拡大していて、会社の試算ではことし販売金額ベースで前の年に比べて10%増える見通し。これまで会社はビールやワインといったカテゴリーごとにノンアルコール飲料の開発担当者を配置していたが、新たな部署に集約することで商品のラインナップを大幅に拡充するなどして売り上げを前の年に比べて14%拡大させる計画。アサヒビールが主な酒類に占めるノンアルコールや低アルコール飲料の販売量の比率を来年までに20%に引き上げる目標を設定していて、各社の間で開発を強化する動きが活発になっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月14日放送 12:00 - 13:26 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会(中居正広の土曜日な会)
「未来のレモンサワー」は缶を開けるとレモンスライスが浮かび上がるサワー。今年6月から3度行われた数量限定販売では即完売の店舗jもあった。ヒットの理由はショート動画映えするところ。

2024年12月8日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
アサヒビール スマドリ THE MANZAI 2024 マスターズTHE MANZAI 2024 マスターズ
番組放送後、特設サイトにてアフターTHE MANZAIを開催。アサヒビール「スマドリ」をテーマにしたインフォマ漫才を3組の漫才師が披露し、視聴者が一番面白かったと思うコンビに投票できる。抽選で10名に番組オリジナルグッズをプレゼン。

2024年12月6日放送 7:45 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
飲酒習慣率の変化を紹介。近年、国内では酒離れが進んでいる。特に男性の若い世代での減少が目立つ。東京・渋谷にオープンしたバーはノンアルや低アル飲料が売り。アサヒビールマーケティング本部担当課長・鬼頭宏幸は「あまり飲まない人、飲めない人は今までターゲットにしてこなかった。お客と向き合ってそこから拡大させるような商品開発を行っている」と話す。また大学のゼミとも連携[…続きを読む]

2024年12月6日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブ search
アサヒビールのアサヒスタイルフリーの新CMが航海。

2024年12月4日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.なるほどッ!
「職場の忘年会実施率」(Job総研「2024年忘年会意識調査」より)グラフ。今年はコロナ前より超えている。「世代別飲み会参加意欲」(20代、30代、40代、50代)。20代参加したい理由1位は上司との関係を構築したい。50代参加したくない理由1位は経済的な負担が気になる。街の人に聞いた。アサヒビールが出資する会社がノンアルコールの忘年会・スマドリバー渋谷をオ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.