TVでた蔵トップ>> キーワード

「アトランタ五輪」 のテレビ露出情報

取材を始めたのは6月。三上紗也可は翌月の世界選手権に向けて合宿を行っていた。三上紗也可の代名詞とも言える技が「5154B」という技だという。寺内健は三上紗也可について「大きい選手ではないが、そう感じさせないジャンプ力とダイナミックに飛べる技術力がある」と評している。三上紗也可は安田千万樹コーチの指導を受けながら修正を続けた。
7月2日。三上紗也可はパリ五輪代表内定がかかった世界選手権に向けて、調整のために国内大会に出場した。大会で世界選手権に向けて三上紗也可の仕上がりが順調な様子がわかった。三上紗也可は鳥取県米子市のプールで飛び込みを始めたという。そこに安田コーチがおり、それからコーチの指導を受けて上達し、国内大会で優勝するまでに力をつけた。そして東京五輪に出場することができたが、飛び込みに失敗してしまい、プレッシャーに負けないことが大きな課題になった。
7月21日。パリ五輪出場をかけた世界選手権当日を迎えた。大会には各国のトップ選手が集まり、中でも陳藝文が注目を集めた。結果は優勝が陳藝文で、三上紗也可は7位という結果で終わった。結果を受けて三上紗也可は「誰のために飛ぶのか」と思うようになり、コーチもこれまで通りの指導で良いのか悩んでいた。
次に出場するのはドイツで行われる国際大会だ。そこで再び陳藝文と相対することになった。それから練習で三上紗也可は自分の意見をしっかりと伝えるようになっていった。
8月。ダイビングW杯に出場するために三上紗也可とコーチはドイツのベルリンを訪れた。大会には多くの選手が出場した。結果は三上紗也可が2位で、陳藝文選手が1位という結果だった。しかしトップとの差はわずか1.5点だったという。
三上紗也可は飛ぶことのへの迷いについて「吹っ切れました。自分が結果を求めなくても納得する演技をすればいいんだと思えるようになった」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月20日放送 19:00 - 20:55 TBS
ハマダ歌謡祭歌ってつなげ!年の差メドレー
テーマ「テンションが上がるファイトソングメドレー」にルーキー世代が挑戦。猪狩が「青いイナズマ」、清水が「熱くなれ」、宮脇が「2億4千万の瞳」、小関が「勝手にシンドバッド」を歌った。「LOVE PHANTOM」はベテラン世代が横取り。増田が歌い50点獲得。奈緒と永尾が「愛のしるし」、おじゃすが「負けないで」、ジェシーが「ヒーロー~HOLDING OUT FOR[…続きを読む]

2024年9月18日放送 19:54 - 21:54 テレビ東京
何を隠そう…ソレが!(日本の隠れたスター企業SP)
ノースセール・ジャパンはアトランタオリンピック以降、37個のメダルを獲得している。大会使用率70%以上を誇る技術は超音波カッター技術である。

2024年9月18日放送 19:00 - 21:58 TBS
東大王東大王最終回SP 今夜生放送で日本の頭脳No.1が決定
2ndステージは1対1のタイマンクイズ対決。伊沢と砂川が対戦し伊沢が勝利した。
川上と木村が対戦。「国旗が2色で構成されている国」「日本銀行券に肖像が描かれた人物は?」などと出題された。木村が勝利。
林と成瀬が対戦。「世界遺産の登録件数ベスト20の国は?」などと出題された。成瀬が勝利。
水上と鶴崎が対戦。「国境が隣接している国」「夏季オリンピックの歴代[…続きを読む]

2024年9月14日放送 4:50 - 5:20 テレビ朝日
テレメンタリー2024テレメンタリー2024
飛び込み・馬淵崇英コーチに密着取材。馬淵コーチが、中国の実家に里帰りした。馬淵コーチは上海で生まれ、10歳で器械体操を始め、飛び込み競技に転向したが、19歳で選手を引退し、25歳で日本に渡った。馬淵コーチから指導された寺内健は、アトランタ五輪やシドニー五輪に出場した。馬淵コーチが、趣味のラジコンを楽しんだ。

2024年9月12日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーションあの年一番聴いた曲 秋編 2時間SP
1996年の流行や出来事をプレイバック。この年はアトランタオリンピックで有森裕子さんが銅メダルを獲得するなどの出来事があった。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.