TVでた蔵トップ>> キーワード

「アトリオン製菓」 のテレビ露出情報

去年、グミの市場規模が過去最高1138億円になった。様々なメーカーもグミ市場に参加している。老舗米菓メーカーの三幸製菓は今月17日に「もちきゅあ みたらし団子味/いちご大福風味」を発売した。三幸製菓は1962年創業の歴史あるメーカーで、「ぱりんこ」や「雪の宿」を製造している米菓メーカーで、強みである米粉を使用したグミを発売した。米菓の購入層の約8割が50代以上となっており、グミ人気で新たな若い世代の顧客開拓を狙う。強みである米粉を使用することで今までにないソフトな食感に出来上がった。2年の開発期間を経て完成したという。アトリオン製菓「ヨーグレットグミ」は、独特な風味をリアルに再現。グミにすることで良き思い出を振り返りながら再び食べるきっかけにしてほしいとのこと。中川翔子はブルボン「しゃりもにグミ」をおすすめ。ポイントは不思議な食感。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月12日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
UHA味覚糖「コロロ」は先月アメリカで販売を開始。すでに中国、韓国など10の国と地域で販売している。また忍者めしも海外進出を検討中。「ビックカメラ 新宿東口店」では200種類以上のグミを取り揃えている。欧米のグミは味・弾力などバリエーションが少ないが、日本のグミは種類が豊富で世界トップレベル。また「ベビースターラーメン」や「ブラックサンダー」など日本の駄菓子[…続きを読む]

2025年3月5日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
何を隠そう…ソレが!(国産がなくなる!?愛すべき絶滅危惧企業SP)
絶滅危惧企業ランキング第1位はわたパチのパチパチ部分を作っていたアトリオン製菓。現在はパチパチパニックと名前を変えた。飴に炭酸ガスを入れる技術を持つのは国内でアトリオン製菓のみ。100円ショップの急増、3個100円での販売が功を奏して売上が10倍になった。さらにミュージックビデオも制作した。

2024年12月14日放送 12:00 - 13:26 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会(中居正広の土曜日な会)
パチパチパニックは、口に入れるとパチパチと弾ける炭酸ガスを内包したキャンディとラムネが一緒に入ったお菓子。今年3月期の売上高は約7億円と10年に10倍になっている。100円均一ショップに販路を拡大したことがヒットにつながったという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.