TVでた蔵トップ>> キーワード

「クシュタール」 のテレビ露出情報

カナダのコンビニ大手クシュタールがセブン&アイ・ホールディングスへの買収提案について、セブン側に誠意が感じられず建設的な協議に応じる姿勢がないと批判し、撤回することを発表。去年から続く買収を巡る攻防は一旦幕引きとなった。クシュタールが声明で明らかにしたのは7兆円規模の買収提案の撤回。この発表を受け、セブン&アイ・ホールディングスの株はきのう売り買いが一時停止となった。午前10時すぎに再開されると売りが先行し、終値は前日と比べマイナス9.6%の202円安となった。セブン&アイ・ホールディングスは「クシュタール社の決定については不本意であり、数多くの誤った記述について賛同しかねるものの想定され得たものとして受け止めております」などとしている。今後は単独で企業価値を向上させる方針。セブン&アイ・ホールディングスはアメリカでの店舗数が1位の自分たちと2位のクシュタールが統合することは独占禁止法上の懸念があるとして、2000以上のクシュタールの店舗売却などの案を提示していた。買収計画撤回について、桃山学院大学の教授はクシュタールは環境が整うのを待っているだけと指摘。今後別の企業を買収することでセブン&アイを追い上げながら機会を伺うとみている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月18日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
セブン&アイ・ホールディングスに対し買収提案をしていたカナダのコンビニ大手「アリマンタシォン・クシュタール」が昨日、「建設的な協議が欠如している」などとして、提案を撤回すると発表した。一連の流れを解説。

2025年7月18日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NNN NEWS ZIP!
セブン&アイ・ホールディングスに対し、買収提案をしていたカナダのコンビニ大手の「アリマンタシォン・クシュタール」は、「建設的な姿勢は一切見られなかった」として買収提案を撤回すると発表。セブン&アイは「誠実かつ建設的な協議を行ってきた」と反論、単独での企業価値向上に努めるとしている。

2025年7月18日放送 0:30 - 1:26 TBS
news23(ニュース)
アリマンタシォン・クシュタールは去年、セブン&アイHDに買収提案をしていた。買収提案になにが?

2025年7月17日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
セブン&アイ・ホールディングスに買収案をしていたカナダのコンビニ大手が案を撤回した。セブン&アイは決定については不本意であるなどとコメントを発表している。株価は大幅に下落した。

2025年7月17日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
セブン&アイ・ホールディングスに対し7兆円規模の買収提案をしていたカナダのコンビニ大手アリマンタシォン・クシュタールは“建設的な協議が欠如している”と買収提案を撤回する方針決定を明らかにした。セブン&アイ・ホールディングスは“不本意であるものの想定されたこと”として単独で企業価値を向上させる取り組みを続ける方針。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.