TVでた蔵トップ>> キーワード

「アルフォート」 のテレビ露出情報

チョコ×ビスケットをひたすら調査し17種類を忖度なしで採点しベスト5を発表。ロッテからはコアラのマーチとトッポ、森永製菓からはパックンチョとチョコをまとった贅沢チョイス。江崎グリコのポッキーシリーズにカバヤ食品のさくさくぱんだ。ブルボンからはアルフォートやチョコリエールなど最多5種類が参加。明治のきのこの山やたけのこの里など人気商品が採点の対象となっている。チェックポイントはチョコの量やコストパフォマンスなど5つあり項目ごとに10点満点で採点し合計点からオススメのランキングを決定。チョコの量の調査方法はチョコだけを取り除き総重量からチョコの割合を算出する。17種類の平均は約39%でロッテの看板商品であるトッポは外からチョコが見えないが、チョコの量は48%だった。断面を見ると端から端までチョコがぎっしり詰まっていてチョコレートを最後まで味わいたいという消費者の声から誕生。当時は無かったプレッツェルを筒状にする新発想で完成した商品だった。明治のきのこの山はチョコの量が69%でたけのこの里よりきのこの山の方がチョコが多く板チョコやチョコバーが主流の時代に発売され話題になった。
チョコの量が1位になったのは江崎グリコのポッキー贅沢仕立てのミルクショコラでチョコの量は75%だという。タップリのミルクチョコレートでコーティングしたリッチなポッキーはチョコレートの量は通常のポッキーの3.8倍だった。コストパフォマンスの調査方法は商品から中身を取り出し全体の重さを計測し10gあたりの値段を算出し比較するという。17種類の平均は10gあたり約37円でロッテのコアラのマーチは可愛い絵柄があった。発売当時12種類だった絵柄が現在は365種類に増加し、生活様式やトレンドに合わせて毎年差し替えが行われている。コアラのマーチのコストパフォマンスは10gあたり24円だという。コストパフォマンス1位に輝いたのはイトウ製菓のチョコチップクッキーで10gあたり15円だった。クッキーとビスケットを専門で作るイトウ製菓は1981年に発売され独自でブレンドしたスパイスを配合。ザクザク触感とチョコチップの豊かな風味が楽しめる本格派チョコクッキーだった。ここからは味の3項目をスイーツのプロと調査し、過去最高のハイレベルな戦いになるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月21日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレKing & Princeのバイトレ
永瀬廉が「イオン」に潜入。ネットスーパーは注文が入ると最寄りのイオンスタッフが売り場から直接商品を集めて梱包し最短当日中に配送する。コロナ禍から需要が増えここ5年で売り上げ・注文数が倍増。ネットスーパーはスピード勝負。注文リストを基に広い店内で商品を探し出す。永瀬は30分で8品のピックアップを完了させたが野菜は選び直し。直接商品を見ていないお客様のために鮮度[…続きを読む]

2024年9月14日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ(TVコーナー)
1週間のTBS系番組をつぶやき数でランキング。角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ。10位・バナナサンド・9月3日(火)。ハモリ我慢ゲームにWEST.の重岡大毅、小瀧望が「オレンジ」(SMAP)で挑戦。3312件。
9位・櫻井・有吉THE夜会・9月5日(木)。パリ五輪・バドミントン混合ダブルスで銅メダルを獲得したわたがしペア(渡辺勇大、東野有紗)が登場。[…続きを読む]

2024年9月7日放送 20:54 - 21:56 TBS
いくらかわかる金?いくらかわかる金?
二木の菓子で一番買った外国人の購入金額を予想する。第1位は台湾からの観光客で16人分を購入。満島チームは10万5207円、永瀬チームは8万7500円に変更。491点購入していた。

2024年7月18日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
秘密のケンミンSHOW 極!あぁ・・・幻のアオハル アスリートケンミンの悲哀
世界一を目指すアスリートたちだが、練習に精を出す毎日で恋愛とは縁がなかったという声も多く聞かれている。パフェなどの甘味を禁じられたという声も多く聞かれている。

2024年7月10日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
何を隠そう…ソレが!(国民的お菓子ミステリー)
アルフォートに描かれた船には「お菓子市場という大海に夢とロマンを抱いて漕ぎ出していく」という強い思いが込められている。名前は「冒険」「夢」「ロマン」等をイメージした造語。ホワイトロリータはもともとホワイトロータリーだったが響きを良くするためにホワイトロリータにした。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.