TVでた蔵トップ>> キーワード

「イット!」 のテレビ露出情報

各地で並びはじめた今年の新米。さいたま市の米店では、新米の玄米が5キロ4580円だった。去年は同じ銘柄で2990円。都内のスーパーでは、備蓄米のみで新米は置いていないとのこと。新米の出始めは価格が高い傾向にあり、値段が落ち着いてから仕入れる予定だとのこと。スーパーマルヤスの松井代表は、4500円を切る価格くらいが検討ラインだという。福岡県内のスーパーでは、宮崎県産コシヒカリの新米5kgが5136円。宇都宮大学農学部の松平助教は、農協が農家に支払う概算金という前払い金が高値になっているという。小売店では10月にかけて新米の出火が最盛期を迎えるので、最初新米が出回る時期は4000円前後で推移して、その後、全体的に新米の生産が安定出荷されたら、3000円台後半で小売店で推移するだろうという。コシヒカリの収穫がはじまっている三重県木曽三崎町では、猛暑の影響で未熟米となっているという。全国のコシヒカリの産地で高温障害の懸念がある。フジテレビのライブニュースイットに出演した小泉大臣は、安く買えるよう知恵を絞りたいと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年3月29日放送 10:00 - 11:15 フジテレビ
かのサンド(かのサンド)
原宿・竹下通り「ゆうりんあん」にて、会計をかけてじゃんけん。勝ったガチャピンが全額お支払いに決まったが、「お金を貸してください…」と申し出たため伊達が支払い。ガチャピンは別の仕事があるためここで中座。

2026年2月23日放送 15:42 - 16:50 フジテレビ
イット!兵動大樹の今昔さんぽ
写真について聞き込みしたところ、池袋三原堂の斎藤さんから都電乗り場が東口にしかないという情報を得た。池袋は埼玉と東京を結ぶ東武東上線などの終着駅で、かつては埼玉県民に賑わう街だった。その後都電が走っていたという東口で聞き込みをしたところ、アサヒ薬局の店長から森山電気に行けば分かるかもしれないとの情報を得た。続いて森山電気で社長に写真について聞くと、「大東京祭[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.