TVでた蔵トップ>> キーワード

「イトーヨーカドー」 のテレビ露出情報

ランドセル商戦は例年ゴールデンウィークにピークを迎える。少子化にもかかわらず異業種からの参入が相次いでいる理由を取材。東京・中央区日本橋のデパート「日本橋高島屋」ではおよそ200種類のランドセルを販売。体の負担を少なくする軽量タイプやカスタマイズできるランドセルが人気。フランスのプロサッカーチームや化粧品ブランドが作ったランドセルなど意外な商品も並んでいる。高島屋ランドセル担当バイヤー・大内優奈さんは「小さいころからそのブランドに愛着を持ってもらって、次世代のファンづくりの点からブランドも参入しているのかなと」と語った。イトーヨーカドーでは、アイスクリーム・サーティワンとコラボレーションしたオリジナルのランドセルが最も売れている。少子化が進む中でも単価の高いランドセルは売り上げを確保できるだけでなく、広い世代に向けて、ブランド認知度向上を見込めるため、さまざまな業種からの参入が相次いでいる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月21日放送 16:00 - 16:30 テレビ東京
モヤモヤさまぁ〜ずSDGs(モヤモヤさまぁ~ずSDGs)
セブン&アイ・ホールディングスのSDGsへの取り組みを紹介。セブンカフェのコーヒーマシンでは2013年からコーヒーの発売を開始し、昨年までに約80億杯を売り上げている。しかし、コーヒーには2050年問題というものがあり、気候変動によるコーヒー豆の品質・生産量の低下、生産者の減少が予想されている。今も増え続けるコーヒー消費量にコーヒー豆の生産が追いつかなくなる[…続きを読む]

2024年9月7日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
イトーヨーカ堂が神戸大学と連携して設置するAIスマート空調システム。AIで季節や時間帯、フロアに応じ最適な温度管理ができるようになる。イトーヨーカ堂の須賀秀人取締役執行役員は、AI空調は電気使用料の削減に大きく寄与するという形の中で、今回AI空調の取り組みをしたなどと説明した。イトーヨーカドー 八王子店で実証実験を行い、空調に関わる消費電力を約40%削減でき[…続きを読む]

2024年9月6日放送 10:25 - 10:55 日本テレビ
女神のマルシェ(女神のマルシェ)
「エリザベス女王コインペンダント」の通販情報。 コインは純金製で、女王在位70周年を祝うプラチナジュビリーが行われた年に製造された。コインをペンダントに加工する作業は日本国内で熟練の職人たちが担当した。注文は0120-04-1147、または「イトーヨーカドー 女神のマルシェ」で検索。ネット通販で購入した場合、1000ポイント、お電話の場合は1000円分のQU[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.