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「イトーヨーカ堂」 のテレビ露出情報

きょう、東京・小金井市にオープンしたイトーヨーカ堂が展開するヨークフーズの新店舗。このエリアは近年、人口が増加しており、ファミリー層に加え、単身世帯や20代が多く住む。今回、地域特性を踏まえ、幅広いニーズに応える豊富な商品を取り揃えた。イトーヨーカ堂の今年度の事業戦略は「“消費の二極化”への対応」。節約するモノとお金をかけるモノを使い分ける現在の市場や社会環境の変化と向き合う。新店舗では商品や売り場の開発に力を入れていて、簡便・即席商品とオリジナル商品の品揃えを充実。高所得ファミリー層には鮮魚や和牛なども強化している。イトーヨーカ堂は業績不振を受け、33店舗の閉店計画を2月に完了。一方、去年からは惣菜の新ブランド「YORK DELI」を立ち上げるなど、客層の拡大を目指していて、この店舗から食品戦略を再構築し、巻き返しを図る。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月19日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
イオンはプライベートブランド(PB)商品75品目を9日から値下げしている。冷凍食品には298円の低価格商品を投入、イトーヨーカドーでは低価格帯のPB商品を今年度から拡充している。

2025年4月10日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
セブン&アイHDの今年2月までの1年間の決算は最終利益が1730億円となり前年比23%減し2年連続減益となった。物価高によって消費が低迷した影響などから国内外のコンビニ事業が低調だった。特別損失として北米で400店舗以上の閉店やイトーヨーカ堂のネットスーパー事業撤退などで2209億円を計上している。セブン&アイはカナダコンビニ大手アリマンタシォン・ク[…続きを読む]

2025年4月5日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチNEWS
物価高の中、注目されているリサイクルショップ。トレジャーファクトリー練馬店では今年の売り上げは去年を上回る勢いだという。山田悠斗さんは「物価高に対して中古品、リユース品の需要が高まっている印象」などと話した。4月の値上がりの食品は4000品目以上(帝国データバンクより)。222川崎港町店で買い物客に節約術を聞く。買う場所を分ける。消費者にしみついた節約志向。[…続きを読む]

2025年4月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS ZIP!リポート
今月も値上げが相次いでいるが、消費者を応援するためとし大手スーパー各社がプライベートブランドの値下げを発表した。イオンではここ数年で最大規模である75品目のプライベートブランドを値下げする。東京・大田区・イトーヨーカドー大森店を取材すると多くのPBの商品が並んでおり、物流と生産の効率向上などで価格を抑えたという。セブン&アイグループのプライベートブランド「セ[…続きを読む]

2025年4月3日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE5:00 Headlines
食品などの値上げが相次ぐ中、大手スーパー各社はプライベートブランド(PB)商品の値下げや拡充を発表。イオントップバリュはPB食品や日用品のうち75品目を9日から値下げ。値下げ率は約4%〜21%。ご飯やおかずを1枚のトレーにつめこんだワントレーの冷凍弁当を税別298円で発売すると発表。イオントップバリュ・森常之取締役副社長は「物価高騰の中、今こそお買い得価格を[…続きを読む]

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