TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

調査会社「インテージ」が発表した「2024年 上半期売れたものランキング」。化粧品・医薬品・食品が多数を占める結果となった。その大きな要因となっているのが新型コロナの終息や物価高の影響。1位に選ばれた「パック」をはじめ、上位には「靴クリーム」や「リップクリーム」などがランクイン。新型コロナが5類に移行したことで外出時の身だしなみを整える商品の需要が高まっている。3位の「強心剤」、6位の「ビタミン剤」は外国人観光客に人気の商品。インバウンドの回復とともに売り上げを伸ばした。また、「米」「煮干し」が上位に入った理由に挙げられたのが物価高。米は猛暑の影響で流通量が減り価格が上昇。小麦や食パンの値上げも拍車をかけている。一方、上半期に販売が苦戦した商品では、「検査薬」「マスク」「殺菌消毒剤」などコロナで大きく売上を伸ばした衛生用品などが上位に入る結果となった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月30日放送 7:00 - 7:30 テレビ東京
世界はデータでできている(世界はデータでできている)
加藤によると、気象庁は、防災の観点から厳し目に予報する傾向があり、民間の気象会社は、攻めた予報を出す傾向があり、複数の情報を見て、自分なりの判断基準をつくるといいという。正露丸は、毎年梅雨明けごろから、売り上げが増加し、8月にピークになる傾向にある。水分のとりすぎやクーラーによって、胃腸に負担がかかるためだという。7月の日経平均株価は、梅雨の日が35日以下の[…続きを読む]

2024年6月27日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
調査会社「インテージ」は日用品で何がより売れたかを振り返る「2024年上半期、売れたものランキング」を公表した。1位に選ばれたのは「パック」で、去年と比べ1.5倍の伸びだった。外出の機会が増え化粧品需要が回復したことに加え、韓国コスメの拡大などが後押ししたという。
2位は「靴クリーム」、5位は「リップクリーム」で、外出の増加に伴い身だしなみを整える商品が上[…続きを読む]

2024年6月26日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビココ調
いま若い世代を中心に人気なのが「グミ」。今年発表された調査によると去年のグミの市場規模は972億円にのぼるなど急成長中。今回は「若者のコミュニケーションツールにも!?食べるだけではないグミの活用法」を調査する。

2024年6月23日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
おととい、日本各地で梅雨入りが発表された。暑い夏に食べたくなるのがカレー。2023年調査のデータによると、主に6月から8月にかけての夏の時期が、最もカレーが食卓に出るという。そこで日本のカレー史を大調査。

2024年6月19日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
日本食品新聞社の木下猛統は「日本の食品機械は日本だけでなく世界も注目している」と話した。今、欧米や東南アジアも人手不足で日本の食品マシンの売上は増加している。中でも今注目なのが中華料理マシンでカップラーメンと冷凍チャーハンが劇的においしくなったという。今最も注目される食品機械・BR−1200Fを開発した品川工業所・小笠原昭典社長は普通の機械はまぜるだけだが、[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.