TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

スイスから来日した親子はグミを買いに来たと話し二木の菓子で5406円分のグミを購入した。グミは現在800種類以上あり、お土産としても大人気で販売額はガムを超えて1138億円となっている。まずは世界に持っていくグミを街頭インタビューすると「ピュレグミ」などが出て6品と日本ならではのグミとしてあいうえおさんがオススメの「たべっ子どうぶつグミ(温州みかん味)」など3品、山内物件の「しゃりもにグミ(ヨーグルト味)」の10品を持っていく。
今回グミ発祥の国ドイツにメイドインジャパンのグミを持っていく。ドイツは四季があり北海道に似た気候でノイシュヴァンシュタイン城など歴史的建造物が多い。首都のボンには世界h角組として単除した「ハリボー」の本店が存在しドイツの一人当たりのグミ年間消費量は約4000gとなっている。人気なのは「ハリボー ゴールドベア」や酸っぱい味の人気となっている。調査前に仁義としてハリボーの社員と話した。ジャッジ方法は試食してもらい一番美味しいのを決めてもらう。
ドイツで市場調査を開始。やってきたのは八重桜が咲き誇る旧市街の通りでハリボー好きの女性2人組は「ピュレグミ(レモン)」が良かったと話すがハリボーのほうが上と話す。続いて親子で子どもが気に入ったのは「ピュレグミ(レモン)」だった。ドイツはソーセージなどの肉料理が中心で脂をさっっぱりするため三日を取り入れるのが定番となっていて酸味はドイツの人にとって欠かせない存在。
続いて青果店など約30軒が並ぶマルクト広場へとやってきた。店には「ホッカイドウ」という品種のかぼちゃが売られていた。ハリボー歴50年のマダムは「長野県産シャインマスカット グミ」が良かったと話す。 ミュンスター広場ではハリボーを食べていた女の子2人に試食してもらうと「果汁グミ(ぶどう)」が人気だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月19日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
食べやすさや手軽さで勢力拡大しているのがカットフルーツ。市場規模は10年で約2倍となっている。なぜ人気なのか調査すると意外な事実が判明。今朝のZIP!特集は、カットフルーツを大調査。

2025年9月9日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!プロが選ぶ一番美味しいモノは?ラヴィット!ランキング
今回のテーマはカレールウ中辛。去年、カレールウ年間販売額は過去5年間で最大の約457億円を記録。中でも中辛の売上は全体の約半分を占め、子どもから大人まで楽しめる大人気商品。スーパー・コンビニで買えるカレールウ中辛の数は約100種類。今回は人気の20商品をピックアップ。業界シェアNo.1のハウス食品からは最多の6商品がエントリー。江崎グリコからは2商品がエント[…続きを読む]

2025年9月1日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
きのうの都心の最高気温は36.8℃、名古屋では7年ぶりに40℃を記録した。浅草で炎天下多くがかき氷を買い求めていた。かき氷の市場規模は近年拡大傾向にありスーパーなどの去年の売上は964億円と過去最高を記録している。かき氷には今変化があった。回転寿司チェーン考案の和をコンセプトにしたあんみつ風かき氷やイタリア料理のシェフ考案の食事として楽しむかき氷などが誕生し[…続きを読む]

2025年8月25日放送 15:49 - 18:45 TBS
Nスタ3コマ
横浜市にあるスーパーマーセルシオ和田町店では手軽で便利な袋麺が人気。こちらではことし6月から袋麺の特設コーナーを6月に設置。1食あたりの割安感もあり、袋麺全体の出荷数は前年比で3.3%増の20億2807万食。コメの代用としてはもちろんのこと、アレンジの豊富さ、タイパの抜群さからも重宝されている。こちらのスーパーで人気なのが辛ラーメンやあごだしうどん、さらに変[…続きを読む]

2025年7月12日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
2025年上半期売れたものランキング(インテージ調査)の1位はコメ。8位・米飯類、2位・おしろい、3位・美容液。2位から4位を化粧品が占めた。データサイエンスの専門家・西内啓は「在宅生活の増加やマスク生活からの解放が基礎化粧品売り上げ伸びの要因。市場拡大は韓国コスメ再ブームやインバウンド。男性のスキンケア習慣の定着なども要因」とコメント。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.