TVでた蔵トップ>> キーワード

「イースター」 のテレビ露出情報

まずは東京ディズニーランドのクリスマスの新パレード「トイズ・ワンダラス・クリスマス!」ができるまでに密着した。10年ぶりに一新されたトイズ・ワンダラス・クリスマス!はサンタクロースのおもちゃ工場から生み出されたおもちゃたちとディズニーの仲間たちが楽しく遊ぶパレードで、着想からお披露目までに約2年半かかっているという。まず新しいパレードを作るにあたってショーディレクターが陣頭指揮を採り、パレードのコンセプトを決めて完成までの指揮も採る。コンセプトは内容を文章で細かくまとめた企画構成案を作るところから始め、ディズニー社の承認を受けた後に様々な部門に共有されてパレード作りがスタートする。パレードで使用するフロートはアートディレクターが共有された構成企画案を元にショーディレクターと相談しながらデザインし、今回のパレードでは春頃からフロートの製作を始めている。こだわりは大きくてもおもちゃらしく見えるという点で、飛行機は車輪を大きくして本体を小さくするなどしてデフォルメしておもちゃ感を出すなどこだわりが詰まっている。フロートの製作と同時並行でパレードのダンサーたちのコスチューム作りも行われていて、ショーディレクターからの構成案を元にデザイナーが衣装をデザインする。出来上がったデザインを実際の形にするのがコスチュームコーディネーターで、デザインの再現性だけでなくダンサーたちが動くことを想定して機能性も損なわないよう配慮して仕立てられる。ダンサーたちの振り付けはショーディレクターが振付師にダンスのイメージを伝え、それを元に振り付けが出来き、ダンサーたちの稽古が始まる。また稽古中はショーディレクターがダンサーたちの動きを確認し、動きに無理がある部分を修正したり、表情やお芝居なども指示していく。本番まで1ヶ月を切った開園前の早朝には完成したフロートを導入したサウンドチェックを行い、フロートから流れる音楽と園内のスピーカーから流れる2種類の音楽バランスを確認した。一方この時期になるとショーやパレードを鑑賞するゲストを案内するパークゲストサービスキャストにも情報が共有され、パレードで特定のキャラクターが見えやすい位置など細かな情報を把握してゲストたちに伝える仕事などを行う。パークゲストサービスキャストはパレードお披露目前の全体リハーサルの際にフロートの停止位置が分かる写真を撮り、この写真を元にゲストをスムーズに案内するための資料を作成する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月11日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
増える訪日外国人客。4月の訪日外国人は過去最多となり、推定390万8900人。増加のワケについて、中国からの客足の回復が続いたこと、去年は3月下旬だったイースター休暇が今年は4月中旬からとなったためだという。こうした中、京都市を訪れた訪日外国人は1088万人と過去最多。宿泊者数は日本人を上回ったという。訪日客の旅行消費額は8兆1257億円だが、国内消費全体か[…続きを読む]

2025年5月22日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NNN NEWS ZIP!
日本政府観光局によると、先月の訪日外国人は390万8900人で、去年の同月比28.5%増えた。単月としてはじめて訪日外国人が390万人を突破して、過去最高となった。

2025年5月22日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
政府観光局によると、4月の訪日外国人の数は過去最多の390万8900人。もっとも多かったのは中国からの旅行者。また、桜の開花時期やイースター休暇でアメリカ・香港などからの客が増加しているとのこと。

2025年5月22日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
先月の訪日客数が390万人を超えた。前年同月比約28.5%の増加で、一月あたりの人数としては過去最多を更新した。桜シーズンで訪日需要が高まったことや、欧米のイースター休暇に合わせて旅行需要が増加したことなどが好調の要因とみられている。

2025年5月22日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
先月日本を訪れた外国人旅行者数が390万人を超えた。去年の同じ月と比べ約28.5%増。1月あたりの人数としては今年1月を上回り過去最多を更新。桜シーズンで放日需要が高まったことや、欧米のイースター休暇に合わせて旅行需要が増加したことなどが好調の要因。また今年1月から4月までの訪日客は合わせて1444万人で去年の同じ時期と比べておよそ24.5%増。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.