TVでた蔵トップ>> キーワード

「プーチン大統領」 のテレビ露出情報

今月8日までに停戦に応じなければロシアに追加制裁を課す考えを示していたトランプ大統領。今回の首脳会談について明海大学の小谷哲男教授は、交渉を通じてプーチン大統領の本音をさぐることを目指している、ウィットコフ特使はおそらくプーチン大統領のメッセージをかなり好意的に受け取ってそのままトランプ大統領に直接伝えた、その後ホワイトハウス内やゼレンスキー大統領を含めたヨーロッパ各国首脳との話し合いの中でそう簡単にいく話ではないと気付いたと話した。プーチン大統領はトランプ氏の仲介努力を高く評価し、今後の核軍縮を巡る合意にも前向きな姿勢を示している。小谷哲男教授は、プーチン大統領の狙い通りにトランプ大統領が動く可能性は高くないが、トランプ大統領がプーチン大統領を信用してウクライナを犠牲にする形で話をまとめ上げる可能性もわずかだが残っていると話した。また、ゼレンスキー大統領を交えた会談はプーチン大統領としては受け入れることが難しい、東部で戦線が拡大しているのでロシアが有利な立場に立てるまで時間稼ぎをしたいとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月16日放送 11:50 - 12:00 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
アラスカ州での米露首脳会談、外相らを交え3時間近く実施。共同会見でプーチン大統領は停戦交渉を仲介しているトランプ大統領に賛意を示すも、根本原因が全て排除されなければならないとの姿勢変わらず。報道陣の質問には答えなかった。

2025年8月16日放送 11:45 - 11:59 TBS
JNNニュース(ニュース)
米ロ首脳会談、ウクライナ停戦合意に至らず。プーチン大統領は「危機のすべての根本原因を取り除かなければならない」などと従来の強行な姿勢を変えず。トランプ大統領は「非常に有意義な会談だった」としつつも、今後についてどうなるかはまだ分からないと述べた。

2025年8月16日放送 11:30 - 11:45 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
アラスカ州で行われた米露首脳会談。プーチン大統領は会見を行い、ウクライナ紛争を早期に終結できると確信と話せば、トランプ大統領も「非常に生産的な会談だった」と認めた。しかしプーチン氏はウクライナに降伏を求める従来の立場を崩さず、アメリカメディアは制裁回避の時間稼ぎに成功と冷ややか。

2025年8月16日放送 8:15 - 9:00 NHK総合
ニュース(ニュース)
米・アラスカ州アンカレジから中継。今回の会談の米側の受け止めについて稲田さんは「トランプ大統領は会見で意見の一致はたくさんあったが、重要な点では合意に至らなかったとしている。ただ合意できなかった部分も合意の可能性は高いとして会談の成功を強調している。今後は次の会談にゼレンスキー大統領を参加させられるかなどが焦点になってくる」などと話した。一方露側の受け止めに[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.