TVでた蔵トップ>> キーワード

「オーケー」 のテレビ露出情報

低価格の販売を強みにした首都圏のスーパーのオーケーが関西に初進出し、東大阪市に1号店がオープンした。このスーパーは特売日を設けず毎日低価格で販売する戦略を取っているのが特徴で、飲料を常温で販売して電気代を抑えるなどのコストカットを行っている。会社では今後も大阪や兵庫を中心にさらに店舗を増やし、関西での顧客の獲得を目指すことにしている。関西ではほかの地域から低価格の販売を強みにしたスーパーの進出が相次いでいて、各社での競争が激しさを増している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月23日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
日本チェーンストア協会がきょう発表した3月の全国スーパー売上高は、既存店ベースで1年前と比べて9.3%増え、13か月連続のプラスとなった。一部店舗で消費者の節約志向が緩み、一人当たりの購入点数が改善したことで大きな伸びをみせた。きょう、安さを売りにしたスーパー「オーケー」が千葉県にある柏高島屋ステーションモールにオープンした。オーケーの高島屋への施設への出店[…続きを読む]

2023年12月28日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
スーパー&百貨店の年末年始営業に関する解説。イオンや西友は休まず営業しており、マルエツは元日のみ休みで、ライフやサミットなどは三が日休業である。百貨店は西武池袋本店は休まず営業、銀座三越や伊勢丹新宿店は元日のみ休業である。一方でマルイは今年三が日休業し、今度の正月も三が日休業するという。理由としては「正月は家でゆっくりしたい人が増えたことや従業員の満足が顧客[…続きを読む]

2023年12月19日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本NEWS WEB チェック
関西では関東や東海に地盤があるスーパーの進出が相次いでいる。10月半ばに大阪・堺市に店舗をオープンしたバローホールディングスは岐阜県が本社で、東海地方中心に約1300店舗を展開している。新規出店にあたっては生鮮売り場を強化、特売機関を設けるのではなく日常的に低価格で販売するという戦略。グループ会社と仕入れを共通化することなどで割安価格を実現させているという。[…続きを読む]

2023年11月28日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
関東を中心に60店舗展開する東武ストアでは今月227品を最大約40%値下げし、来店客は去年より増えたという。オーケーは先月銀座に新店舗をオープンし「ロースかつ重」を322円で販売している。
関東を中心に約80店舗を展開し今年9店舗を出店したロピアは、コスパ最強と呼ばれている。店の厨房で焼き上げる直径約25cmの「マルゲリータピザ」は1枚648円。エビを2本[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.