TVでた蔵トップ>> キーワード

「カスタマーハラスメント」 のテレビ露出情報

カスタマーハラスメント(カスハラ)への対応で航空業界のライバル同士がタッグを組んだ。全日空と日本航空が共同でまとめた対処方針では、カスハラに該当する行為は、従業員の人権および就業環境を害するものだとしている。カスハラに対しては、警察への通報なども含め、組織として毅然とした対応を取る姿勢を明確にした。実際に起きた事例を両社で共有して対応力を高めるとしている。昨年度、2社が把握したカスハラは合わせておよそ600件に上っている。対応への苦慮で従業員に大きな負担がかかり、休職に追い込まれた事例もあった。カスハラの該当行為:暴言、大声、侮辱、差別発言、誹謗中傷など。脅威を感じさせる言動。過剰な要求。暴行。業務に支障を及ぼす行為。今回、国内の大手2社が足並みをそろえることでカスハラにきぜんとして対峙する姿勢を示すねらいがある。運輸業界ではことし、JR東日本と西日本も相次いで対処方針を策定している。こうした取り組みによって働く人たちの尊厳を守り、運航やサービスの質を維持することにつながるのか注目。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月29日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびトマラナイヨオオタニサン
航空2社”カスハラ対策”でタッグ。

2024年6月29日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー週刊!まるごとニュース
全日空と日本航空はきのう共同会見を開きカスタマーハラスメントに対して毅然とした対応をすると発表。カスハラ該当行為例を9つに分類し、暴言や大声などの行為があれば会社として対応に当たる他、警察への通報もするという。昨年度、全日空と日本航空で確認されたカスハラは報告があっただけで、約300件。航空業界ならではのカスハラの事例を紹介。2社は快適な空の旅を提供するため[…続きを読む]

2024年6月29日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
全日空と日本航空は、社会問題となっている「カスタマーハラスメント」への対処方針を共同でまとめる。カスハラにあたる行為を「暴言」、「業務スペースへの立ち入り」、「セクハラ」など9つに分類したうえで、「毅然と行動し組織的に対応する」としている。

2024年6月28日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
ANAグループとJALグループはカスタマーハラスメントいわゆるカスハラに対応する方針を共同で策定した。カスハラの定義について、暴言や大声のほか、居座りや長電話によって従業員を長時間拘束することや、ルールを外れた過剰な要求をすることなどと具体的に示した。こうした行為には、毅然と行動し組織的に対応することにしている。

2024年6月28日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
航空大手・全日空と日本航空は、カスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」への対処方針を共同でまとめた。カスハラに該当する行為を、暴行やひぼう中傷、過剰な要求など9つの類型に整理し、これらの行為は従業員の人権および就業環境を害するものだとしている。カスハラに対しては警察への通報なども含め、組織としてきぜんとした対応を取る姿勢を明確にした。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.