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「カスタマーハラスメント」 のテレビ露出情報

客からの過剰からのクレームといったカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラについて帝国データバンクが調査結果を発表し、直近1年でカスハラ被害が「ある」と回答した企業は、15.7%だった。業界別で見ると小売業が34.1%と最も多く、個人を相手にしたやり取りの多い業種で高い傾向となった。「ない」と回答した企業は65.4%だったがどこまでの発言行為がカスハラに該当するのか不明なため、判断しづらいとの声が聞かれたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月4日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845(ニュース)
東京都はいわゆるカスハラを防ぐ全国で初めての条例を来年4月から施行する方針を固め今月開会する都議会に条例案を提出することにしている。客からの迷惑行為などのカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラ。都はカスハラを防ぐ全国初の条例の制定に向けて検討を進め、このたび条例案の素案を作成した。素案ではカスハラについて“客から就業者に対し業務に関して行われる著しい迷惑行[…続きを読む]

2024年9月4日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
東京都はいわゆるカスハラを防ぐ全国で初めての条例を来年4月から施行する方針を固め今月開会する都議会に条例案を提出することにしている。客からの迷惑行為などのカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラ。都はカスハラを防ぐ全国初の条例の制定に向けて検討を進め、このたび条例案の素案を作成した。素案ではカスハラについて“客から就業者に対し業務に関して行われる著しい迷惑行[…続きを読む]

2024年9月4日放送 12:15 - 12:20 NHK総合
ニュース(関東)(ニュース)
東京都は客からの迷惑行為などのカスタマーハラスメント、いわゆる“カスハラ”を防ぐ全国で初めての条例を来年4月から施行する方針を固めた。都は条例の制定に向けて検討を進め、このたび条例案の素案を作成した。素案ではカスハラについて“客から就業者に対し業務に関して行われる著しい迷惑行為であって就業環境を害するもの”と定義したうえで“何人もあらゆる場においてカスハラを[…続きを読む]

2024年8月28日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
しまむらグループはきのう、カスタマーハラスメントへの対応方針を発表した。カスハラにあたる言動の事例として土下座の要求などをあげ、悪質な行為があったと判断した場合は取引の停止や店舗への出入りを断る場合もあるという。東京商工リサーチが8月上旬に実施した企業向けアンケート調査によると直近1年間でカスハラを受けたことがある企業は約2割で、そのうちの13.5%で従業員[…続きを読む]

2024年8月28日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
しまむらグループがカスタマーハラスメントへの対応方針を発表した。カスハラに当たる言動の事例として土下座の要求などを挙げ、悪質な行為があったと判断した場合、取引停止や店舗への出入りを断る場合もあるという。東京商工リサーチが8月上旬に実施した企業向けアンケートによると、直近1年間でカスハラを受けたことがある企業は約2割。うち13.5%で従業員の休職や退職が発生し[…続きを読む]

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