TVでた蔵トップ>> キーワード

「カバヤ食品」 のテレビ露出情報

チョコ×ビスケットをひたすら調査し17種類を忖度なしで採点しベスト5を発表。ロッテからはコアラのマーチとトッポ、森永製菓からはパックンチョとチョコをまとった贅沢チョイス。江崎グリコのポッキーシリーズにカバヤ食品のさくさくぱんだ。ブルボンからはアルフォートやチョコリエールなど最多5種類が参加。明治のきのこの山やたけのこの里など人気商品が採点の対象となっている。チェックポイントはチョコの量やコストパフォマンスなど5つあり項目ごとに10点満点で採点し合計点からオススメのランキングを決定。チョコの量の調査方法はチョコだけを取り除き総重量からチョコの割合を算出する。17種類の平均は約39%でロッテの看板商品であるトッポは外からチョコが見えないが、チョコの量は48%だった。断面を見ると端から端までチョコがぎっしり詰まっていてチョコレートを最後まで味わいたいという消費者の声から誕生。当時は無かったプレッツェルを筒状にする新発想で完成した商品だった。明治のきのこの山はチョコの量が69%でたけのこの里よりきのこの山の方がチョコが多く板チョコやチョコバーが主流の時代に発売され話題になった。
チョコの量が1位になったのは江崎グリコのポッキー贅沢仕立てのミルクショコラでチョコの量は75%だという。タップリのミルクチョコレートでコーティングしたリッチなポッキーはチョコレートの量は通常のポッキーの3.8倍だった。コストパフォマンスの調査方法は商品から中身を取り出し全体の重さを計測し10gあたりの値段を算出し比較するという。17種類の平均は10gあたり約37円でロッテのコアラのマーチは可愛い絵柄があった。発売当時12種類だった絵柄が現在は365種類に増加し、生活様式やトレンドに合わせて毎年差し替えが行われている。コアラのマーチのコストパフォマンスは10gあたり24円だという。コストパフォマンス1位に輝いたのはイトウ製菓のチョコチップクッキーで10gあたり15円だった。クッキーとビスケットを専門で作るイトウ製菓は1981年に発売され独自でブレンドしたスパイスを配合。ザクザク触感とチョコチップの豊かな風味が楽しめる本格派チョコクッキーだった。ここからは味の3項目をスイーツのプロと調査し、過去最高のハイレベルな戦いになるという。
住所: 岡山県岡山市北区御津野々口1100
URL: http://www.kabaya.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月24日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!ひるトピ
カバヤ食品のお菓子「セボンスター」は、1979年発売で、名前は、フランス語で良いものという意味の「セシボン」と、お菓子のスターになるよう思いを込めた造語だ。オリジナルのペンダント1種とチョコレートが入っている。価格は220円。現在でも年間500万個売れるロングセラーになっている。男児向けのおまけが多かったことから、女児が喜ぶものを作ろうと誕生した。セボンスタ[…続きを読む]

2024年9月1日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!儲かりアワード2024
「儲かる小学生ロングセラー」ほねほねザウルスは、骨の恐竜がおまけについているお菓子。売上は年間150万個。発売後20年で累計販売数4000万個。おまけが主役のおまけ付きお菓子はカバヤ食品の昔からの得意技。その元祖と呼ばれているのが、47年前に発売された「ビッグワンガム」。おまけに本格プラモデルがつくとあって、年間3000万個売り上げた。「お菓子付きおもちゃ」[…続きを読む]

2024年8月31日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ(エンディング)
カバヤ食品「塩分チャージタブレッツ」を10名にプレゼント。

2024年8月14日放送 23:56 - 0:55 TBS
よるのブランチ(よるのブランチ)
新内眞衣、秋元真夏は透明感にこだわった「水グミ」などを試食した。「水グミ」は透明なのに味がついたフレーバーウォーターをヒントに開発され、2500万個以上を売り上げている。高尾楓弥は「カンデミーナグミ」が好きだという。小川史記は集中したい時に食べたいグミブランド1位に輝いた「タフグミ」に注目。ミキは感動したという「コロロ」がZ世代に人気のグミランキング1位と予[…続きを読む]

2024年8月9日放送 11:25 - 11:30 日本テレビ
ねこ団長TV(ねこ団長TV)
カバヤ食品「塩分チャージタブレッツ」を紹介。カリウムやクエン酸を補給できる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.